スポンサーサイト


光の神秘龍 ~虚の水晶 超級~ 攻略

神秘龍シリーズも最後になりましたね。使えるかどうかは別としてwできれば覚醒もさせたいので3体はとりあえず確保はしておきたいです。

今回は闇ドロップ無しの4色ダンジョンとなればもうキリンの独壇場でしょう。ということでホルス×麒麟で突入。

2013-09-23 04.55.37_R
いつもの天海神用のパーティーで突入しました。

1F
2013-09-23 04.55.46_R
で、突入してから気付いた訳ですが闇ドロップが無いのでヒーラーのスキルが使えませんw
まあ4色コンボは比較的簡単に作れます。ただ、4色組むと20倍なのでザコは当然ながら一撃なのでスキルは貯まりません。

で、
2F
2013-09-23 04.56.39_R
いやーそう来ますか。先制でダメージ+お邪魔ドロップ変換×2です。もう、そこまでやらなくても良いのに。そして両サイドは硬い。真ん中はHP結構高くて攻撃力も結構高い。しかも4色揃えられないってことでかなり大変でした。5Fも同じ構成です。
麒麟パーティーだと火力が高い為スキルが貯めにくいのですが、お邪魔ドロップとかやられると立て直すのに時間が掛かってその間にやられちゃうのが怖いです。

7F ボス戦
2013-09-23 05.06.18_R
神秘の結晶龍・クリスタルスカル
ホルス×麒麟の20倍で攻撃していた為よくわからなかったのですが、このボス結構堅いらしいですね。まあでも20倍あれば余裕で貫通できますし、数回当てれば倒せます。ただ、ここまで来るのが結構難しく結構ギリギリだったので地獄級になったらちょっと無理っぽいので他の方法を考えないとダメそうです。

麒麟パーティーで地獄級はクリアできましたが、あまりオススメできませんね。麒麟の火力でなぎ倒してくる予定でしたが、なかなかそうはさせてくれないみたいです。

さて、地獄級はどうしましょう?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

高火力での超級攻略おめでとうございます。

オジャマが多いと、麒麟等はかなり苦戦をしいられそうですね。

自分はとりあえず高火力モンスいないし、主力の闇パも使えないしでどうしたもんかと思いましたが、地獄にLFコスモスヴィーナスとアマテラスにギガグラとモルボルつんでいきました。 HP17641以上確保できましたので、時間はかなりかかりましたが安定していけました。

エキドナと鉄壁等の防御系と毒系ギガグラとダブル半減の耐久でもいけそうな気がしますがどうでしょかね。これも試してみたいのですが、なかなかフレに光半減が出現しないです(汗)

No title

こんばんは。

超級クリアお疲れ様です。
私も麒麟で行くときに、同じスキルのふわふわで行くところでしたwヒーラーいいですよね、回復パ用にとっとけばよかったです…(・ω・`)

今回のダンジョンは2Fと5Fが辛いと言うかいやらしいというか。
うまくやってきたな運営め!ってかんじでしたw

No title

>マヨちんさん
ありがとうございます。
オジャマやりすぎですw
自分もそうですが、闇を封じられると結構キツいですよね。そういわれてみれば最近半減のフレンド見かけるの少なくなったような気がします。

>tomathovenさん
自分はふわふわ持っていないので選択肢がヒーラーしかありません・・・。ふわふわも副属性回復?が付くようで楽しみですね。
2Fと5F辛いです。特に2Fは何もスキルが貯まっていない場合も多いと思うので運が悪ければ何もできずにやられちゃう可能性ありますよね。オジャマ耐性持っていけってことなんでしょか?w
今後は耐性が無いと難しいダンジョンとか出てきそうで怖いです

超級クリアおめでとうございます!!
実は僕光の神秘龍だけは、神秘龍シリーズで、未だに超級をクリアできていないんですが、やっぱりHPは、半減したギガインパクトも耐えられた方がいいですよね?
たーたんさんよりもランクが低く、弱いので失礼だと思いますが、もしたーたんさんがよろしければ、フレンドになっていただけないでしょうか?
長文失礼致しました。

No title

>スマポンさん
ありがとうございます。

光の神秘龍は神秘龍シリーズの中でも難易度高いほうだと思います。半減でいくならHPは攻撃に耐えられるだけ用意していったほうが良いと思いますよ。あと固いボスにダメージ与えられないといつまで経っても終わらないのでこれも用意していった方が良いかと思います。

自分は143951449です。フレ申請送ってください!
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

