スポンサーサイト


日本ゲーム大賞2013受賞記念イベント

イベントが始まりましたね。

2週に一回のイベントはもはやお約束?ですよね。

以前は確か金曜日に日付が変わった瞬間から開始していたと思うのですが、ここ最近は金曜日の昼12時からの開始のようです。なので友情ガチャとか、スキルアップ目的の合成とかは昼までガマンです。
早くカラッと揚げたエビ食べてーw

今回はアンケートダンジョンが復活ということですが究極進化を控えているこの子たちは何とかスキルマックスにしたいですね。

2013-09-27 04.36.20_R

2013-09-27 04.36.34_R

アンケートダンジョンの期間は3日間ということなので何とかなるでしょう。

能力覚醒に関しては最終進化を合成するよりも素直にたまドラを合成したほうが良いような気がしてきました。クーフーリンとかヴァルキリーとか、最終進化までいくには恐ろしく手間がかかります。であればその分の手間とか経験値をゲリラ周回に使ったほうが良いのではないかと。

それから、今回のゴッドフェスはどうしましょう?今回のラインナップの中で自分が持っていなくて欲しいのはラー天使ルシファーアスタロトぐらいでしょうか。これではかなり確率が低いような気がします。でもどうせ一回分しか石無いので回しちゃうんだろうなぁ。

おまけ
2013-09-25 15.10.38_R
ウミヤマさんが手に入ったので先日のアテナ降臨でどこまでいけるかチャレンジ。フレンドはラーで5色で30倍です。そりゃもう5色揃える為に毎回全力で長考ですよw
アテナ戦は最初に威嚇してから奇跡的に7回連続5色揃えに成功するも、あと一歩届かず。ノーコン達成はお預けとなりました。それぞれもうちょっと育っていればノーコンもできていたかと思うとちょっと悔しいですね。育成がんばります。
ここに来る前にクーフーリンが落ちていたのでコンテしましたけどねwコンテした時に盤面5色無くて倒せなくても容赦なくスターバーストが飛んでくるのでしょうか?恐ろしいですね。が、盤面5色あったので倒せました。ということで今回のアテナ降臨は1コンです。

コメントの投稿

非公開コメント

初投稿

いつも楽しく拝見&パーティー編成の参考にさせて頂いてますm(__)m
と言っても究極進化している子が一匹も居ないのとコスト不足でかなりの格下パーティーですが…(T_T)
パズドラ始めて初のアンケートダンジョン1・2・3なので頑張って魔剣士系のスキル上げに励もうかと思っております♪

僕も先日のアテナ降臨にLラーFL麒麟で突入し奇跡的に2コンでクーフーさんと一緒に帰宅出来ましたq(^-^q)まぁ、育てる余裕が無いのでしばらくは倉庫番ですが…

No title

アテナ成敗、おめでとうございます。

コンテして5色揃わなくても、容赦なくスターバースト食らいます。

初回公開時は、いろいろムシャクシャしていて、何十個も石を・・・。
若気の至りですね。
(↑ただの無駄遣いって突っ込みも甘んじて受けます。(苦笑))

それ以来、強化に勤しむようになりました。
強化、大事です!

アテナ降臨クリアおめでとうございます!次はノーコン出来るように頑張ってください!!
関係ないのですが、さっき、エンドラのリーダースキルを見て、究極進化をさせ、失敗しましたw素材は、しっかりと確認したのに!見てみると、まだ、装備されていないということで、素材を思いっきり無駄にしました(>_<)緑の番人と、ダブエメリットが、BOXからいなくなちゃいました(笑)

No title

>義漣さん
書き込みありがとうございます。
ラー×麒麟でアテナ2コンすごいじゃないですか!
魔剣士たちは究極進化でかなりパワーアップすると思いますのでがっつりスキル上げちゃってください。

>やあまもさん
やっぱりスターバースト喰らっちゃいますか。あの程度の残りでも5色無いと厳しいでしょうらね。強化は大切ですね。がんばります。

>スマポンさん
ありがとうございます。
究極進化明日みたいですね。
デブミスとかたくさん必要なので今日は金曜ダンジョンがんばります。

またやることいっぱい!

アテナノーコン惜しかったですね。
本当にあとちょっとだったのに悔しいですね〜
それにしても無課金にはやり繰りの大変なイベント目白押しの期間に突入しました。何優先にしようか、迷いますね。おっしゃる通り、強化、大事ですよね。上手くやり繰りしようと思っています。

先程は有難うございましたm(_ _)m
地獄級、やはりHP不足で突入したので、ボス戦の最後で虹番たてるの忘れて没。半分は、戦いが長すぎてぼーっとしちゃったのもあります。
強化、強化ですね。育てなくっちゃ。

No title

どーも。旧155770780です。数字打つの面倒なのでこれからはセレスティアでコメントさせていただきます。30倍でアテナ1コンですか!もう少しだったのにおしかったですね…。僕は友人がホルス×ホルスでノーコンいけたといってたのでやってみましたがギガンテスに殺されてしまいました…。もっといいメンバー集めたいです…。

No title

おはようございます^^

早速アンケートダンジョンの上級に行ってみましたが
当然のごとく、魔剣士は落ちませんでした(爆)。

ってまだ1回しか行ってないんですけど(笑)。

今週の土日はコインも稼がなきゃならないのに・・・。


しかも何体かGETしたところでスキルレベルが上がる可能性も少ないし・・・。未だにバンパイアロードもセイレーンもスキルマになってないです。
(^_^;)

アテナ攻略おめでとうございます☆

アンケートダンジョンは、私がパズドラ初めてからはじめてなので、可能な限り集めます。ドロ率はあまり良くないですね、今のところ二割程度です。私にはまだ難しいですが、たーたんさんスキルマ頑張ってください\(^o^)/

何度もすみません

アンケ泥確率について皆さん書かれているので思わずもう一度お邪魔してしまいました。
まだ5回しか回ってませんが、勿論落ちず。しかもナイト一体とか二体っていう回もありますorz
スタミナ15をメタドラに回した方がよっぽど有効なんじゃないかって。
無課金にはきつい泥率です。はい。

アテナおめでとうございます!
あーだこーだ言われていますが、神三倍は使い勝手いいですよね。問題は回復が…
朝起きたら、バステト究極してたので、すごいなぁ、と思いました。バステトは今回の強化でかなり強くなったので、いいですよね
アンケDやってますが、全然ドロップせず…六週して、まけんし0、プラス卵五個と、謎の嬉しい方向に進んで行っています。最終日泥二倍になることを信じて
たーたんさんもスキルマ頑張ってください!

No title

>さくらひらひらさん
アンケートはいつも思うのですが、ボスのドロップ率が悪すぎですね。自分は2/7で落ちましたが2回とも道中ドロップでした。道中で最後の1体で残れば期待できます。

>セレスティアさん
ホルス×ホルスでアテナノーコンはすごいですね。ギガンテスは「ファイアー」喰らうと終りなのでその前にやっつけましょう。

>ミカリット♪さん
それでも上級が一番落ちやすいと思いますのでがんばってみてください。スキルレベルは1つでも2つでも上がれば良いと思いますよ。

>K10さん
究極進化もしたことだし、スキルマにしたいんですけどね。かなり厳しい道のりです。
自分は魔剣士落ちましたが+卵は1つも落ちていません。+卵5個はすごいですね。
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

