スポンサーサイト


氷の機械龍 ~氷砕の蹄~ 地獄級攻略 

過去にあった氷の機械龍は地獄級までクリアしていたようですが(あまり記憶に無いw)今回リニューアルされて全部クリアするとまた魔法石がもらえるようになっています。

ちなみに前回の地獄級はダブル半減にネギ×2、番人×2で常にトリプル半減でクリアしていたようです。面倒くさっ!
参考までにその時の記事はこちら

とにかく安全にクリアしたいという人はこれもアリかと思いますが、少しはパーティーに幅が出てきたので今回は力押しで倒してみたいと思います。

相手が水属性なので木メインのバランスパしかないでしょ!

2013-10-15 02.09.22_R

エンシェントドラゴンナイトが究極進化してバランスタイプが付いたのでバランスパで使えるようになりました。これはかなり嬉しいですね。

フレンドはいつもお世話になっております。とーちゃんさんです。

2013-10-15 02.11.10_R
攻撃は9倍でしかも水に対して木属性なのでとても強いです。リーフバインドされたらまず死亡確定なのでデーモンだけ倒したいところですが、まあ無理ですね。全部倒しちゃいます。5Fの馬戦までに最低でもどこかで1ターン貯めれば変換が使えますのでどっかで1ターンは貯めましょう。逆に言うとそれが難しいぐらい攻撃力は強いです。

5Fの馬は変換して簡単に倒してしまったので写真無し。

9Fのカーバンクル×2もそんな感じで簡単です。良いのか、こんな適当で?w

2013-10-15 02.15.29_R

キングもりりんはもちろんスキル上げしていないので17ターン。ボス戦までにここまで貯まればアルデバランは簡単に倒せます。

2013-10-15 02.16.12_R
水ドロップ→回復ドロップ、回復ドロップ→木ドロップ、火ドロップ→木ドロップと変換してからの~

バランスエンハンスでドーン!
2013-10-15 02.17.33_R

あーキモチイイw


神羅万象途中経過

石使ってスタミナ回復して回っています。経験値が多くランクも上がるので助かります。マステリオンは4UP。ちょっとマックスまでは厳しいか?!
2013-10-18 23.29.48_R

サイガが2連続で出現。一体は神究極進化用に確保してもう一体を合成してみたらスキルアップ!うれしい誤算です。
2013-10-18 23.32.00_R

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アルデバラン地獄級の昔の記事見ました。相当運と時間がかかりそうですがこのパーティーしか今のぼくではクリアできなさそうなのでこのパーティーで地獄やってみます!この昔の記事のコメント欄に一人もコメントしていないことにびっくりしました。でも今はものすごい数のコメントがあり、たーたんさんはネットの中で少しずつ人気になってきているんだなとおもいました!マステリオンのスキルが5も上がっているのでうらやましいです!ぼくは4回超級に挑戦しているのですが、まだマステリオンをゲットしていません…最近ホルスパより水パのほうが攻略しやすいので最近パズドラの放置がヘルメスばっかりになっているので、強いフレンドがほとんどいなくなってしまいました…(泣)

No title

サイガ2体目ゲットおめでとうございます☆彡
バランスパは氷の機械龍と相性いいですよね(*・∀-)b

サイガのスキルレベルアップ羨ましいです( ̄∇ ̄ )

No title

>セレスティアさん
神羅万象は週末もドロップ2倍にはならないみたいですね。マステリオンは結構使えると思いますで一体はぜひゲットしておいてください。水パですか。自分は水で強いリーダーがいないのでなかなかできないです。

>☆Saki★彡さん
水の機械龍にバランスパで突撃は強すぎてスキルが貯まりませんw
あと、自分の場合はレベルが中途半端でHPが低すぎるのも問題だと思います。早く育てたいです。

No title

マステリオン超級でようやく泥しました!泥率2倍ないんですか…。マステリオンゲットしたのでもういいですけどね!

サイガおめでとうございます^^

私は今週末はテニス合宿でパズドラ放置でした・・・。

ゼウスチャレンジしたかったけど、PCと計算機がないとチャレンジ出来ないので次回に持ち越しです(笑)。

氷の機械龍、クーフーパで楽勝な感じですねぇ?

私はリーフバインドが怖くて半減×天ルシでしか行ってません・・・。

同じパーティーが組めるのでそっちで行けば良かったです~。

でも同じパーティーが組めてもスキルレベルが違うから微妙なのかな?

憧れのバランスパ

たーたんさんの(お子さんの⁈ww)勇者降臨攻略パで落としたクーフーリン、まだ育っていないので使えません。私も早くたーたんさんみたいに色んな(イシスパ以外の)パーティでダンジョンを攻略してみたいです。
と言いつつビビリなので、今回も半減パで攻略した機械龍でした。アルデバランも究極進化したし、ブルーチェイサーもgetしたので、良しとします。
サイガは〜あれからお会いしませんが、魔法石getしたので、これも泣く泣く良しとします。

マステリオンのスキルLv、サイガさん遭遇と羨ましです(^-^)

マステリオンは一匹getしましたがサイガさんとチェイサーさんはお顔すら拝見しておりません(T_T)
前回のコラボでサイガ取りましたけど要らんと思い誰かの餌に…使える子になるんであれば置いとけば良かったと後悔です(;´д`)

単車に乗ったハエさんは数コンしましたが何とか捕獲出来ましたq(^-^q)パールたんの毒防御のスキルが役に立ちました♪

No title

>セレスティアさん
ドロップ2倍はやっぱりありました。日曜日の12時からでした。告知がなかったのでてっきり無いものかと思いました。

>ミカリット♪さん
テニス合宿!良い響きですw
氷の機械龍はクーフーで行けると思います。
ゼウスは究極進化を控えているのでもう一体ゲットしたくなってきました。でもまだノーコンは無理っぽいですが・・・

>さくらひらひらさん
クーフーリンは育てるの大変ですからねぇ。
勇者降臨ノーコンは子供のおかげです。

>義漣さん
ベルゼブブさんゲットしましたか!難しそうですが、今から突入するかどうか考え中です。
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

