スポンサーサイト


超絶ドラゴンラッシュ ~五龍咆哮~ 地獄級攻略

楽しみにしていた超絶ドラゴンラッシュに突撃です。

来ることはわかっていたので前日からスタミナ貯めておきました。

結論から言いますと私レベルではかなーり難しいです。それぞれのフロアで何が出てくるかわからないです。特大ダメージあり、硬いやつあり、毎ターン攻撃あり、状態異常無効ありと何でもアリなのに何が出てくるかわからない。
とりあえずキリン×ホルスで一度突入してみて何とか戦えそうなのでそれをベースにやってみました。
基本、がんばって20倍コンボを組むだけなので特に書くこともないのですが、一応ポイントだけ。

第1戦
2013-11-02 04.51.37_R

ボスのソルプテラドスまでたどり着いて割ともう少しのところまで追い詰めましたが、キリンの4色無い、回復もできない、威嚇もない、怒っているというかなり絶望的な状況です。無理。

第2戦
2013-11-02 04.59.50_R
今度は1Fで削り切れずに全員バインド。オワタ。

第3戦
2013-11-02 05.04.08_R
ヴァルからヴァーチェにメンバーチェンジ。フレンドがキリンなので闇ドロップはいらないです。HPと回復力は若干落ちますが、こっちのほうがよさそうです。
コンボにもよりますが、それぞれのフロアだいたいホルス×キリンの20倍コンボ3~5発ぐらいで倒せます。

1F 戦国龍
2013-11-02 05.06.01_R
3ターンスタートで3ターンで削り切れました。

2F 神秘龍
2013-11-02 05.08.58_R
ネブラディスクが出てきました。たぶん硬いやつ。カウントダウン始めました。3・2・1・ファイヤー喰らう直前で貫通。

3F 歴龍
2013-11-02 05.13.39_R
威嚇は使えません。結構ギリギリですが何とか撃破。

4F 魔石龍
2013-11-02 05.17.40_R
攻撃が3ターンで喰らうとダメージ的にヤバそうですが、喰らわずにセーフ。喰らったらたぶんやられてますよね。

5F 御三家
2013-11-02 05.20.00_R
御三家っていってるけど、5種類いるってどういうことや?w
最後のフロアは威嚇も使えます。とりあえず四神、変換からの水3か所20倍コンボやりましたが、

2013-11-02 05.20.36_R
あれ?思ったほど減ってないです。

2013-11-02 05.23.37_R
威嚇中にやっつけたー。

2013-11-02 05.24.00_R
まあ、想像はしてましたが、ドロップはこんなもんです。伝説龍ラッシュと同程度でしょう。
お目当て狙えないわ、ドロップ率良くないわでドロップ狙いなら無理して回る必要が無いと思われます。
難易度はかなり高いと思いますよ。自分でもギリギリで3回目でようやくノーコンできた感じですもん。
安定ノーコンはちょっと難しいですがこういうダンジョン自体は嫌いじゃありません。面白かったのでまた回っとこう。
もうちょっとレベルが高くて+もあれば少しは安定するのかな。


ちなみにバットマ○コラボは超級クリアしましたけど、ドロップしたし地獄級はやりません。理不尽すぎますw

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます

3回目でクリアできるなんてすごいですね。
僕も地獄級ホルホルで挑みましたが、あっさりやられました(・_・;
あっさりすぎてもう地獄級は諦めて
超級回ります。
戦国龍がどうしても欲しいもので…

うーん、たーたんさんでも三回かかりますかぁ。私は、出てくるドラゴンが弱かったらギリギリ行けるかな…???
まぁ、頑張って見ます。^ ^
バットマンコラボやっぱり難しいですか。あれ反則ですよね。私はジョーカーさんドロップしなかったので、二倍の時改めて行く予定です。

No title

ドラゴンラッシュ地獄級攻略おめでとうございます。

3回目とはいえノーコン攻略すごいですね。しかもホル×麒麟で。

自分はこれバットマンよりも攻略PT組めそうにないので今回はパスです。 先日ゲットした麒麟か天ルシをまず育ててから次回があれば挑戦したいと思います。

そんでもって、本日は神羅でスルーした、ドラジョのスキラゲに奮闘中です。とりあえず石1個使用で、残り1まできましたので、あとはもし今日あげきれなかったら、まだ1週間ありますので、次回にもちこそうかと思います。

たしかたーたんさんはあと1っていておられたので、さくっとあげちゃいました?

No title

たーたんさんでも地獄はきついですか…。ぼくは超級を2回潜って1階と4階で殺されました。最初水パでいって4階で死亡。次、ホルス16倍でいったらノブナガに殺される。1回でいいから超級勝たせてほしいです…。バットマンのジョーカーはとっておくべきでしょうか?使えますかね?

No title

>ドラクさん
ありがとうございます。
どの相手もHPが残り僅かになるとヤバい攻撃を仕掛けてくる感じでなのでホルホルだと最後削り切れるかが勝負になりそうです。
機械龍と似た感じのステータスの戦国龍ですがタイプも付くし今から育てるんだったら戦国龍のほうが良いでしょうね。

>K10さん
どうしても運が少しは絡んでくると思うので安定ノーコンはかなり難しいと思いますよ。
バットマンはやればやるほど頭にきますw
超級でドロップしたから今回は打ち止めです

>マヨちんさん
ドロップ少ないですし、無理して回る必要ないと思いますよ。
えーと、ピエーさんは今日2倍4週してスキルマ達成しました。
神羅スルーは正解ですね。

>セレスティアさん
超絶ドラゴンラッシュは何が出てくるかわからないので余計難しいですし、面白いところでもあると思います。
ジョーカーはヒノカグツチ持っていなければゲリラ、木曜ダンジョンなどで役に立つと思いますよ。

やっと

リア友のフレンドが、たまたまラーだったんで、地獄級もう一度やってみたら、
ノーコン行けました。(≧∇≦)
けど、落ちたのがネブラだけでした(・_・;
とりま、リア友に感謝です。

クリアおめでとうございます^^

私は地獄級に闇パで入って、ネプラディスクをあと少しってところで回復しきれずにゲームオーバーでした。

1コンすればとりあえず魔石龍まで行けて、出てきた魔石龍によってはクリア出来そうな気もしたんですが、魔石龍&石回収だけが目的なのでコンテしませんでした~。
ちょっとサブを組み替えれば・・・どうかなぁ・・・。

たーたんさんのランクで難しいなら私には厳しいので、魔石龍は諦めてアンケートダンジョンを頑張ろうかな^^

ビビリです;^_^A

ラッシュもバットマンも難しそうで入ってません>_<
たーたんさんや他の皆さんのお話しを伺って尚更無理そうだと思いました。
即死が予想されるネブラ、ボウモア、デプスプレシオス対策は、どうされていますか?
あんなにいい子だったうちのピエ、今日は一っつも上がってくれませんでした。気まぐれ屋さんだったみたいですw

撃破おめでとうございます(^-^ゞ

早速デスね!
戦国興味あったんですが、たーたんさんの見てスルーに切り替えました(^-^;
サクヤパ育ちきってないし、ちょっと厳しそう(;´д`)
我慢出来なくなったら超級だけトライしてみます。

今日はピエ2倍でも全然落ちないな…と思いきや、ラスト1時間はガンガン落ちましたv(・∀・*)
でも、5体食べさせても1も上がらず…(T^T)
気長に毎日やるしかないですかね。

話変わるのですが、土日天海神で神秘の仮面はどのくらいの割合で落ちてますか?
先週から取り組んでいるんですが、それなりに出会うのに全く落ちてくれなくて…(ノ-_-)ノ~┻━┻

↑訂正です(^_^;)

越せなかったのはネプラディスクではなく、カリラです~。

どうでもよいことですが・・・(笑)。


昨日はアンケが2倍だったので石1個使って頑張りましたが、ドロップしてもスキルレベルが上がらなければ意味がないんですよね~。

とりあえず2UPでした。

まだまだスキルマには程遠いです~~(涙)。

No title

>ドラクさん
そうですね、高防御も貫通できますし、ラーで押し切るのが良いかもしれませんね。自分もラーほしいです。ラー×ラーが一度やってみたいw

>ミカリット♪さん
ドラゴンラッシュはコンテしてまでクリアすることないと思いますよ。
アンケートはやはりドロップ2倍の時にやるのがよさそうですね。

>さくらひらひらさん
ドラゴンラッシュ、ネブラは副属性多めで、その他の高防御は整地ドロップ変換などで力で貫通ですw
防御を下げるスキルも良いですが、なかなかそこまでスキルが貯まらなそうです。

>セラフさん
天海神1.5倍は神秘狙落ちるのですが狙っていってもそれほど頻繁に落ちるわけではありません。自分の感覚的には10回に1回キンメタor神秘が落ちるかなという感じなので神秘だけだと20回に1回?ぐらいかと思います。
ただ、+卵が落ちやすい、経験値効率もそこそこ良い等のメリットもありますので回る価値はあると思います。

ドラゴンラッシュはドロップ悪いとの事だったので、2倍とかならないかなと思って今日まで待ってみましたが、特に何も無さそうだったので、天ルシで突入してきました。

時間はかかりましたが、地獄級無事ノーコンで石回収
ドロップは3体でなかなかの結果でした

もう入ることは無いですかね(^^;

バットマン超級は、コンボ倍率LFと適当な光サブで突入しましたが、あえなく撃沈(^^;

さすがに運任せでは厳しかったです

でもカグズチいないので、何とか今回ゲットしたいものです

No title

>トンヌラさん

超絶ドラゴンラッシュ、ドロップ2倍来ると思ったら結局来なかったですね。あれだけ難易度高くてドロップもあまり無いとなると気軽に回れません。

バットマンもかなりイカレたダンジョンだと思いますので超級も難しいですがドロップ2倍時に行って一体確保するのがよさそうですね。スキル上げするような気にもならないスキルだったので逆に有難かったです。
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

