スポンサーサイト


伝説龍ラッシュ ~五龍連牙~ 地獄級に突入してみました

伝説龍ラッシュですが、今更感はありますが、地獄級は今まで全く歯が立たなかったので今回はがんばって攻略してみたいと思います。

既にあるダンジョンでデータもだいたいわかっています。伝説龍ラッシュは攻撃を喰らうまでにちょっと余裕があるのでリーダーウミヤマ、フレンドはラーで整地、変換を駆使して5色30倍でいってみたいと思います。攻撃喰らうと即死レベルなのでやられる前にやっちまいますw

2013-10-21 04.04.02_R
本当はホルスじゃなくて魔王ヴァンパイアロードを入れる予定だったのですが、何故かホルスになってしまいました。クーフーリンの副属性の闇が無かったら突入した時点で終了でしたね。そういう意味ではセーフw

1F 究極炎龍・ムスプルヘイム
2013-10-21 04.06.50_R
3ターン
開幕から水ドロップが2個しか無く、3ターン目でようやく攻撃できたら一撃では倒せませんでした。が、相手HPが25%以下になると攻撃力2倍になるので攻撃は来ません。もう一発30倍で撃破。

2F 究極氷龍・ニブルヘイム
2013-10-21 04.14.06_R
5ターン
ここはスキル貯めポイント。5ターンでしかも最初の行動は「大きく口を開いた」なので最初の攻撃までに10ターンもあります。さすがにそれだけあれば余裕ですね。

3F 究極島龍・ユグドラシル
2013-10-21 04.16.26_R
4ターン
硬いです。ホルスのスキルまで使って頭ひねって貫通させましたが、よく考えたらHPは6500ぐらいなのでラーのスキルで一撃でした!
まあ、ターン稼いで整地してスキルで撃破っていうのが普通のやり方だと思います。

4F写真が無い 究極機龍・ヴァルハラ
ここは攻撃1ターンですが最初に状態異常無効をやってきて、攻撃は13000なので一発喰らうのは耐えられます。なので2ターンで倒せば良い訳ですね。実際には一撃でした。

5F 究極邪龍・ヘルヘイム
2013-10-21 04.26.09_R
もう後は威嚇中に倒してしまえばだいじょうぶですね。ここも一撃。



2013-10-21 04.29.11_R
ということで、攻撃を一度も喰らわずに完封勝利!
こうやって以前は全く手が出せなかったダンジョンがクリアできるようになるのは嬉しいですね。
と、思ったら
2013-10-21 04.29.19_R
ドロップ無しですか・・・


週末は
2013-10-21 06.14.45_R
マステリオン結構がんばりました。が、無念のイチタリナイ。お酒飲んで寝てしまって起きたら日曜日があと5分っていうかなり絶望的な状況でしたw

2013-10-19 04.43.14_R
チェイサーは出現率3倍でゲットできました。カリン持っていますが、スキル上げまでは無理~

2013-10-20 19.37.21_R
30センチオーバーのアジもゲット!トレーに乗っていますが釣った魚です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

伝説龍ラッシュノーコンおめでとうございます

僕はまだクリアしてないので羨ましいです(゜_゜>)

30センチオーバーのアジか…
食べてみたいなあ…

地獄級クリアおめでとうございます!

せっかくクリアされたのに泥ゼロですか⁉︎地獄級でもそんなに厳しいのですね。私が以前トライした時、上級までクリアできて幸運にもヴァルハラとホウライが落ちましたが、ステイタスが低く即効性がないと見て育てていません。まだそう見切るほど調べてませんがf^_^;
今日はウルズがあるので、こちらに挑戦してみようかと。

それより、最近北斗の拳の広告が、あちらこちらにはられていて、その度にたーたんさんを思い出していますww

地獄級完封勝利おめでとうございます(*´ω`*)

ノーダメージでのクリアって爽快でしょうね☆高火力パには憧れます(///∇///)まったく使いこなせる自信ないもんで…。
超級回して2Fで蒼炎龍ムスプルヘイムに遭遇しました↑↑ついでにヴァルハラとヘルヘイムも泥してくれたのでちょっと嬉し笑

30センチのアジすごいですΣ(゜Д゜)
それだけ大きいとさぞかしいいお味かも…ですね♪

主様こんにちは
ランクが間も無く100に行くんですが
ノーマル レアテミス寺院
テク 深淵の魔王城
スペシャル この間のアンケートクリア 土日の超級クリア 各チョキクリア

降臨系とか全然行ったことないのですが何から手を付けるべきでしょうか?
各色のダメージ半減あり
基本ハク魔王マーク3の闇パと、緑魔剣士究極のドラゴンパです。

伝説流ノーコンおめでとうございます^^

ホルホルの16倍じゃ厳しいかなぁ・・・・。

ホルラー・・・とか?

パズル力を上げるしかないですね(笑)。

昨日ベルセブブに挑むも、ドロップ足りないとか、4色揃えられないとかでベリアルを越せませんでした。
(・・・って次男に丸投げだったんですけどね(爆)。)
アスタロトでドロップ足りずに1コンしてたんですが、ケルベロス目当てで泥してなかったので素直に諦めました(笑)。


チェイサーGETもおめでとうございます^^

私は各色、チェイサーには縁がないのか全然姿を見かけませんでした~。

No title

伝説龍地獄ノーコンおめでとうございます!ぼくは超級で精一杯です(汗)。マステリオンのスキルが10!?すごいですね…。見た時ものすごくびっくりしました!チェイサーでたんですか!僕も火のチェイサーに遭遇して持っているんですが育てた方がいいですかね?

No title

>かずきさん
ありがとうございます。
アジは美味かったです。

>さくらひらひらさん
伝説龍は無理して取る必要無いと思いますよ。半減するなら玩具龍とかのほうが使い勝手が良いですし。
北斗の拳はスロットの方でしょうか?パズドラで北斗の拳コラボやったらケンシロウが出るまで課金しちゃうと思いますw

>くのいちさん
超級でも結構ドロップするんですね。青ムスプルさん出ましたか。格好良いので欲しいです。

アジ美味しかったですよ。あれだけデカいので刺身で食べました。

クリアおめでとうございます☆

こんばんは(。・ω・)ノ゙ ♪
ノーコン達成おめでとうございますw

地獄級でもドロない事あるんですねΣ(゚д゚lll)
先程返り討ちにあった私がそうなると,ショックで
しばらく放心しそうです(ーー;)

チェイサーも遭遇なんですね!
私は超級周回してましたが,結局会えずじまいでした。。

No title

>ϵ( 'Θ' )϶鯛さん
降臨はまずはゾンビでヘラ攻略がおススメです。ヘラがいればその他の降臨とかいろいろ使えると思いますので。ヘラ2体いても良いと思いますよ。あと、難易度的には勇者降臨も難しくは無いと思いますが、育てるのが結構大変なので戦力になるまでちょっと時間がかかりますね。
半減あるなら機械龍の超級も行けると思いますので取っておくと良いと思います。

>ミカリット♪さん
伝説龍ホルホルでも行けそうな気がしてきたので今度やってみます。
ベルゼブブはどうやってもノーコン無理そうなので今回はスルーしました。

>セレスティアさん
マステリオンは4体合成で3UPとか急に優秀になりました。あと1は次回まで取っておきたいと思います。
火チェイサーの方が水より使えると思いますよ。天狗降臨とかではとても強いようです。

>セラフさん
ええ、普通にドロップ無しでしたw
週末2倍になると思うのでその時にでもちょっと回ろうかなと思っています。
チェイサーはこれまた週末に出現率3倍になるのでその時であれば何週かすれば出てくれると思いますが。。。あまり無理してまでは取る必要ないと思います。

北斗の拳

たーたんさん、あちらこちらでちょろちょろしている北斗の拳は、モバゲーでした。コメント欄にはURL載せられないみたいですね。知識が無くてごめんなさい。

ウルズ、たーたんさんのパーティで行くと、ボスウルズ戦の半分(色が変わる)までの間にギガグラとルシファーのスキルをためきれませんでした。回復ドロップを落とすには沢山コンボしなくちゃいけないし、そうするとたくさん削っちゃうし…闇を消さないでコンボ数をかせぐ技を持ち合わせていませんでした。残念〜

No title

>さくらひらひらさん
ケンシロウはモバゲーでしたか。危険なので近付かないようにします。

ヘラウルズ、Lルナデス、F天ルシ、サブにヘラ2体、防御体制枠にドラウンジョーカーもしくはセイレーン、リーダーチェンジ枠にダマスカスもしくはネブラディスクで行けるような気がしてきましたが、もう終わってしまったので次回はそれでやってみます。

ご丁寧にありがとうございました!
ヘラですね。ついに降臨 どきどきです^ ^ 本日はメタドラ3週でキング2体 たまどら2体と絶好調でした‼︎

地獄級クリア流石ですね!

地獄級をクリアしてしまうなんて流石たーたんさんですね!!
僕はレベルが80以上ホルスがフレンドだと超級(地獄級は、絶対無理ですwww)を比較的安定してクリア出来るようになったのが、嬉しいです。経験値が結構美味しいですので。バトル1のやつの青いやつが、出てきて落ちたのが一番嬉しかったですー。

地獄級おめでとーございます

いつも楽しく拝見させていただいています!
このブログは本当に参考にさせてもらってます♪
マステリオン凄いですね!!!
僕は伝説龍ラッシュの超級で運良くドロップできました。
育てようか迷ってます(笑)
これからもブログがんばってくださいね〜!

お初ですー!

お初です!


8月にパズドラを始めて、ハマってしまった Taro! です!



無課金で頑張りたいので、たーたんさんのブログがすごくタメになります!

たまたま引いた天ルシ頼みで降臨をクリアしてきましたが、そろそろ高火力で頑張りたいと思ってます!

たーたんさんに合うリーダーはあんまりいませんが、よろしくお願いしますー!

No title

>ϵ( 'Θ' )϶鯛さん
ヘラ降臨がんばってください。
通常メタドラ3周でタマドラ2体ですか!それはスゴイ!

>スマポンさん
伝説龍は経験値おいしいですね。青いやつ出ましたか。なんか見た目が格好良いので一体欲しいのですがまだ遭遇していません。

>けーてぃーさん
ありがとうございます。
マステリオンのスキル上げで結構疲れたのでしばらくはまったりしたいと思います。
伝説龍はレベルマックス近くまで育てないと強くないので玩具龍とか持っていればそっちを育てた方が良いかもしれないです。

>Taro! さん
はじめまして、書き込みありがとうございます。
天ルシは時々使わせていただきますよ。
4色、5色揃えやコンボ数を増やすのは難しいですが、やりがいもありますし、決まった時は爽快で楽しいです。
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

