スポンサーサイト


タケミナカタ降臨!~武刀神~地獄級攻略

1900万ダウンロードイベントが始まりました。

まずは一発目タケミナカタ降臨行ってみます。漢字で書くと「建御名方神」(たけみなかたのかみ)らしいですね。

火水光の3色限定ってことでどうするか迷いましたが、とりあえずできるだけ火力を高くして行ってみたいと思います。

IMG_4253_R.jpg
自分のリーダは木ドロップがありませんが、3色ダンジョンならではの大連鎖が狙えて最大の4倍が出せる7コンボも十分狙えると思うのでバステトです。
そしてフレンドはイシス。3色揃えるのは簡単かと思われます。常に12倍を狙ってどこまで行けるでしょうか?

それからサブのメンバーは今スペシャルダンジョン真っ最中のベテルギウス。もちろん覚醒していますしスキルレベルも1だけ上がりましたw
1個とはいえスキルブーストが付いているのはデカいですね。3色ダンジョンなので回復ドロップも勝手に連鎖して回復に困るようなことはあまり無いと思うのでHPと攻撃力を重視します。あとは貯まるかどうだかわかりませんが、半減が使えるミズガルズも入れています。
ちなみにゼウスのスキルレベルは1なのでまず貯まることは無いと思いますが・・・。ステータス的に高いので入れてみました。

1F 下忍×5 簡単すぎるので省略。12倍出せばやられる要素はありません。しかしスキルも貯まりませんw

2F カノ
595_R.jpg
ご丁寧に全回復してくれます。一発当てたら2/3ぐらいHP削れました。が怒って攻撃力10倍。10倍ってやりすぎでしょw
でも結局攻撃は食らわなかったので威力はわかりませんでした。

あれ?なんか簡単なんですけど。このまま行けちゃうのか?

3F 神龍
597_R.jpg
一撃では倒しきれず、光から木属性に変わると3体バインドされます。厳しいっすね。

4F 新キャラ2体
602_R.jpg
「ここから先は」「通さなねぇ」とか言ってダメージ&先制真っ黒攻撃を食らいました。ちなみにこの真っ黒からでも連鎖を起こしたい場合はドロップの位置を覚えておけば良いのですが、そんな神業できません。がポチッと触ると動かさなくても色が浮き出てわかるんです。それを1個ずつやっていけば全部の位置がわかりますが、もっと手っ取り早いのは真っ暗になる前にスクリーンショットを取っておくと簡単です。

が、ここではエキドナがあと1ターンで貯まるので真っ黒解消して威嚇している間に倒しちゃいます。

603_R.jpg
バステトのスプレッドキャッツはここで使わないでどこで使うって感じですね。で、あっさり撃破。あれ?本当に簡単なの?

5F タケミナカタ
604_R.jpg
さて、ボスまでたどり着きましたよ。先制の状態異常無効です。

605_R.jpg
攻撃2回当ててこの程度の減り。さすがにそう簡単には減りませんね。おじゃまドロップ変換してきますが、ダメージはそれほど高くないようです。

607_R.jpg
しかし次に怒って攻撃力が2倍になりました。そろそろヤバそうなので一応半減して全力で攻撃。
運よく15連鎖して・・・

609_R.jpg
そのままフィニッシュ。そしてドロップ!
属性変化してからの攻撃は雰囲気的にヤバそうですが、食らわずに倒しきることができて良かったです。


タケミナカタさん、どうなんでしょ?強いのかな?スキル上げはちょっと辛そうなので今回は一体確保でヤメておきます。

クシナダヒメとかいればもうちょっと簡単かもしれないです。

IMG_4271_R.jpg

今回はいつも書き込みいただいているさくらひらひらさんのイシスをお借りしました。強っ。

自分はリーダーによくしているのでレベル最大って恥ずかしながらまだいないんですよ。。。早く育てよっと。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは★
タケミナカタgetおめでとうございますヾ(^v^)k

私も何とかクシナダ×狩人で、1コンクリアできました!!
降臨にしてはめずらしく、甘め??(´ー`)
私のような初心者にはありがたい!笑

攻略お疲れ様です( ´∀`)
たーたんさんの一発泥運が羨ましいです!

自分も刺激されクシナダ×イシスで突撃した結果4コン+宝箱という最悪の結果でした↓↓
2回目使えないヴァーチェ君を外してイース様に。ワンパン祭りでドロップしてくれました( ´∀`)リベンジしてやりました笑

No title

タケミナカタ地獄ノーコンおめでとうございます!僕はタケミナカタいらないのでやる気ありません。でもこの記事をみたら今度やってみようとおもいました!なのでぼくのアイドル五衛右門を手に入れてから挑戦しようとおもいます!あと3日で石5つ運営からもらえるのでその石で五衛右門をゲットします!

おめー

GETおめでとうございます
自分は破壊野郎の9倍PTでノーコンいけましたw

No title

攻略おめでとうございます。

ほんと1発泥すごいですね。
自分はイシスもパステトもクシダナも3色ダンジョン有用のリーダーがいませんが、どうしても挑戦してみたいと思い、

ゼウス入りイズイズ×イシスの変則水パでいきました。なんとか2回ノーコンいけましたが、まぁいつもながらの安定の宝箱×2です。

そういえば運よくチェイサーゲットできたのですが、こいつ制限ダンジョンでめちゃめちゃつかえますね。自分はまだ進化してないですが、フレに進化後チェイサーがいたので、赤インベーダーと組ませて天狗超級攻略にいったらかなり安定してノーコンいけました。 今まで闇パ等で死にまくってたのでうれしいです。 自分のも育成すれば地獄攻略もみえてきそうです。

GETおめでとうございます
タケミナカタ案外簡単でしたね。なんか試しと思って行った体力パでノーコン出来てしまいました。しかも、一発泥。
でも、、、ゼウスディオスが全員3.5倍なのに、体力限定3.5倍て…エンハンスのキングあわりんとも属性ちがうし……
うーん、わからんww
上方修正来ないと使い道無いかなぁ…
とか思います

有難うございます

たーたんさん、我が子を使って頂き有難うございましたm(__)m
少しご恩返しが出来たようで嬉しいですw
単純に考えると、私がたーたんさんのバステトを使わせて頂くと勝てるという計算になりますが、育ってないんですよね〜サブが(^_^;)
イシス姉さん育てるのに力を注いでいる分、他がお粗末で。ほら、その上運も悪いので引きが悪いでしょ。育てる素材もいないんですよ。やっとこの間、番人に行った時に初めてガーディアン落ちたっていう…ね。あらあら愚痴になってしまい失礼致しました。

そんなことより、タケミナカタのクリア&泥御目出度うございます‼︎そして、攻略もアップして頂き〜PCも大事には至らなかったのでしょうか?これ又嬉しいですw

地獄級攻略おめでとうございます^^

3色ってことはホルスは使えないですねぇ。

進化直後のしょぼいイシスなら持ってるんですけど・・・(汗)。


バステトもクシナダも持ってないし、PT作るとしたらショボイ姉さんに頑張ってもらうしかないな~。

ってことは無理かな(笑)。


使い道もよく分からないので、次回に持ち越します^^


ちなみに私もリーダーに使う子でレベルマなのはルナデスピナスだけです(^_^;)

レベル80くらいになると放置が多くて・・・。
今日はチョキエメがくるからクーフーをレベルマに出来るかなぁ~^^
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

