スポンサーサイト


アンケートダンジョン6スタート ~道化龍~

アンケートダンジョン6が始まりました。

今回登場するのはピエドラ
闇、水が半減できて、悪魔タイプも付いています。
スキルは「防御体制・闇」で、ちょっと前にやったボックルか、このアンケート6しか今のところスキル上げはできないのでこの機会に是非スキルMAXまでしておきたいです。

一番上が「上級」で難易度もそれほど高くないのでいろんなパーティーで攻略できると思いますが、手堅く行くなら闇半減+イシスとかで十分だと思います。

こんな感じで
822_R.jpg
道中は3色揃えればだいたい一撃突破できます。スキル貯めする必要も特に無いでしょう。

825_R.jpg
今までのアンケートはボスが3体で登場していましたが、今回は1体で登場。エキドナの時などは油断すると結構危なくなる場面もありましたが、今回は難易度低いです。
攻撃は1ターンで、半減しているのでダメージは2122。半減無しだと4244でしょうか。
ラフロイグのスキルで50000ダメージを一発当ててこの程度の減り。見た目20%ぐらい削ってそうなので合計HPは25万程度でしょうか。
今回は半減もしていますし、問題なく倒せます。
光多めの回復パとか早そうですね。


ドロップは悪いとこんな感じ

826_R.jpg
おいおい・・・w

5週して
ボスドロップ1
道中ドロップ1
ダークレディドロップ1
とやっぱりあまり効率良くはなさそうです。

幸い期間が2週間なので週末ドロップ2倍も2回来ると思いますので、そこで集中的にやるのが良いかと思います。


おまけ
先々週末は泣きながら神羅万象を回っていましたが、先週末は伝説龍ラッシュCoCコラボだったので特に気合入れて回す訳でもなく、ドロップ2倍伝説龍には行きましたが結局青ムスプルヘイムには出会えませんでした。

そんで、いつも週末になるとブログの更新が疎かになりがちですが、何やってるかっていうと最近は専ら魚釣りです。

釣り歴はまだまだ初心者レベルですが、釣りやってると旬な魚とかわかるので面白いですね。

今釣れる旬な魚といえばサバ
818_R.jpg
上がゴマサマ、下がマサバなんですが、違いわかりますかね?売値はマサバのほうが高く、味も良いと言われています。で、シメサバにして食べるとやっぱりマサバのほうが旨いんですよね。まあでもゴマサバも竜田揚げとか十分おいしいです。

819_R.jpg
あとはアジも連れたので刺身となめろう、小さいけどマダイも釣れたので刺身で食べました。

釣った魚は何でも美味いです!

コメントの投稿

非公開コメント

魚は旬にかぎりますv(・∀・*)

ピエドラおめでとうございます(^-^ゞ
私も早速やってみました。
上級6週して
・道中2ドロ(4回出会い)
・ボス1ドロ
・レディ1ドロ
といった具合です(^-^;
ボスのドロップが低そうな実感デス。

ダークレディも進化後期待だったんですが、スキル上げは大変そうです。。

ピエドラ持ってなく、上級初回でドロしてくれたのでテンション上がりました☆イース攻略にも連れていきたいので、スキルMAXまで頑張るつもりです。
頑張りましょうね!


おまけ
子供の頃は遊び場が海だったので、魚釣りよくやってました(笑)
サバ美味しそう(☆∀☆)
新鮮だと、炙ってお味噌のタレなんかつけるのもいけますよ♪

スキラゲ♪

やっとドラウンジョーカーのスキラゲが楽(?)に出来ると喜び勇んで昨夜、眠い目を擦りながらイシスイシスでダンジョンへ!

そしてボスのドラウンジョーカー登場しダメが4000以上!?初級でこれで上級になるとこれが3匹出で来たらエキドナの時より油断できひん!と思い 石を回収する為に残りの級へと行くうちに何故かボスが弱くなる?のに大して疑問を抱かずに就寝(:D)| ̄|_ =3

今朝、起きて再びダンジョンへ!

昨夜、初級やと思っていたのが何と上級やったΣ(o''д''o)!!

と、大したオチも無いままにドロップ二倍になるまで静観することにしましたww


僕も釣り(渓流)が好きですが子供が野球を始めた数年前からお手伝いや何やで全く行けず(T_T)
来シーズンは久しぶりに鮎釣りに行きたいですねq(^-^q)

しめさばw

ピエドラ、なかなか落ちませんね。
デーモンデビルダンジョンになってますよね^^;
ボックルもスキルマにできたらいいなと思っているのですが、どうでしょう…

先週の伝説龍地獄、落ち泥運が相当良く、イシス×クシナダでクリア無事石回収出来ました\(^o^)/全ドラゴンgetしたものの育てられるのか、使いこなせるのか…
COCの方は残念ながらPEKKAには出会えませんでした。

サバいいですね‼︎
大好きなんです。
あんまりしめすぎてないシメサバが好きなので、ご自分で出来るとなると新鮮だし加減もできるし〜いいなぁ〜


朝起きて1回目の上級で・・・

ボスのピエドラGETしました~♪

いきなりGET出来たアンケートダンジョンは初めてです!
雪でも降らなきゃいいんですけど(笑)。

まぁ、そのあとは1体も落ちてませんけどね(爆)。


我が家は長男→上級3回・中級、初級各1回で2体
次男→上級2回・中級、初級各1回で0体

私は各級1回ずつの計3回で1体

あんまり泥率は良くなさそうです・・・・。

無課金なので、2倍の時にまわるといってもスタミナ足りないので、等倍のときからコツコツと回ります(笑)。


しめサバいいですねぇ~♪
居酒屋行くと必ず頼みます^^

私は釣った魚を針から外せません・・・(^_^;)

もーやだ。。。
石使って、ドロップ0ってどういうことでしょうか?ほんと全く落ちません。でも、幸い二週間あるので、積極的にやって行きたいです。
サバうまそーですね^_^


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アンケ6!

アンケ始まりましたねー!

ピエドラのスキルマは天ルシ耐久パで活躍間違いなしなので、ものすごく欲しいです!

無課金だと、天ルシに頼らないといけない場面が結構ありますー
(僕のパーティが弱いだけかも、、?笑)

できればスキルマ2体欲しいですが、話を聞く限りでは、ドロップ率悪そうな、、

石使ってでも作るべきですかね?


青ムスプルヘイムは2回遭遇しました!

けれど、そういうときに限ってゲームオーバーになるパターンでした、泣

石使うか迷ったんですが、もったいなくてやめました、、

欲しかったんですけどねー


魚いいですね!

僕は、食べる専門ですが!笑

No title

ピエーは泥どころか道中遭遇すらしません…。悪魔パーティーつくってないのでスキル上げはやめます。そして昨日、泥棒がやっと泥してくれました!次は泥棒のスキル上げに奮闘します!

おつですー!
二週して泥ゼロ 涙
明日は虹番周回

ピエドラきましたね♪

僕は週末独身貴族予定なので、土曜日の2倍で石投入シテデモ頑張る予定です

先週の伝説龍は、超級2倍で一体も泥無しという辛酸も味わいましたが、何とか全種類ゲットしました♪
まぁ当分は肥やし状態ですが(^^;

No title

>セラフさん
情報ありがとうございます。アンケートは前からそうですがボスドロップ率が悪すぎますよね。
自分も一番最初でボスドロップしたのでおっと思ったのですがそれっきりでした。

サバ情報もありがとうございます。さっそく軽く〆てから炙ってみたら驚愕の美味さでした。軽く炙っただけでこんなにも風味が違うのかと。味噌も良かったし、ポン酢も美味かったです。

>義漣さん
初級で1ターン4000ダメージはびびりますね。上級は20000ダメージぐらい?w
渓流は道具もないですし全くの素人です。真似事はしたことありますが全く釣れる気がしないですw

>さくらひらひらさん
ボックルスキルマ自分もやろうがどうか迷っています。ピエドラはあと1なのでまあだいじょうぶだと思いますけどね。
>あんまりしめすぎてないシメサバ
そう、それなんです!店で売ってるのは酸っぱくてそれほど好きじゃなかったのですが、家で作るのは軽く〆ていますので魚本来の味がして本当美味いです。

No title

ピエドラなんとかまだスキレベ2なので是非ともMAXにしたいですね。

しかし今週はやりたいのがいっぱいあるのでスタミナがおいつかなさそうです。

そして神選抜ガチャなので今回はゴッドフェスまわしたいわで、石ももたなさそうです。

No title

>ミカリット♪さん
最初に落ちて「おっ!」と思わせておいてその後落ちなくなるのはGホー様の毎度の作戦ですw

魚から針外すのはテキトーですよ。服に刺さったりするとタチが悪いです。

>K10さん
ピエーさんなかなか落ちないですが、期間も長いので気長にやりましょう。
以前あった1日限定のアンケートとかは気が狂いそうになりましたよw

>Taro!さん
そうですね、天ルシ耐久では回復ドロップが生命線の場合もあるのでそうなるとピエドラは重要です。
ルシファー頼りは無課金では基本でしょうw。今までにルシファー様のおかげでクリアできたダンジョンがいくつもありますよ。

連投すみませんm(__)m

今日のメタドラ、てっきりキンメタ2倍かと思ってたら、普通にノーマル。。。

6週するも、キンメタ1泥で諦めました(;-;)
愚痴ですみませんm(__)m

サバは学生の時、バイト先で食べた刺身の味が、今でも忘れられません
当たるのは怖いですが、それも越える旨さでした
もちろん、素人は(玄人も)真似してはいけません(^^;

No title

>セレスティアさん
五右衛門ゲットおめでとうございます!好きなキャラを育るのが一番楽しいと思いますので育成もがんばってください。
ピエドラ1体確保しているのであれば今あまり使う予定がなければスキル上げはまたの機会でも良いと思いますよ。

>ϵ( 'Θ' )϶鯛さん
アンケート6、2週じゃちょっと厳しいかもしれませんね。
火曜日の番人祭りもがんばってください。

>トンヌラさん
伝説龍は自分もかなり肥やし状態です。目標の全覚醒まではできませんでしたが、ムスプル以外は覚醒させておきました。

>マヨちんさん
ゴッドフェスは良ラインナップが予想されるので自分も回すと思います。個人的には龍ラッシュも気になります。

>トンヌラさん
マジですか?普通に2倍だと思って突入して3周してキング3、タマちゃん1でさすが2倍と思っていたのに。マジですかw

釣ったサバなら間違い無いので刺身でも食べますよ。ただ、売ってる魚は刺身はやっぱり無理ですね。「その日揚げたて」とか書いてあったとしても、一流ホテルでも信用できない時代ですからねw

サバさんw

すっごく美味しいサバですが…気をつけて下さいね。
アニサキスにご注意ですよ!
新鮮だと思っても足が早いサバさん。酢でもなかなか死んでくれない寄生虫アニサキスにご注意下さいませね。
よくご存知だと思いつつも〜老婆心ながらコメさせていただきましたm(_ _)m

No title

>さくらひらひらさん
ご心配ありがとうございます。
そんなにひっきりなしに釣れている訳ではないので現場で血抜き、わた出しをして持ち帰っているのでおそらくだいじょうぶだとは思っていますが、それでもやっぱり怖いですけどね。
ちなみに結構な確率でやつはいますw
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

