スポンサーサイト


新・神羅万象チョココラボ~混沌の闇~ 地獄級攻略

新しいPCがやっと使えるようになったのでまた更新していきたいと思います。

今個人的に注目なのが「新・神羅万象チョココラボ」です。以前にもちょっと書きましたが、ボスのマステリオンイヅナちゃんが結構使えるんじゃないかなと思います。イヅナちゃんは闇の回復タイプってことでも貴重ですし、スキルで回復すれば1ターンで明星連発なんてことも可能です。マステリオンはできるだけスキル上げておきたいところなので地獄を頑張って周回できればと思いますが、意外と難しいですね。

闇パだとこんな感じ、ボス戦でとっても時間がかかるので正直あまりおススメはできませんがwボス戦だけで100ターンぐらいかかります。
2013-10-15 08.52.19_R
一度失敗しましたが、これでいけるのではないかと思いますので2回目の挑戦。

4F
2013-10-15 08.54.59_R
前回ボスのアポロが4Fで出てきました。前回が「希望の炎」、今回が「混沌の闇」ってことでかなり様変わりしてしまいましたね。あれ?ってぐらい簡単に倒せてしまったのですが、前回より攻撃力が少し弱まっているようです。HPが少なくなってから打ってくるサンシャインバーストのダメージは15654です。

7F
2013-10-15 09.01.59_R
新キャラのイヅナです。先制攻撃をしてきた後、一色を他の色に変換してきます。回復ドロップ含め全ての色が対象です。攻撃は1ターン。変換+ダメージとダメージ攻撃を交互にやってきてHPが減ってくるとダメージが大きくなります。最大でダメージは12624。ダメージ自体はあまり大したことないですが、回復ドロップが変換されてしまう可能性があるので回復ドロップがある時は回復しておいたほうが良いと思います。

10F
2013-10-15 09.10.51_R
ボスのマステリオン。まずは先制で状態異常無効。
最初にギガグラ2発です。ギガグラ2発でHPが半分以下になるのでそうなると全員バインドしてきます。全員バインドってやりすぎでしょw
基本攻撃はダメージ14616+一色をお邪魔ドロップ変換。お気づきかもしれませんがリーダー、フレンドともにバインドされた状態で攻撃食らうとこのHPだと終わってしまいます。クリアできたとは言っても結局は運ゲーだったのでできればドラウンジョーカー虹の番人にしておいたほうが良さそうですね。バインドされる前に半減使っておけばだいじょうぶだと思います。

バインド回復してからは、リーダーチェンジで闇半減してひたすら削りですが、ボスの防御が1100なので等倍だとダメージ与えるのがかなり辛いです。お邪魔ドロップ変換は連発してきますので、おじゃまドロップは毎回全部消す必要は無いですね。1ターンでダメージ回復+おじゃまドロップ消し。次のターンでダメージを与えるって繰り返しができれば良い感じです。

2013-10-15 09.56.43_R
で、HPが残り25%になるとこうなります。これは喰らうとアカンやつなのですが、この状態でギガグラ×2からの明星でフィニッシュ!かと思いきや僅かに残る場合もありますが、最後にルナデスピナスのブレスで終了です。

いやもうどっと疲れますし時間もかかるので半減+闇パはあまりおススメできませんね。

2013-10-15 15.50.29_R
ホルス×キリンでもいけましたが、ドロップ次第ではかなり綱渡り。
問題なのがHPが半分以下になった時の全員バインド対策と、25%切ってからの大ダメージを喰らわずに倒せるように対策していけばだいじょうぶだと思いますが、これがなかなか難しいんですよねぇ。

ちょっと自分のパーティーで地獄級を安定クリアするのは難しそうなのでドロップ2倍時に超級回ろうかなと目論んでいます。超級だったらリーダーチェンジせずに闇の224のまま戦えると思います。

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!

はじめまして☆彡
初書き込みですが,いつも攻略情報参考にさせていただいています。よろしくお願いしますm(_ _)m
無課金で,真似て闇パ・ルナデスピナスがメインデス。
私も新・森羅をこれから回るつもりですが,地獄は悩んでまだトライ出来ていません(^_^;)
まだまだ手持ちに乏しくて四苦八苦しています(笑)
超級は,闇224に回復変換を一人入れて安定してますw

いつも更新楽しみにさせていただいています!
どうぞ,よろしくお願いします(^人^)

お帰りなさい‼︎

お待ちしておりました。
いつもお見事なリーダーチェンジの技、いつか真似してみたいです。

私もルナルシの耐久闇パ。勿論行ったのは超級なんですけどね。サブはヘラ、イース、セイレーン(ピエがスキルマじゃないんで…)番人で安定してました。
このまんま地獄も行けるかなぁと思ったけど…やっぱりきつそうかなぁ。たーたんさんの攻略、すっごく参考になりました。これからもお世話になりまっす!

私も石回収出来ました^^

超級はルナデスピナス×天ルシ、サブは覚醒ヘラ・覚醒イース・CDN・虹番でした。

地獄級はルナデスピナス×天ルシで、サブはボックル(ドラウン持ってないので・・・)覚醒ヘラ・覚醒イース・魔王でした^^

超級で虹番のスキル使わなかったのと、防御態勢があったほうが安定しそうだったので・・・・。


超級はボス戦で開幕ギガクラ2発撃っちゃうと、次にギガクラ溜まるまでに25%切りそうで不安だったのでギガクラ1発撃ってから25%まで削ってスキル全開放、ブレスでとどめ、地獄は最初にギガクラ2発撃ってから25%まで30ターンかけたところでちょうど25%くらいでした^^

HP32000くらいあったので、危ない場面もさほどありませんでした^^

ボス戦に入り、ギガクラ2発撃つと、次に全員バインドきちゃったので、ボス戦に入るときにHP満タンで入れば・・・ルシにバインド何ターン来るかにもよりますかね(^_^;)

No title

ほんと参考になります。

混沌の闇後であれば、ギガグラ2+明星で残り2万無いくらいなのでブレスで終わりそうですがどうなんでしょう?

半減耐久なら、開幕ギガグラ2明星から削ってもだいたい間に合いますが攻撃2倍だと貯まりきらないかと

超級は混沌の闇後にギガグラ2明星で終わるので、半減でまったり倒してます。

バインドの後の攻撃さえ凌げば死ぬことは無いので確実性を高めるなら虹番を一人必須だと思います。

地獄は耐久でやると時間がかかりすぎるのが難点なんですけどね

No title

地獄ノーコンおめでとうございます!そして待ってましたよ、更新!ずっと楽しみにしてました!僕は昨日ホルスがLVMAXになりました!僕のホルスはパズドラを初めて2回目のレアガチャで入手した思い出のモンスターです。そしてこのホルスで超級にチャレンジしてみました!しっかりと4色を揃えて頑張ったら意外と簡単でした!地獄はこわいのでチャレンジしません。マステリオンドロップしなかったのでまたマステリオン回収するために超級をもうあと2、3回まわします。スキル上げはしません(汗)

PC新調しましたか!良かったです
森羅コラボは自分はサイガだけを狙って行くつもりです。バランスパーティに入りそうなので…
結構危なかったですが、体力パでなんとかワンパン出来ました。なんか最近体力パばっか使ってる気がする……
アルテミス究極で強くなったら、使うんですけどねぇ…
あっ、それと、マステリオンのせいで堕ルシファーが完全死した気がするのは私だけでしょうか?

No title

>セラフさん
はじめまして、書き込みありがとうございます。
地獄級は絶妙に難しいです。難しすぎてどうにもならない程ではないですが、ノーコン安定も難しいと。闇224でやるとすれば、ギガグラ×2に回復変換、番人ですかね。それでも安定クリアは難しいと思います。

>さくらひらひらさん
ただいまです。
地獄は結構キツいと思いますが、回復さえつながれば何とかなると思います。
ピエーは今はボックルでスキル上げできますが、アンケートでも来そうなのでアンケート待ちか迷うところですね。

>ミカリット♪さん
地獄はHP半分切ってからの全員バインドがポイントですね。耐久で行ってリーダー、フレンド両方3ターンとか喰らうとかなりヤバいですね。

No title

>どっかのひとさん
書き込みありがとうございます。
確かに、攻撃2倍だと開幕ギガグラ2発から次貯まるまでに削りすぎてしまう可能性ありますね。HPが半分切る時に半減を仕込んでおくのが一番確実っぽいですね。

>セレスティアさん
ありがとうございます。
ホルスレベルMAXおめでとうございます!自分も早くMAXにしたいです。
神羅万象は週末にドロップ2倍になると思うのでマステリオンはその時に超級行けば良いと思います。スキル上げまではちょっと大変ですね。

>K10さん
体力パですか。回復が少なそうなのでちょっと二の足踏んでいますが、体力タイプは面白いスキル持ったキャラが多いので使いこなしたいです。
堕ルシ確かに更に存在感が薄れてしまいましたね。

No title

PC復活でお帰りなさい!!^^

そして地獄攻略おめでとうございます。

新・神羅の地獄結構難しいですね。
自分もロキルシで何とかクリアしましたが、中味はヘラ ヘラ イース ゼウスのギガグラ構成で、全バインド直前に全開放という戦いになりましたw 防御態勢いれないので回復ドロップばかりオジャマにされるとピンチになるんですね~~(汗)

しかしウエハも聖龍石も全然おちない(汗)何げにサイガは前回上級周回してる時に遭遇したのですが、聖龍石がおちないので進化できないw ピエドラのスキルもあげたいけどアンケで選ばれるのを信じてパスしようかと思ってます。

No title

>マヨちんさん
ありがとうございます。
ギガグラ4発すげー!w
確かにそれだったらバインド拒否でいけちゃいますね。

ウエハーと聖龍石マジですか?自分はかなり落ちやすくなった印象があるのですが。ピエーはあと1まで来たので期間中にスキルマやっちゃおうかなと思っております。
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

