スポンサーサイト


ホルスのスキル上げ

この前の高岡市コラボで出てきたシロエビを進化させて「富山湾の宝石・シロエビ」にするとホルスのスキル上げができるようになりました。

そして何と立て続けにティラノスアイルーでもホルスのスキル上げができます。

自分もそうですが、スキル上げの為にエビを保管していた人は多いと思いますが、どちらでやるのが良いのでしょうか?

エビ
2013-10-03 06.36.58_R


2013-10-03 06.36.36_R

どちらもレベル最大の25まで上げる為に必要な経験値は44520。オススメは赤いペンギンの進化後、ルビペンドラだと経験値は45000あるので1体合成すれば最大になります。

あとは合成する素材の入手しやすさですが、木曜ダンジョンと火のダンジョンで入手できるので、たぶんアイルーのほうが簡単でしょう。

リット集めはスタミナ1/2の時に「火のダンジョン」の一番上「坑道の猛龍」がオススメ。リーダーかフレンドにヒノカグツチがいれば寝ながらでも回れますw

ということで。

2013-10-03 06.38.07_R
上がれーーーー!!!

2013-10-03 06.38.18_R
と最初だけ1UPでしたが、その後10体合成も上がらず、本日はギブです。まだ期間は残っているので期間中には上げたいですね。

ちなみにあと1でマックスだったヴァーチェですが、日付が変わると同時にアンケートダンジョンに突入し、2週して落ちた1体を合成したらマックスになりました。
2013-10-03 00.26.49_R
スキル上げもこれだけ簡単だと良いんですけどねぇ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ!ホルスのスキルが3に!ティラアイルーがスキル上げしやすそうですね。僕もやっぱりホルスのスキル上げはしたいので超級を1回潜ってみました。そしたらなんと!幻獣枠のゴルドラアイルーに遭遇しました!幻獸系に会うと興奮しますね。超級は余裕でクリアしましたがG級が少し苦戦してしまいます…

No title

>セレスティアさん
おっと!ゴルドラ出ましたか。自分も一体欲しいと思っているのですが、まだ出てくれません。。。
ティラアイルーはとりあえずドロップ2倍の時に上級とかで素材だけでも集めておくのが良いと思います。

自分もティラアイルーでスキラゲ予定なので木曜ダンジョンで素材集めに精を出していたら…光の魔剣士が今日で終わりなのを忘れていてなけなしの石でスタミナ回復でギリギリスキルマに♪ホルスのスキルも3匹で3UPと順調なスタートを切ることが出来ましたq(^-^q)
この調子で楽に上がると良いんですけどね(^^;

スキルマ

たーたんさん、スキルマモンスター安定の増産おめでとうございます。
スタミナが多いとは言え、着々と集め進化させ〜このスピードで赤アイルーが綺麗に並んでいるのを見ると圧巻です。スタミナの使い方にもコツがありそうですね。勉強になります。
私もやっとスタミナ100となりました。うまく使って上手にスキルを上げていければと思います。

たーたんさんはアイルーガチャ引かれますか?私は思い入れが無いのでスルーですf^_^;強いて言えばアイルーオデン欲しいけど、ガチャ運が無いし。ムラコレも控えてるし。
昨日初めてオデン擬きのネプラディスク使ってアイルー超級勝てました。チキンなんでたーたんさんの攻撃パが組めませんでしたσ(^_^;)

No title

スキル上げ着々と進まれてますねぇ〜

私もヴァーチェのスキルマできました。
5体で1up、次に4体でup!up!…!…
何と9体でスキルレベル1→最大に!
こんなこともあるんですねぇ〜
(闇魔剣士は15体で1up(泣))
毎回こんなだと楽なんですがねぇ〜

まっ、これがパズドラの面白さの要因でもあるんでしょうから、
楽しむしかないですかね!!

ホルスのスキル上げ・・・・。

私もホルス持ってるんですが、ドロップ強化はキライです~。

あのドロップがピカピカすると、とっても見づらくないですか?(笑)


なので、基本的にホルスのスキルは使いません。
(キッパリ)


・・・・とか言ってるけど、まだまだ私自身のレベルが低く、(ちなみにランク153で、降臨系も簡単と言われているものしかクリア出来ていません。もちろん、ノーコンじゃありません(爆))ドロップ強化を使うような場面にも出くわしてないってところが正直なところです(笑)。


闇の魔剣士も光の魔剣士もレベル1も上がらず、スキル上げは精神的ダメージが・・・・・・・・・
(*_*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>義漣さん
ホルス3匹で3UP!それはスゴいです。
ホルスの素材は結構大変なのでもっと上がって欲しいと思っているのですが、うちのホルスは頭が悪いらしくなかなか上がってくれません。きっとエビのほうが食べたくてすねているんだと思いますw

>さくらひらひらさん
ありがとうございます。魔剣士シリーズは残すはあと水だけです。
自分もスタミナ100越えてからは石を使ってスタミナ回復するようになりました。おかげで石がなかなか増えないんですが。アイルーガチャは引かないと思います。自分もモンハンよくわかりませんし。
北斗の拳コラボがやったら課金してでも引くと思いますw

>まーさん
9体で1からスキルマはかなり効率良いですね。おめでとうございます。
かと思えば全く上がらない時もありますし。あまりに上がらなかったら自分は諦めます。次回までのお楽しみってことで。

>ミカリット♪さん
そう!ドロップ強化はとっても見づらいです。そして失敗しますw
なのでパズルする必要が無い五右衛門の花火の時に使おうと思っているのですが、肝心の五右衛門がまだ育っていないというw
スキル上げは苦労して集めた5体を合成しても上がらない時はホント、ダメージがデカいです。

初コメです

初コメです!ホルスのスキルあげ自分は昨日やっと終わりました(>_<)エビ大漁に捕獲してたのでそれで揚げました笑 でもアイルーのほうが素材楽でしたね(´・ω・`)泣 でも大好きなホルスがスキルマになったので良かったです!

No title

> leoさん
はじめまして。書き込みありがとうございます。
ホルススキルマ完了おめでとうございます。とっても羨ましい・・・w
自分は今回のスキルアップ2倍期間中にスキルマックスは無理そうですが、モンハンコラボはまだ1週間以上あるし、次回のイベント(恒例だと来週金曜日?)までにはたっぷり準備しておく予定です。
エビもまだ5体取ってありますのでたまにはエビも揚げてみようかななんて思っています。
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

