スポンサーサイト


伝説龍ラッシュ ~五龍連牙~ 地獄級 ホルホルで攻略

伝説龍は正直あまり使わないと思うんですけど、ダンジョン的には今の自分にちょうど良い難易度で攻略のしがいがあるし、ドロップが1.5倍になったのでいろいろと実験してみました。
一度だけでもクリアして石を回収したい人などに参考になればと思います。

前回はウミヤマ×ラーで30倍でしたが、ホルス×ホルスの4色16倍でも行けそうなのでやってみたいと思います。

何パターンかやってみて一番ノーコンで行ける可能性が高いのがこんな感じです。

1F
2013-10-22 18.33.36_R
正直このパーティーだとノーコンクリアの為の最大の鬼門はこの1Fです。合計HPが17718以上あればかなり安定してノーコンクリア可能だと思いますが、レベルが中途半端なので自分ではまだ無理です。
初期は2,3,4ターンのどれかで出てくるはずなので最初の相手のターンまでにHPを25%以下に減らせれば攻撃力2倍になるのでセーフ。削り切れずに喰らったらアウトです。
なので2ターンで出てきた時などは全く余裕がないのでできる限りの全力コンボをぶちこみましょう。

2ターン後に・・・
2013-10-22 18.36.29_R
こうなればセーフ。もうこれでだいたいノーコンで行けると思います。残り1ターンまで整地して16倍で突破。


2F
2013-10-22 18.40.07_R
最初の相手のターンは「大きく口をひらいた」なので最初の攻撃までは相当な余裕があります。一気に倒さず残り1までじわじわ削って最後に16倍です。残りがこれぐらいなら16倍一発で倒せます。

3F
2013-10-22 18.40.58_R
攻撃喰らうと死亡ですw。自分のダークゴーレムはスキルレベル1なので17ターン。ギリで貯まったのでスキルを使って

2013-10-22 18.41.43_R
貫通!アーマーブレイクのチャージが間に合わない場合は一番最初にエキドナで威嚇します。

4F
2013-10-22 18.42.25_R
攻撃は1ターンですが、最初は状態異常無効なので攻撃は喰らいません。一発当ててこの状態。16倍2発当てればだいたい倒せますが、万が一倒せなくて一発喰らったとしてもダメージは13010なので耐えられます。なので3ターンの間に倒せばOKです。

5F
2013-10-22 18.43.20_R
最後が一番楽ですね。威嚇中に16倍を2~3発当てれば倒せます。

ということで、ノーダメージでフィニッシュ!っていうかダメージ喰らう=死亡の相手が多いので当たり前といえば当たり前なのですがw

16倍で結構ギリギリでしたので倍率がこれ以上下がるとちょっと厳しいですかね。


以前は「ずっとイベントやらないかな」って思ってましたが、ずーーーーと続くとやっぱり疲れますし、2週に1回ペースがやっぱりちょうど良いかなと最近思います。スキル上げなどに追い立てられることなく、難しいダンジョンをこうやってまったり攻略するもの楽しいです。

そうそう、伝説龍は超級では究極進化前、地獄級では究極進化後がドロップします。どちらも覚醒しますが、同種で合成しないと覚醒しないので超級で落とした場合は究極進化させずに覚醒させてから究極進化させたほうが手間がかからず良いですよ。
もう完全にコレクションの世界ですが、とりあえず全部覚醒だけはさせておこうかと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり、1Fきついですよね、、

コメントありがとうございます!

僕は、レイランで一度だけ地獄クリアしました!(リセマラで当てたレイランだけは、めちゃ強くなってます笑)

2ターンで削るのは弱点属性もないので、7コンボずつくらい出さないといけなくて大変でした、、


やっぱり一撃耐えられるくらいのHPがあると安定するのでしょうか?

No title

伝説龍地獄級ノーコンおめでとうございます!ぼくもホルスパの中身が育ってきたので地獄にチャレンジしてみました!ヴァルハラが落ちたのですがヘルヘイムのところで16倍失敗して死にました…。石を使ってヴァルハラだけでも回収しようとしたのですが石がなく、課金するわけにもいかないのでおとなしくヴァルハラをあきらめました…。その後超級でニブルヘイム落ちたので嬉しかったです!

No title

>Taro!さん
1Fキツいです。一発喰らってもだいじょうぶなHPがあれば5ターンで25%以下まで減らせば良いのでかなり楽になるしスキル貯めもできるので安定すると思いますよ。

>セレスティアさん
地獄級最後でやられちゃいましたか。それは残念でした。
まだチャンスはありますので週末ドロップ2倍の時などにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

ボックルパ

地獄級ホルホル攻略お見事です‼︎
強いですね〜羨ましいです。
私はどうやら地獄級は無理そうだなとみましたf^_^;
超級は、リーダーボックルに虹番×3とリリス、フレンドルシファーで安定してクリアするので楽しくて昨日はランクアップもあって5周できましたが、ボスのみが泥していません。でも青のムスプルヘイムを手に入れました!
伝説龍はたーたんさんおっしゃる通り、育てるのに時間がかかりそうですよね。使うかなぁ〜BOX圧迫してるなぁ。

私もホルホルでクリア出来ました^^

サブは各色強そうなのを適当に・・・(笑)。

ダクゴ持ってないので3Fが心配でしたが、普通にコンボで行けました^^

伝説龍は別に欲しくないので、ノーコンでクリア出来たら石回収と思ってチャレンジしましたが、1階から金卵+で落ちるとテンションあがりますね~!(笑)

5階以外の4種類泥しました♪

(寝て起きたらただのBOX圧迫要員?コレクション用です・・・。)


ちなみに・・・・「ここでターン稼いで次に16倍」「回復含めて4色揃える」「ドロップ整地しつつスキル貯め」など、私の指示に従って、長男が指示通りに良い働きをしてくれました(爆)。

若干ズルい気もしますが、使える人は使います(笑)。

地獄級ホルスパノーコンお疲れ様です!

ゼウスパで攻略してる自分にとっても1Fは鬼門ですねΣ(゜Д゜)
最初のドロップ次第でノーコンか1コンが決まるので…。3F対策に進化前の低レベのラーを入れるせいもありHP確保が無理な状況↓↓
未だ地獄級はノーコンできてないのはここだけの話(///∇///)恥
あとついに…彼女が降臨してくれましたよ♪
四神シリーズで唯一持ってなかったサクヤ゜・(つД`)・゜・
意外にもテンプレパ3人がレベルMAXなんでサクヤと究極エンジェリオンの強化で忙しくなりそうです!!

撃破おめでとうございますw

地獄撃破すごいです!

私なんて,昨日初めて麒麟で超級をクリアです(^_^;)
麒麟パで上手くクリアできたの初なので嬉しかったんですが,ドロ1.5倍でも 1体も落ちず゚(゚´Д`゚)゚
嬉しいやら悲しいやら((笑

お久しぶりです。
自分もとりあえず石回収と思いラーパで突撃(^O^)なぜか光ドロップが一切落ちず整地すらできないまま1Fで敗退しましたw
普段はあまり使わないサタンパにアビネプ入れてとりあえずクリアしてきました。暇潰しに覚醒させようか迷い中です(´・_・`)

No title

>さくらひらひらさん
伝説龍超級でも結構ドロップしますね。地獄とあまりかわらないような気がします。究極進化させるのがちょっと手間かかりますが。
青ムスプルおめでとうございます。

>ミカリット♪さん
16倍で3F突破できましたか!自分は全く自信ないです。火多めでかなりのコンボを重ねないと難しいと思うのですがスゴいです。
合成もスキルアップ2倍になってからしようと思っているのでBOXがじわじわ圧迫されますねw

>くのいちさん
なんと、サクヤは今やっている光フェスで出たのでしょうか。おめでとうございます。
自分も今欲しい神ってサクヤとクシナダぐらいなので羨ましいです。
ゼウスでも行けるんですね。自分はまだゼウス全く使いこなせていないので勉強します。究極進化は楽しみですね。

>セラフさん
伝説龍は落ちないときは全く落ちませんね。
キリンは使いこなせればかなり強いと思いますよ。自分もホルス×キリンはよく使いますのでいつもお世話になっています。

>ラグーンさん
あるあるw
欲しいドロップはいくらやっても落ちてこなかったり、落ちてきたと思ったら落ちコンで消えちゃったりといつも「おかしいだろっ」とツッコんでいます。
サタンは自分はまだ育っていませんが、この前子供のやってみたら強いですね。いろいろ育てたくて追いつきませんw
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

