スポンサーサイト


焔の機械龍 超級で炎の魔剣士がドロップ?

前回の焔の機械龍は3月だったんですね。ちょうどその頃からブログを始めたのでその時の記事も残っているのですが、何だか恥ずかしいですね。フロストデーモンとか使ってるしwまあその時からは少しは強くなっているとは思います。

中身はリニューアルされて全部クリアすると石ももらえるようです。これは嬉しいですね。

ボスのベテルギウスには大変お世話になりましたので、覚醒はさせたいと思います。スキルレベルは・・・マックスになっても正直微妙なのでやらないですかね。

2013-10-07 05.48.20_R
20倍とか25倍とかで一気に押し切りたい気もありますが、まずは基本(?)の半減+ホルスで行ってみます。

2013-10-07 05.49.07_R
おや?炎の魔剣士登場です。しかも落ちたー!
道中はデーモンがウォーターバインドしてきますのでそこだけ注意です。

5F
2013-10-07 05.56.31_R

ダブルバインドしてきます。半減していればリーダーさえバインドされなければ問題無いでしょう。

9F
2013-10-07 06.08.07_R
キュアーされますw

10F
2013-10-07 06.15.40_R
起こるとどうやら攻撃3倍みたいなので喰らうと耐えきれません。HPを16000ぐらいで行けば半減だけで耐えられます。一度番人で更に半減して喰らってから威嚇中に倒しました。基本あまり変更は無いようですが、幻獣枠?でフレイムチェイサーが登場するのと炎の魔剣士も出てくるようです。

2013-10-07 06.21.19_R
今後登場する機械龍シリーズでは魔剣士がドロップするようになるのでしょうか。地獄級はこのままだとダメージきつそうなので半減+闇パとかが硬いですかね。

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます^^

私は焔の機械龍は初めてです!

(っていうか機械龍は全部初めてなんですけどね~(笑)。)


ホルスかぁ・・・。
4倍出さないとダメってことですよねぇ。
(当たり前)


ちょっとwikiでパズル力なくても行けそうなパーティーも探してみます(笑)。


ちなみに今日は朝イチで五右衛門チャレンジ&あっさりゲームオーバー・・・・。


前回と同様、1Fで2ターン目に死亡。

1ターン目に下忍の数を減らせないんですよねぇ。

たーたんさんの五右衛門攻略記事も拝見したんですが、私の手持ちのデーモンでスキルが最短なのがパイロデーモンの7ターン。


五右衛門は降臨系では比較的簡単だと言われていますが、私からすると最難関です!(爆)

No title

>ミカリット♪さん
半減+闇、フレンドルシファーもしくはダブル半減などが時間がちょっとかかりますが確実なのではないでしょうか。
機械龍は以前は主力で使っていましたが、今では戦国龍のほうがちょっと使い勝手が良い気がします。
光臨系の1ターン目チビ5体は鬼門ですね。たぶんそこが一番難しいと思います。

こんにちは(^-^)/

自身初の機械龍シリーズです♪
前日迄にヴァーチェ、ADK、ホルスのスキルマ達成(ホルスは赤アイルー6匹でスキルマ♪)焔の機械龍で炎の魔剣士が出るならホムラも…と、目論んでおりますヽ(^◇^*)/

道中に出てくるフレイムチェイサーは欲しいですね!フルグニンルやまだ持っていない天狗のコスト等の限定ダンジョンで活躍してくれたら嬉しいなとの願いを込めて…

とりあえずイシスと水メインのパーティーで突貫してみます(-ω-ゞ

アドバイスありがとうございます^^

それが・・・W半減(フレアドラール&メガロドラン)でもフレアドラール×天ルシ(カリラ・エキドナ・虹番・覚醒ヘラ)でも1Fの2ターン目に死亡です(汗)。

色んな方のパーティーを見ても、1Fは半減出来ないものから倒してスキル貯め、って書いてあるんですけど、半減出来る出来ない以前に、1体も倒せたためしがありません~
(T-T )( T-T)

スタミナ50も使って、ほんと20秒くらいでゲームオーバーです(笑)。

五右衛門の記事じゃないのに、ここで愚痴ってスミマセン
(^_^;)

No title

焔の機械龍はじまりましたね。

前回は自分は、超級以上をクリアするのにダブル半減ぐらいしか、攻略PTがなかったですが、今回は水242でもクリアできました~。
だんだんと攻略できるパーティが増えていくのはうれしいもんですね。 ていってもロキルシを使ってることが多いですが(汗)

横レスで申し訳ないです。
>ミカリットさん

非常にわかります。大泥棒はダブル半減 半減ルシは1Fがほんと、鬼門ですよね~。
なかなか同色コンボできずに1匹すら倒せず、回復ドロップも枯渇で、死ぬこととも結構ありますよね。 自分も開始速攻で結構しんでおります。しかも地獄は泥確定じゃないないので、すぐにコンテするのはためらっちゃいますよね。

とりあえず1F対策として、半減×ロキのほうが攻略しやすいかもですね。←自分の最初のノーコンはこれでした。

究極デプスやノエルで水パがつくれそうなら、結構育てないとだめですが、比較的クリアしやすくなるかともおもいますよ。




>マヨちんさん

コメントありがとうございます~♪

頭に来て、今度は普通に闇パで突入しました!
(ルナデスピナス&天ルシです。)
せめて1階以外の敵を見てみたいと思って・・・(笑)。

・・・で無事にノーコンクリア出来ましたっ♪♪
(五右衛門戦で長男にパズル手伝って貰いましたが・・・(^_^;)


今までは何だったんでしょう・・・。
でもパスドラ人生、初めて降臨系ノーコンクリア出来て嬉しいです^^

が、ドロップなし(爆)。

忍者は要らない・・・・・。


たーたんさん、スペースお借りしました^^
マヨちんさん、ありがとうございました^^

No title

機械龍復活ですね!機械龍もってないので超級潜りたいけど今日は大泥棒参上!なのでフルボッコじゃ~い!!とハイテンションで潜り、2コン。そしてドロップは……!宝箱wwwwwwwwww(泣)。以前はヘルメス×イズイズでいきましたが今回はヘルメス×ラクシュミーでいきました。意外とイズイズより安定してよかったです。(ドロップはしませんでしたけど…)

>ミカリット♪さん

大泥棒ノーコン攻略おめでとうございます。

闇の224でいけましたか~~!!自分も一度挑戦してみたいと思います。宝箱だったのは残念でしたねTT次は泥するとよいですね^^

ちなみに自分は降臨の地獄級の卵が初泥するのにだいたい4~5回はかかってます(汗)  

たーたんさんスペースおかりいたしました。

No title

>義漣さん
魔剣士シリーズスキルマおめでとうございます。炎の魔剣士は自分はたまたま落ちましたが、それほど出現率が高くないみたいです。
フレイムチェイサー欲しいですね。スキル上げまではとうてい無理そうですが、1体は確保しておきたいです。

>ミカリット♪さん
五右衛門ノーコンおめでとうございます!しかも闇パですか。自分も闇パでクリアしましたが、途中から半減にチェンジでしたwしかし宝箱・・・。
確定じゃない地獄級はキツいですよね。次回ドロップすることを願っています。

>マヨちんさん
自分も前回はダブル半減が無理ならお手上げでしたが、今回はそれ以外もいろいろできそうですね。水242いってみたいと思います。ちょっと弱いかもw

>セレスティアさん
セレスティアさんも五右衛門宝箱ですか。厳しいですね。かといって確定ドロップの超地獄はかなり難しそうです。次回金玉ドロップすると良いですね。

No title

超級での五右衛門ドロップの確率って
どの位の値なんでしょうかねぇ〜
たーたんさんの闇パのリーダーチェンジで安定クリア!できました。
いつも、ありがとうございます。
(ウルズ闇パで挑みたかったのですが、コストOver!余裕で入るようなランクに早くなりたいものです…)

結果はまたまたの宝箱…(T . T)
今回で4度目。
五右衛門への道のりは遠いです。






愚痴らせてください

虹の番人 オーガパで気の遠くなるような時間かけて二回連続泥無し。魔の火曜日です。涙

すみませぬ、お久しぶりです。
焔の機械龍って、魔剣しドロップするんですね!知らんかったです、、、
一応体力パで地獄ノーコン出来ました。
まあ、体力パといいながら、回復タイプが二体も入っていますが…( ̄▽ ̄)
ペテルギウス、使えますかねー?ステータスは高いですけど、自分はやっぱりフレイムチェイサー狙いで頑張ってます。
たーたんさんもドロップしたら、記事お願いします!

No title

>まー さん
降臨で超地獄があるやつの地獄級のドロップ率は約40%というのが定説のようです。皆さん五右衛門のドロップ率は良くないようですが次は出ると良いですね。

>ϵ( 'Θ' )϶鯛さん
それは残念でした。虹の番人はドロップ2倍じゃない時は確定じゃないんですよね。虹の番人狙いなら確定ドロップのイベント期間中をオススメします。

>K10さん
ベテルギウスは今となってはもう・・・?他に優秀なのがいますからねぇ。魔剣士は最初超級で出たっきり一度も出現しません。おそらく珍客ぐらいの確率かと?wフレイムチェイサーも出ないです。

そうなんですね。貴重な情報ありがとうございます! 結局石も使い計6回で泥2個でした…。

No title

>ϵ( 'Θ' )϶鯛さん
虹番は2倍の時に確定ドロップなので通常でも最低50%、感覚的には半分以上は落ちている感じなので60%かそれ以上あると思うんですけどね。闇の番人が欲しくて入っているような時は虹番はたいてドロップしますw
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

