

風の機械龍 超級 攻略 ~唸る旋風 超級~ テクニカルダンジョン攻略

今日からまた2週間、スペシャルダンジョンで「風の機械龍」が始まりましたね。
・期間 4月1日~4月14日「風の機械龍」
いつもなら土曜日のドロップ2倍になった時に超級で機械龍ゲット!がお約束なのですが、今回は早めにまず一度攻略してみます。

そして気になる記事を発見
火の戦国龍
2013-04-01 11.39.58
・期間 4月8日~4月21日「火の戦国龍」
どうやら太鼓が終わった後に新たに登場するのがこの「火の戦国龍」ということみたいです。5属性揃えたパーティーしか入れない制限付きダンジョンということですが、基本5属性揃えて突入することの多い私にとっては結構楽しみです。


さて、今回初めての風の機械龍となる私は事前に中級、上級と回り、石を1個ゲットしておきました。中級、上級は特に問題無いかと思います。

ちなみに機械龍シリーズではハダルさんの時は上級で一発ドロップ、その後2回目でもう一度ドロップと上級でのドロップ率が2/3と当時はよくわからなかったですが、スゴイ引きを発揮していました。コスト50が2体いても使いきれないでしょうという理由で最初のハダルさんに食べさせましたけどねw
機械龍シリーズはかなり使える印象で、ハダルベテルギウスと現在の主力メンバーとして活躍していますのでここも是非ゲットしておきたいところです。もう少しランクが上がれば機械龍×2のパーティーも組めそうです。

焔の機械龍を参考に、今回も安全第一w半減×2パーティーで臨んでみます。

2013-04-01 08.06.03_R
自分が持っている木半減はフレアドラール。木の弱点を突けるのは良いですが火のバインドがちょっと怖い。その他はハダルさん以外は防御重視のメンバーとなりました。
問題は木半減のフレンドっていないんじゃ???ってことでしたが、グランビトンアースドラゴンがいてくれましたよ。良かった。

リーダー
フレアドラール Lv.24
サブ
紅蓮の女帝・エキドナ Lv.49
砲煙機龍ベテルギウス Lv.73

虹の番人 Lv.Max
超・下仁田ネギ Lv.Max
フレンド
グランビトンアースドラゴン Lv.69

2013-04-01 08.10.46_R
ファイアバインドを仕掛けてくるタロウズデーモンは先に倒すのがセオリーでしょうか、このメンバーだと意外と固いタロウズデーモンを一撃で倒すには少々火力不足なので(ショボくてすいません)場合によってはダメージが素通しのアーマーオーガから先に倒すのもありかと思います。リーダーがファイアバインドされても半減している状態でデーモンの攻撃はそれほど痛くありませんから。デーモンを残しておけばゆっくりスキルも貯められます。
道中はタロウズデーモンのファイアバインドさえ気を付ければW半減なので特に危なげないと思います。

5バトル目
2013-04-01 08.18.46_R
ランダムのダブルバインドを仕掛けて来るそうですが、一度もやられずに倒せました。リーダー、フレンドがバインドされている状態での連続攻撃を喰らったら大惨事なのでそれだけは喰らわないように気をつけましょう。

9バトル目
2013-04-01 08.36.54_R
例によってまずは1体倒せば楽になります。キュアーを使われてもめげないw
ダメージ1/4なので特に問題無いです。

10バトル目(ボス戦)
2013-04-01 08.46.03_R

ボスまで来ました。毎ターン攻撃なのでできるだけこまめに回復をするように気を付けます。関係ない色のドロップもできるだけ消して回復ドロップを切らさないように。
バインドされることは無いのでHPさえ確保しておけば多少時間はかかったとしても危なげなく戦えます。相手体力が少なくなってからは毎ターンのようにサイクロンブラストを打ってきます。ダメージがW半減で4500程度なのでそれ以下にならないように気をつけましょう。
やってて思ったのですが、ネギを入れたことによって回復力が底上げされたので回復がかなり楽になりました。危なくなったらフレアドラールで回復ドロップ作っても良いし、エキドナ虹の番人ネギもいるのでスキルを使えば安泰ですね。
最後相手体力が少なくなってからはオートリペアを使われるのはお約束なので頃合いを見て(体力20%以下ぐらい?)エキドナの威嚇や攻撃スキルを使って一気に畳み掛けましょう。

2013-04-01 09.11.34_R
残念ボスは落ちませんでしたが、また土曜日のドロップ2倍を狙って突入してみようと思います。

地獄級イケるかなぁ・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

