スポンサーサイト


大天狗降臨! ~修行者~ 超級 フレイムチェイサーで攻略

大天狗降臨でした。

天狗って覚醒するとめっちゃ強いんですよ。スキルブースト×3です。

ただ、問題があって制限付きダンジョンなのでフレンドがいないんです。前回の天狗降臨時は自分ができるパーティーではシャイターンさんがいないと無理だったのですが、全くいませんでした。

が、今回はフレイムチェイサーが天狗降臨で強いらしいという噂を聞きフレンドもいましたので行ってみることにします。で、全覚醒しちゃおうと思います。

とか言ってみましたがまんまテンプレのパクリなんで偉そうなことなんも言えねぇ。自分が思ったポイントだけ書いてみようと思います。

2013-10-30 09.23.25_R
見た感じわかると思いますが、回復力全くありませんw
これじゃレベルがわかりませんね。チェイサーLv.32、ギガンテスLv.70とLv.41スキルは両方MAX、キングアワリンLv.32、氷のサムライオーガLv.24です。

1F
2013-10-30 09.23.37_R
この1Fできっちりスキルを貯めればその後はほぼ危なげなくいけるはずです。
スキルレベルはギガンテス以外は全部1なのでキングアワリン17ターンサムライオーガ15ターンです。キングアワリンは覚醒すればスキルブースト×2なのでせめて覚醒していれば良かったです。早めに覚醒させておこう。
倒す順番は
左!右!中!ってパチスロか。
両サイドを素早く倒し真ん中でスキル貯め。できれば属性変化する前の火属性のほうがダメージが低いのでその状態でスキル貯めできるのがベターです。

2F
ギガンテスのスキルを使っても良いので全体攻撃で両サイドを倒す。ネコは最初のターンは攻撃して来ないので次のターンで倒すと。こんな感じで突破

3F
全体攻撃で一撃。一撃突破が難しそうなら南方七星陣使っちゃっても構いません。

4F
フレイムストライク

5F
2013-10-30 09.30.33_R
エンハンス使って一撃!といきたいところですが、ちょっと足りない場合もあります。が、HPを40%以下まで削れば貯めてくるので貯めている間に余裕をもって倒せます。天狗が登場2ターン以上あれば南方七星陣2回使えるので使ってみて火ドロップが少な目だったらエンハンスを使わずに次のターンで使うのもアリだと思います。

ということでフレイムチェイサーで超級はかなり簡単にクリアできるようになりました。

さっさと覚醒させたいのですが、宝箱しか落ちねぇ!

ムキになってスタミナ回復を2回もしてやっと3体集まりました。

さ、覚醒っと

ここまで読んでいただいてお前アホか?って思った人います?

そう、正解!

ドロップするのは進化前の天狗なのでそのまま合成しても覚醒しません。

あーどうしよう、進化させるの面倒だな。。。ちょっと手持ちにして考えます。

コメントの投稿

非公開コメント

チェイサー…

大天狗チェイサーで攻略、お疲れ様です。やはりかなり楽ですか?
私、赤いのは出会えなかったんですよね〜。青いの持ってますけど、他のコマがいなくて。
今度緑のチェイサーgetしたらネギとかモルボルとか使って行けますかね〜。
早く天狗をgetして、魔石龍挑戦したいなぁ。

バットマンのガチャは間違って回しましたが(笑)ダンジョンの方は、さすがに超級以上は僕には無理そうなので、今回は石回収はあきらめムードです。。。

ちなみにバッガチャの結果は銀3個でした(^^;

話はすごく戻ってサバの話ですが、あの時僕も虫の事を言っていたのですが、舌足らずな説明でさくらひらひらさんにフォローしていただきまして、ありがとうございました。
さらに、たーたんさんも十分承知の上で処理されてるとの事で、なんともお恥ずかしい次第です(^^;

No title

今日は天狗周回されてたんですね。

最初読んでててっきりオーガの覚醒だとおもってましたw 天狗はたしかに覚醒するには進化させないとだめですよね~。自分はスキルアップに期待をこめてくわせました。安定の0UP ただ五右衛門が2個食わせて2UPという奇跡が、まだまだスキルマ遠いですが。

とりあえずバットマンも挑戦してみたくやってみました。しかも一か八かの地獄、まちがいなく安定は難しいですね。てかこれってもう降臨じゃないのかとw

LF五右衛門 五右衛門 Sゼウス 薔薇 ヴァーチェ サタン(HP確保のため)

これで1ターン目で光をオジャマにされず、オジャマドロップを処理して、2ターン目で運よく光ドロップが6個たまってたので、光2コンボ+5コンボの運よく7コンボ成立で、1ターンキルでいけました。

No title

>さくらひらひらさん
緑チェイサーのリーダースキルがまだわかりませんが、赤、青と違ったのでおそらく違うと思うんですよ。流れ的には体力タイプの攻撃、回復が2倍になるのかな。とするとちょっと難しい気がします。ボスの天狗との相性を考えても赤チェイサーがまさに適任だと思います。
が、それ以外でもクリア可能だと思います。いずれにしてもレベルマックスに近いギガンテスが1体かできれば2体いれば何とかなると思いますが、いないと厳しいと思いますよ。

>トンヌラさん
バットマンコラボ難しいですね。超級も無理でした。
2週間以内に何とか倒せればと思っていますが、難しいかもしれないです。幸いリーダースキル、スキルはそれほど魅力あるものではなかったので最悪ジョーカーをゲットできなくても良いかなと思います。

>マヨちんさん
天狗やっている時はそのまま合成して覚醒できると信じていましたが全くの勘違いでした。
バットマンは自分はまだ五右衛門パーティーだとHPが足りず突入できないですが、1Fしかなくてスタミナ50使って勝っても負けても1~2ターンってどうなんですかね?あー何だかだんだんムカついてきたのでやらないかもしれませんw

スキル上げするべきか…

スキルブースト×3は魅力的ですよね。私も覚醒の為に、同じパーティで挑戦していましたが、HPが4万を越えれば地獄級も割と安定しました。

大天狗がいれば、最初は高火力で行き、ボスでリーダーチェンジする事によって、天元もノーコン撃破出来そうなのですが、初期20ターンなんですよね(汗)。スキル上げしたいですが、他に急いでチェンジしなければならない場面も無さそうですし、うーん…。

続 シメサバ

すみません、たーたんさん、この場をお借りしてトンヌラさんにコメを。

>トンヌラさん、
私もトンヌラさんのコメントを見て、あ、そうだ、虫、虫、って急に心配になったんです。だって、こんなことでたーたんさんのブログがしばらく見られなくなったら悲しいですもんね。でも、お互い取り越し苦労で良かったですよね。
たーたんさん、ブログと一緒で抜かりなしですね!

チェイサー羨ましいですね!

進化させるの大変ですよね、
いちいちレベル上げたり、素材集めたり、、のんびり頑張ってください!


石使って、火の機械龍回ったのに、一度ま遭遇できませんでした、、(地獄30週くらい?)

天狗は何かに使えるかな、って感じなんで欲しいんですけど、制限なんで、なかなかいけません、、


なんか良い方法ないですかね?

なる(*^^)v

いつもながら参考になりますw
実は以前から記事をみて,ECOアルマやらシャイターンは準備済みデスw
赤チェイサーもいるので,次回天狗で参考にさせてもらいます~w
あとはフレ頼み(笑)

No title

>シオンさん
もうちょっとタマドラが落ちれば迷わず合成しちゃうんですけどねぇ。地獄級も行けちゃいますか。サタン以外であんなに回復しないの初めてだったので笑ってしまいましたが、今度地獄もやってみます。

>Taro!さん
チェイサーは週末に出現率3倍になるのでそこで集中してやるのがよさそうですね。天狗はリーダーチェンジも使えますし、ド根性なので低レベルのまま保存しておいてゾンビのリーダーで使うのも良いと思います。

>セラフさん
チェイサーいるなら天狗行けますよ!フレンドもシャイターンとかよりはいるのでは無いかと思いますが。チェイサーでかなり攻略が楽になったと思います。

今日大天狗降臨初めてクリアしました(笑)

やはりチェイサー使ったのですが体力タイプがゴブリンや、モルボルしかいなかったので、かなり大変でした(汗)

しかも大天狗さんのドロップは宝箱(泣)
なのでもう一度入ろうとしたら助けてもらってたフレンドの方がモンスターを変えていてダメでした(涙)

今度大天狗降臨がきたらリーダーをチェイサーにして頂けたらと切に思いました(汗)
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

