スポンサーサイト


ドロイドラゴンが究極進化

前回のドロイドラゴンのスペシャルダンジョンは調べたら3月6日に実施されたそうでもう半年も前になるんですね。

その時は使い道が全くわからずに売ったか合成したか忘れましたが、とにかくいなくなりましたw

が、今回究極進化で相手の防御を1ターン0にするスキルが得られます。このスキルを持っているのはシヴァですが、ガチャ限定なので入手しづらい。更に入手困難(もう不可能?)なソルジャーもいます。あとは聖龍石がいますがステータスが残念すぎる。

なので今回のドロイドラゴンは捨てずに究極進化させて持っていたほうが良いと思います。

2013-09-23 17.10.22_R
究極進化にはドラゴンフルーツが5体と厳しい仕様になっていますがちょうど在庫が余り気味だったので良かったです。

2013-09-24 05.18.01_R
トップ・ドロイドラゴンです。副属性も付いて良い感じですね。


裏の事情としては高岡市コラボでエビが大漁でボックスが圧迫された為究極進化させたっていうのは内緒ですw


おまけ
2013-09-23 22.25.54_R
もう終わってしまった高岡市コラボですが、あみたんはスキルの攻撃で一色を木に変換してきます。が、木パーティーにとっては有り難い話。水を木に変換してくれれば残るのは火と回復ドロップだけなのでその2つを変換できるアルテミスのスキルを使うと・・・

2013-09-23 22.26.08_R
緑一色
からの落ちコン大連鎖に期待ですw

コメントの投稿

非公開コメント

アルテミス枠

たーたんさんはいつもモンスター達のスキルを上手く使いパーティ編成されていますよね。野球とかサッカーとかそういうチームの監督になっても選手達を上手にやり繰りされるのでしょうね〜。

初心者わたくしはモンスターBOXの数と戦いながら、これは要らない、これは要るを繰り返していますが、最近やっと自分のモンスターとの相性を考える様になりました(;^_^A遅っ。
私はドロイドラゴン初めてなのですが、コレは要るっ‼ですね。
アルテミスいいなぁ。他の属性でも無いんです。今の手持ちで素敵なパーティ出来ないかなぁ〜。でも、こういうのを考えたりするのって、パズドラの楽しみの一つですね。

爽快ですね!

トップ・ドロイドラゴンのスキルはありがたいですよね。攻撃もだいぶ上がったので進化させたいところですが、パズドロイドにはプラントチェッカーという使い道もあるみたいで、迷っています(笑)。

アルテミスのジュピタージェネシス、凄いですね! 私は結局、闇耐久パーティでクリアしました。手持ちが闇だらけで、火水木だとHPが確保できない…。光の神秘龍も闇で攻略する事になりそうです(汗)。

No title

>さくらひらひらさん
シヴァを持っていれば良いですが、今回の究極進化したドロイドラゴンは要ると思います。1ターンですが防御がゼロですからね。
自分も無課金なので少ないレアガチャモンスターとドロップで入手したモンスターを組み合わせてやるしかないですが、それでもかなりの部分は何とかなるのがパズドラの良いところですね。

>シオンさん
前回のドロイドラゴンは在庫管理に使えると気付いた時には既にいなくなっていましたw2体いれば良いんですけどね。
光の神秘龍は闇パだとバインドが怖いですね。ダークバインドされると終了の予感です。バンバン変換してやられる前にやっちゃってください。

ほんとにググるって、なんだよww
と、一人で笑っていましたが、微妙だったドロイドくんがやっと、そこそこ使える子になりましたね。
副属性が水ということで、ドラゴン、木、水パーティで活躍出来そうです。ドラゴンプラントがいないので、まだ究極出来てませんがねw
自分は今度のまけんしの究極進化が楽しみです。エンドラにバランスタイプつかんかなぁ…

No title

>K10さん
究極進化して検索窓も付いたのでググってやりましょう。
さすがに「進化前のスキル無駄にすんなや」みたいなクレームはマスリンで事足りますので出ないでしょうし。
自分はプラント余ってたので良いですが、プラント不足の時の木曜ダンジョンは恐ろしいですね。しかも等倍だと・・・w

ステータスはそのままでも良いのでEDKやCDKにバランス付いてほしですね。
あとは自分はバス猫ちゃんも持っていますのでこれも相当楽しみにしています。
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

