スポンサーサイト


「続」新・神羅万象チョココラボ ~混沌の闇~ 地獄級攻略

マステリオンのスキル上げがしたいのとサイガをゲットしたいので神羅万象の地獄級ばかりを回っています。

何とか安定してそこそこ早くクリアできないものかとひねり出したパーティーがこんな感じです。各階ポイントがあるので一応解説。


ホルス×キリンに攻撃体制トリオ+ひだまりさんです。これでだいたい8割ぐらいはノーコンで行けてます。
ザコステージはやられない程度にスキル貯めをします。20倍出してしまうとどうやっても一撃で倒してしまうので4倍とか等倍とか織り交ぜながら危なくならないように戦います。バインドとかしてくる相手がいないので助かりますね。
ウエハーマンはかなりドロップするようになったと思います。が「ウエハースはおいしいよ」とかふざけたこともあまり言わなくなったような。真面目になったのかw

4F
2013-10-16 19.44.26_R
20倍を2回当てれば倒せます。初期ターンが1~3で最初の行動で状態異常無効をやってくるので最短3~5ターンの余裕があるのでその間に倒しましょう。4Fなのでスキルが貯まっておらず、ドロップも無いという状況も考えられますが、HPを削らなければ通常攻撃しかして来ないのでダメージ10000ぐらいです。整地していけそうな状態になってから2回連続当てれば倒せます。

7F
2013-10-16 19.49.33_R
先制攻撃でダメージが6312なのでそれ以上のHPを保って突入。
光多めで20倍を一発当てれば倒せますのでこんな感じの時は光ドロップ変換して20倍作ればだいじょうぶです。

10F
2013-10-16 19.55.30_R
まずは四神乱舞からできるだけ光ドロップ多めの20倍コンボを一発。

2013-10-16 19.56.51_R
次にひだまりさんの結界を使います。その状態でもう一度20倍。

2013-10-16 19.58.56_R
20倍つってもショボいとこの程度しか減りません。全員バインドされますが、バインド中の相手の攻撃は結界が効いているのでスルーできます。バインド中は整地しつつ、バインドが解けるとこの状態。攻撃喰らうとヤバいですが、HPを25%以下まで減らせれば「混沌の闇・・・」で一回スルーできるのでだいじょうぶです。

2013-10-16 19.59.59_R
僅かに残っていますが、さすがにこの程度なら倒せるでしょう。

2013-10-16 20.00.45_R
といった感じでひだまりさんを使うようになってからはだいぶ安定感が出てきました。
ちなみに一気に25%以下まで減らした場合も「混沌の闇」ではなくて全員バインドを優先して使ってきます。
ボスは運が良ければ20倍一発で倒せてしまうこともありますが、「コンボだ山田」クラスが来ないとちょっと厳しいですね。平均すると3~4発ってところでしょうか。


そしてついにサイガ出たー。
2013-10-16 15.54.31_R
究極進化が2種類あるってことで両方いれば良いでしょうが、自分はとりあえずバランスタイプのほうだけいてくれれば良いので2体目はまあ良いかなと。

マステリオンは5体合成で1UPと普通?のスタートを切っています。このままではスキルマはキツいかなぁ。まあできる限りはがんばりたいと思います。

2013-10-16 20.01.09_R
ウエハーマンも聖龍石も今のところ順調に落ちています。

コメントの投稿

非公開コメント

撃沈

20倍の響きいいですね〜
ホルスいないし〜ひまわりさんもいないし。コンボだ山田は、到底できそうもありませんし…
先程地獄行きましたが、やはり厳しかったです。サイガ出たのに負けましたァァァ〜‼︎コンボ力が無さ過ぎる〜‼︎
ボスの全員バインドで撃沈しました(泣)
でも無い頭ひねって考えて再度挑戦しますっ‼︎

それと…いつの間にかドロイドラゴン誰かに食べさせてましたΣ(゚д゚lll)えーっ‼︎お気に入り登録してなかったのォォ?ですよね。スクロールしてる時にやっちゃったみたいです。
今日は撃沈(泣)(泣)

No title

マステリオンうらやましいです~。ひだまりさんもってないし、ジーニャもいないので地獄はちょっと僕には厳しいですね。はやく泥率2倍きてほしいですな~。それまでメンバーの強化をがんばります!

No title

>さくらひらひらさん
サイガ出ましたか!しかし、負けてしまったのは残念です。全員バインドがかなり難易度を上げていると思います。
ドロイドラゴンまじですか。。。またいつか次回やってくれることを期待するしか無いですね。シヴァ持っていなければ、とりあえず神羅万象で聖龍石をキープしておいてはいかがでしょうか。

>セレスティアさん
泥2倍はおそらく週末だと思いますが、待ち遠しいですね。
2倍になればドロップ率は超級なら80%程度かと思われます。

No title

ひだまりさん、持ってます!

あとベルセルクも^^

そう、まだベルセルク。
いつになったら進化出来るのやら・・・・(爆)。

持ってても進化前や低レベルで使えないとか、残念すぎます。

まぁ、持ってたとしても一番重要なパズル力がないので持ってたところでどうしようもないんですけどねぇ。
アハハハハ・・・・・(哀)。


マステリオン、せめて覚醒だけはさせたいんですけど、進化素材の聖龍石が落ちません・・・。

マステリオンもあと1体必要なんですが地獄に行くか超級に行くか・・・。2倍に超級に行っても落ちないようなイヤな予感がするんですよね~~
(^_^;)

地獄級クリアおめでとうございます!!

お久しぶりです!パソコン新しいの届いて良かったですね!!
自分には到底キリンは使えませんwwwホルスでも微妙ですからwwマステリオンのスキラゲ頑張って下さい❗️僕もウエハーマンが2匹ゲットできました!!
私事ですが、ホルホルの16倍で、超級を奇跡的にクリアできました!!マステリオンもしっかり捕獲しましたww
僕はバアルさんを持っている(世間では弱いのでしょうか?わかりませんがw)ので、スキルで相打ちにしようかなと思ってたんですが、思わぬ落ちコンで倒せました!!


No title

サイガゲットおめでとうございます♪
出てきた時はホントテンション上がりますよね(*´▽`*)

やっぱり攻撃態勢3枚入は強いですね☆
個人的にはカピバラさんシリーズお気に入りなので
ひだまりさんが活躍している姿はうれしいです♪

こんばんは(*≧∀≦*)

サイガGETおめでとうございます♪

こちらも今日2体ドロップしてくれたので究極進化2体作ってやろうかなと考え中です。
でも攻撃力だけを見ればシャングリラの方がいいかなぁみたいな↓↓
ドラウンジョーカーもスキルマになったのでもう満足しました( ´∀`)
ボスのスキルマはまたの機会にってことで。

たーたんさんの20倍PT組めることが羨ましいです・゜・(つД`)・゜・
ホルス、サクヤいないので未だ高火力PTができませぬ…。

No title

>ミカリット♪さん
マステリオンは覚醒しないので無理して集めなくてもだいじょうぶです。コラボキャラとかは覚醒しないみたいですね。
ホルス使ってればそのうち4色も慣れると思いますよ。結構考えますけど。
攻撃体制持ちは最終進化するまでにとてつもなく手間がかかりますからね。その分究極進化までいけば即戦力です。

>スマポンさん
NEWPC調子良いです!
キリンだいじょうぶですよ。変換しまくればw
攻撃体制はスキルマで5ターンなのでそこまでいけばかなり使い勝手が良いです。

>☆Saki★彡さん
ありがとうございます。サイガ早い段階で出てくれて良かったです。
ひだまりさんは今日のチョキゴルでもうちょっとでレベルMAXですw

>くのいちさん
サイガ2体ドロップですか!羨ましいです。まあ確かに神タイプのほうは使いどころがイマイチよくわかりませんね。
自分はピエーあと1なので何とか今回でマックスまで上げたいです。
ホルスかキリンゲットできると良いですね。

No title

地獄制覇おめでとうございます!
私もサイガゲット&アスタロトのスキラゲをしたく,地獄を回ってみたいですが,やはり自信なくまだやっていません゚(゚´Д`゚)゚
麒麟いるのですが,パズル力に自信がなくて。。
運良く超級でマステリオンドロしたので,パーティーとにらめっこな感じデス(^_^;)

え~~!!!(笑)

マステリオンは覚醒しないんですかっ??(笑)

てっきり覚醒するものだと思ってました。

じゃあこころおきなく、アルデバランを覚醒させるほうにスタミナを使います^^


ホルスは木曜ダンジョンくらいでしか使ってないんですが・・(爆)。

あと、サタン降臨で1回だけ。
(しかも長男にお願いするという技を使いました)


使わなきゃ使えるようにならないのは分かってはいるんですけどねぇ・・・。

No title

>セラフさん
ありがとうございます。
週末はドロップ2倍になるはずなのでその時に超級回るのが良いと思いますよ。
地獄は結構難しいと思います。

>ミカリット♪さん
マステリオンは覚醒しないのでアルデバラン覚醒させちゃってください。
ホルスは慣れだと思いますので木曜ダンジョンで思う存分使ってくださいwそのうち降臨でも活躍できるようになりますよ!
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

