スポンサーサイト


光の神秘龍 ~虚の水晶 地獄級~ 攻略

光の神秘龍の地獄級ですが、自分にとってはかなり難しく、何度かチャレンジしましたがやられました。ですが、全く無理ってほど難しくはなく、がんばればクリアできそうです。闇ドロップ無しなのでできれば闇パは使いたくなかったのですが、ボス戦で明星が使えるとかなり楽になるので仕方なく闇パで突入することにしました。

道中の安定とか諸々考えた上でこんな感じでいってみます。
IMG_4022_R.jpg
・ザコへの攻撃は悪魔で3倍のヘラ・ウルズヘラ・イースが担当
ネッキーは2F、5Fのピクシー対策と回復力底上げ。実はボス戦でも832ダメージが地味に役に立ちますw
番人エキドナは緊急建て直し要員
・いつもお世話になっております、ルシファー様はもちろんHP回復倍増ととどめの一撃明星です。

1F
IMG_4023_R.jpg
1Fでエキドナの10ターンか、できればネッキーの12ターンまで貯めたいところですが、あまりのんびりしているとダメージも意外とデカいので加減が難しいです。

2F
IMG_4024_R.jpg
といって2Fに突入した時はスキルは何も貯まっていませんでしたw
4色なので落ちコンも発生しやすいですね。まあ最悪のターンかぶりだけは免れているので何とかなりました。
ところで、真ん中のデカいやつ、雷光の巨漢・サイクロプスはHPが50%以下になると
「武器を振り上げた」→「ギガインパクト」30180ダメージ
を使ってくるので耐え切れません。なので前半はできるだけあまりダメージを与えずにスキルを貯めつつ、半分近くになってから畳み掛けるっていうのが良いかと思います。最悪明星を使えば倒せますが、使わなくてもHP50%以下の時は6ターンに一度の攻撃になるので一回番人の半減で耐えれば12ターンの余裕があります。最初に威嚇使えば威嚇→半減→威嚇まで間に合うのでさすがに18ターンあれば殴り倒せると思います。

それから道中はダークバインドは怖いのでデビルは最初に倒しちゃいましょう。

5F
IMG_4027_R.jpg
もう何度見ても嫌がらせですな。しかもネッキー貯まってないしw

IMG_4028_R.jpg
面倒だったのでここは明星使っちゃいました。というのも最後のボス戦ではギガグラ2発+αのダメージからの明星で終了なのですが、ギガグラ1体の為、貯めなおさなければいけません。その間に明星もだいたい貯まると思うのですぐに立て直せるなら使っても良いかなと思います。
ちなみに我々クラスになるとヘラ・イースのスキルもがっつり上がっちゃっています。スキルレベル2ですけどねwいつかはギガグラMAXにまでなるのでしょうか?

IMG_4029_R.jpg
先制真っ黒攻撃は何度やられてもムカつきます。
ここからギガグラ打って次のギガグラが貯まるまでの29ターン耐える訳ですw

神秘の結晶龍・クリスタルスカル 2ターン HP:1158200 通常攻撃:11760ダメージ 防御:35000

攻撃はたいていスキルの「クリスタルファング」で14112ダメージ。時々2体3ターンバインドをしてきますのでもしルシファーがバインドされちゃった時はエキドナの威嚇か番人の半減で耐えます。2体バインドなのでルシファーがバインドされた場合はどちらかは必ず残っています。

で、耐えている間にはダメージがほとんど1しか通らないのですが、一応悪魔3倍なのでたまに落ちコン連鎖で少し減らせます。あとネッキーも重要。貯まり次第832(ファミツー)ダメージを使います。

計算してみるとHPが1158200からギガグラ2発で567518。
 ↓
そこに明星を使うと60万ダメージですが、防御力が35000ある為HPが2518残ります。

そう、ギガグラ2発+明星だとわずかに倒しきれません。しかも硬い上に弱点の闇ドロップも無いため当倍だとダメージはほとんど1しか入りません。もう見事に狙っているとしか思えませんが、そこでネッキーが生きてくるって寸法です。ギガグラ貯まる間にネッキー砲が3発打てますよね。

ということで
IMG_4032_R.jpg
明星でフィニッシュ!
火ドロップが多めの時に2回ほどウルズのダメージが入りましたけど。

IMG_4033_R.jpg
もう地獄級やるのは嫌なのでwドロップ2倍の時に超級で2体集めて覚醒だけはさせとこうかな・・・?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶり…??ですかね。最近忙くてコメントできませんでした。昨日のたーたんさんのパズドラ日記のコメント欄をみていたらフレンド申請したいというコメントがありました。僕もたーたんさんのフレンドになりたい!とおもったので僕も申請していいですか??ちなみにランクは120です。ホルスLV93がメインです。

No title

>155770780さん
お断りします。。。

ってうそうそ。こちらからフレンド申請送りました。よろしくです!

No title

ありがとうございます!!強いフレンドが増えて心強いです!これからもよろしくおねがいします!!

ダブル半減で〜

今日はドロップ率1.5倍でしたので、超級にダブル半減で行ってみました。
はい、それはもう、時間がかかりましたが、ドロップしてくれたので、良しとします。
こんな感じで、暇人な私は地獄も行けそうな気になっているのですが、どうでしょう。チキンなんで、闇がたくさんのパーティは組みにくいです。
ウルズもイースもまだいないし…。
たーたんさんの組むパーティは、雲の上に行ってしまいました(泣)
でも、各階の細かい情報は、本当に有難いです。感謝します‼

それから〜ドラゴンズドグマ地獄にルナデス&ルシファーでクリアできたりして、ちょっぴり嬉しいこともありました。

No title

>155770780さん
こちらこそ、よろしくお願いします。
レベルマックスはなかなかいませんが、いろんな種類がいてそこそこ使えるかもっていうのが私の特徴ですw

>さくらひらひらさん
自分もヴァルハラ持っていますので使いたければ言ってください。
W半減だと地獄は更に時間かかっちゃいますね。でもいけるのではないでしょうか?
雲の上なんてとんでもないですよ。イースもウルズもドロップで入手できますので。イースの方がいろいろと役に立つと思いますので先にイースを入手することをオススメします。
ドラゴンズドグマ地獄クリアおめでとうございます!音とかステージとか格好良くて良いですよね。

初めまして^^

こっそり、記事を拝見させて頂いてます(笑)。

いつもとっても参考になります!

今までの神秘龍は全部クリア&GET&石回収してきましたが、光の神秘龍は難しいです・・・。

地獄級にホルス×ホルスで、ボス戦で3ターンドロップ枯渇で16倍発動せず死亡(涙)。

超級に炎242パーティーでチャレンジするも、リーダーバインドでHPがわずかに足りず、ゲームオーバー・・・。

最終日までに炎パーティーの体力を上げられるか?と思っていたところに記念イベント。


神秘龍に使うスタミナがあるかどうか・・・(爆)。


これからも記事を楽しみにしています♪

No title

>ミカリット♪さん
はじめまして。
書き込みありがとうございます。
光の神秘龍、難易度高いですね。
地獄だとホルスとかキリンなどは4色封じられて復活するまでにやられちゃう可能性が高いと思います。

バインドされてから一回必ず攻撃喰らうのもいやらしいです。
バインド対策は結構重要かもしれませんね。

感謝

はじめまして
微課金のsiraと申します

今回の神秘龍、ほぼ諦めていたところを主さんのパーティー参考に攻略できました。
ウルズlv10イース55死に神MAX虹番エキドナ70にフレンド天ルシMAX

スキルは死に神とエキドナがMAXで他は1

今後も参考にさせていただければと思います。

No title

>siraさん
はじめまして。書き込みありがとうございます。
今回の神秘龍はかなり難しかったですね。ご参考になったようで何よりです。
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

