スポンサーサイト


歴龍について考える

エンシェントドラゴンナイトが究極進化してドラゴン3倍がふつうにできるようになったのでちょっと廃れ気味だったドラゴンパーティーが少し持ち直したのではないかと思います。

ドラゴンっていえば、歴龍って最初見た時はコスト60でバカ高いし、ステータスもそんなに強くないし何なの?って思っていましたが最近はやっぱり強いような気がしてきました。何と言っても25000のブレスが最短4ターンっていうのがデカいです。更に覚醒すればスキルブーストまで付いて来るようになったのでパーティーに歴龍が2体いれば2ターンでブレスが打てるのです。そうなれば降臨系ダンジョンで一番危険な(?)1Fデーモン5体みたいややつも一掃できちゃうんですけどね。

2013-10-04 22.19.33_R
早く覚醒させたいのですが、歴龍ダンジョンさえ来ればすぐに覚醒できるでのさすがにたまドラ合成するのはもったいないと思う訳ですよ。なので早く歴龍シリーズ来てください!

あとは歴龍じゃないですが、歴龍と同じスキルを持つカオスブリザードドラゴンなんかもスキルマにして悪魔パーティーに入れておけばかなり強いと思います。
2013-10-04 22.34.39_R
残念ながらスキルレベルは1です・・・。

でも来週は機械龍なんだよね。無理してスキル上げする気はしませんが、ベテルギウスには大変お世話になりましたので能力覚醒だけはしておこうと思います。新しく全テクニカル仕様になるようですが、クリアした時に石はもらえるのでしょうか?

で、何でこんなことを書いているかと言うとイベント中ですがうちのエンシェントさんはスキルマックスですし、降臨も無いし、そう、特にやることがなかったです

おまけ
2013-10-03 12.55.50_R
「ゴルドラ出てこないかなぁ」とか「進化後の赤いの落ちないかなぁ」とか思いながらモンハンコラボ回っているのですが、なかなか上手くはいきませんなぁ。
ヘラウルズリーダーでも良いですが、より安心に回る為に地獄級は写真のような闇パで回っています。4Fがちょっと時間かかりますが、まあ仕方ないですね。

おまけ2
翌日に詫び石が手に入るそうで、ならばとスタミナ回復をしてメタドラを回っていたら5週でキンメタ6、たまドラ1と好調でした。
ルシファーがこれぐらいまで上がりました。
2013-10-04 22.55.23_R
ルシファーはスキル上げられませんが、もともと明星は反則級に強いですし、明星に限ってはスキル上げは出来なくて良いと思います。
明星が20ターンとかなったら本当に反則でしょw

コメントの投稿

非公開コメント

歴龍までも…

たーたんさん、歴龍スキルマですか!サスガ過ぎます‼︎(変な日本語ですね)
今回の神秘龍シリーズ、他の属性のもネブラディスクにみんな混ぜちゃってるんですが、スキルが一つも上がりません(泣)勿論スキルアップ2倍の時にですよ。闇の魔剣士も18体ぐらい混ぜて1しか上がらなかったし、ホント運無いです…
アイルーG級は、同じくルナデスピナス&ルシファーでまわっていますが、中身は虹番3体とリリスです。こうしないとHP足りないんです(^_^;)でも安定してます。たーたんさんのルシファーにも早くお世話になりたいですw
私はまだまだやることいっぱい。日曜日は、岩の魔剣士狩りまくりますっ‼︎
あ、たーたんさん、どこでプラス集めしてますか?以前のブログでイーリスって書いてありましたが、経験値こそ良いもののなかなかプラスが落ちてくれません。やっぱりタロスですかね〜。

No title

>さくらひらひらさん
歴龍は光と火だけスキルマです。
歴龍ダンジョンって経験値とかいろいろとおいしいのでまたやってほしいです。
神秘龍はとりあえず全部ネブラディスクに合成で良いと思いますよ。
ルシファーはもうちょっとレベル上がったらリーダーデビューしたいと思いますw
プラス集めは特に気合い入れてやっていませんが、テクニカル5倍のドロップ1.5倍ならタロスというのが定説のようです。イーリスだとペンギンが結構落ちるのでその分+卵率は下がると思います。ペンギンも+卵もほしいって時には良いのではないでしょうか。
土日の天海神も良いと思いますよ。

No title

たーたんさんのルシファー育つの早いですね!手に入れてまだ1週間もしてないんじゃないですか?もうあと5日ぐらいでリーダーにして使ってそうですね!

こんにちは(^-^)/
やっぱり天ルシ様は羨ましいですww
最近、天ルシリーダーのフレンドが減ってきているので闇パのFLに使わせて下さい(^-^ゞ
今朝、現場の開き待ち時間にサタン降臨に望んだところ…HPが減っていてサタンの先制攻撃喰らって 撃沈(T_T)幸運な落ちコンラッシュで1コンでサタン様getできましたヾ(*ΦωΦ)ノ 

アイルー参考にします^^

パーティー画像ありがとうございます^^

4Fで時間が掛かる・・・ギガクラ×1の明星では足りない感じでしたっけ?
もう失敗したくないので次男に計算してもらわなくちゃ(笑)。


私はたーたんさんの天ルシに影響されて、引かないと言ったガチャを1回だけ引いちゃったんですよ~。

で、ちょっと前まで喉から手が出るくらい欲しかったイシスをGETしました♪

最近、いい加減ホルスを使えるようにならないと、と思っていたところなので今更なんですけどねぇ・・・。


・・・・とか言いつつ、早速レベルマにしたけどサファリットが足りず・・・サファリットが出てくるノマダンまであと2つです(^_^;)

たーたんさんありがとうございます!

歴龍スキルマ凄いですね!!
今日のヘラ降臨に、オロチ、二時栗×3、覚醒ヘラ、フレは、たーたんさんの天狼で、行って見たら、11%を引き出して、ノーコンクリアできました!しかも、ヘラは+付き!!!ありがとうございました!

No title

>セレスティアさん
闇の経験値は今は全部ルシファーに突っ込んでいるので。今日もチョキ1週しかしませんでしたがルシファーまたちょっとレベル上がりました。

>義漣さん
確かに最近ルシファーのフレンドは一時期よりは少なくなりましたね。
サタン1コンスゴイじゃないですか!確かに回復ドロップが無いので落ちコンはしやすいですね。落ちコンも実力のうちです。

>ミカリット♪さん
イシスは自分も以前はものすごく欲しかったです。
バステトが究極進化で使える子になったようにイシスにもチャンスがあるのではないでしょうか。
アイルーの4Fは普通にスキル使わなくてもいけちゃいます。明星使う時は回復ドロップ多め残しでないと次が結構危ないです。とどめの一撃よりは少し残して倒さないほうが良いかもしれませんね。

スマポンさん
かぶり無しの魔剣士orデーモンは気持いいですよね。
ヘラゲットおめでとうございます。
自分も早くヘラ降臨を安定、高速で回れるようになりたいです。

暦龍スキル魔さすがですね〜、ていうか、ラフロイグ愛用してますねw。
私は前暦龍シリーズがあってた頃に始めたので、その頃は実力がもう、全然…
そんな中初めて、地獄ノーコン出来たダンジョンが木の暦龍だったので、嬉しくて今でも記憶に鮮明にのこってますww
(あと、私にスキラゲのきつさを教えてくれたダンジョンでもあります…木暦龍SL4…)
自分的には暦龍シリーズはもうちょい攻撃高くてもいい気がしますが、回復高いし、スキル強いので、結構強いと思います。また、きて欲しいですね^ ^

No title

今日アマテラス貸してくれてありがとうございました!おかげさまでヘラゲットしました!50分かけてやりました!虹クリではなくマッチでいったら虹クリより安定して1階を突破して1コンでした!そして明日は大泥棒参上!です。前回は泥しませんでしたが、今回こそは泥してもらいますよ!

No title

歴龍は自分も復活してほしいですね~~。まだ1匹もスキルマいないです~。ムギドラもおいしいですしね。


そういや、大分遅ればせながら、やっとサタンをゲットいたしました。
ゼウステンプレパのヴァルをイースに変えていきました。 結果2コンしちゃいましたが、1階でもうちょっとスキルためがうまくできればノーコンも見えてきそうです。ゼウスのスキレベが1なのが苦しいんですけどね。

そして、ヘラも前回は1回しかゼウスパで挑戦できませんでしたが、本日4週してみました。 パズル下手ですが、だんだんこつをつかんで、安定して中速(笑)ぐらいで周回できそうです。


とりあえずちょっとゼウスはすたれてきてると言われておりますが、無課金にとってはまだまだ強い味方ですのでとりあえず、レベルマの+297にしたかいがあったと思いたいです。

No title

>K10さん
歴龍使ってますよー。
ステータスがちょっと残念な気がしますが、スキルマックスが強力ってことでアリでしょうw
歴龍ダンジョンは経験値とかムギドラとかいろいろおいしいのでまた来てほしいです。

>セレスティアさん
ヘラゲットおめでとうございます。最初は時間かかるの仕方ないですよね。五右衛門もドロップすることを願っております。

>マヨちんさん
サタンゲットおめでとうございます。自分もサタン持っていますが、ノーコンはできていないのでノーコンでクリアしたいです。
ゼウスは強いですよ。リーダーでもサブでもまだまだ使えると思います。しかしスキル上げがキツすぎますね。ゼウス光臨はノーコンで行ける気が全くしませんw
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

