スポンサーサイト


風の機械龍 地獄級 火パで攻略 ~唸る旋風~

風の機械龍リニューアル版がスタートしました。本来だったら月曜日はテクニカルダンジョンドロップ1.5倍で今日はイベントで+卵5倍なので+卵集めとか魔石龍とか行くべきなんでしょうが新しいのはその日のうちにやりたくなっちゃうんですよね。

そんなもんで風の機械龍行っています。

一応あまり参考になりませんが、前回の風の機械龍地獄級をW半減でクリアしていますのでその時の様子はこちら

アレスさんが究極進化で大幅パワーアップしたようなので自分持っていませんがフレンドさんでお借りして行ってみます。

2013-11-04 07.30.46_R
リーダーをシヴァにするかティラにするか悩みましたが、少しでも火力重視で久々のグランティラノス登場。一番最初のモンスターです。
火のHP2倍、攻撃4倍、回復2倍です。

2013-11-04 07.30.58_R
ファイアバインドされたらもう終了なのでデーモンはとにかく全力で叩きます。

5F 馬
2013-11-04 07.32.56_R
ここはさすがに一撃では難しいです。一応連続攻撃喰らっても耐えられますが、危なくなったら威嚇ですね。

9F カーバンクル2体
2013-11-04 07.37.26_R
ダメージは11000程度。一体1~2ターンで倒せます。

2013-11-04 07.41.02_R
ボスの「扇風機」こと旋風機龍カノープス
こいつは1ターンのくせにHPが残り少なくなってくると毎ターン26550っていうとんでもないダメージを放ってきます。HPは100万ちょいとそれほど多くありませんので喰らう前に倒しちゃいましょう。っていうかそもそも喰らったら一撃で終了なので。

そんなもんでどうしても危なくなったら仕方ありませんが、威嚇をここまで取っておき、威嚇中に倒してしまうのが良いでしょう。アレス究極ホムラさんのスキルを駆使つつ5ターンで撃破!

HPはカノープスのスキル一発は耐えられるように26551以上あったほうが良いのでホムラじゃなくてギガンテスで良かったかなと思います。

同じような火パーティーで超級もクリアできました。

火242は耐久って感じでは無いですね。火力と得意属性を生かしてできるだけ痛いダメージを喰らわずに押し切ってしまうのが一番だと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

地獄は火242でいけましたか!ぼくは地獄無理なので超級をW半減でがんばります。

No title

>セレスティア さん
超級W半減はバインドさえ気を付ければ比較的安定かと思います。バインドされるのは火属性なので副属性火持ちのLFは避けた方が無難です。

ついに戦国龍が確保できずに終わりをむかえる超絶ドラゴンは無視して、扇風機覚醒させようと、地獄級火ホルホルで入ったら、馬でバインド食らって瀕死してなんとか倒したら、扇風機削りきれなくて死にました。(・_・;
たーたんさんやっぱりすごいです。
目標です。

No title

風の機械龍さくっとクリアされましたね^^おめでとうございます。

機械龍は馬が間違いなく鬼門ですね~。自分は明日以降挑戦の予定ですが、火属性は、あんまり育ってないので、どうしようか困ってます。

LFゼウスSギガンテス ホムラ 女帝 パールの火よせゼウスパでいこうかとおもってるのですが、全然ギガンテスとホムラが育ってないのが不安要素です。

石は回収したいので、最悪やっと進化した低レベ天ルシパの初陣でなんとかしようかなと考え中ですw

No title

>ドラクさん
超絶ドラゴンラッシュは難易度とドロップがかみ合っていないですね。難易度高いのに効率悪すぎます。
扇風機は最後削り切らないと大変なことになるので一気に倒しちゃいましょう。

>マヨちんさん
天ルシ耐久とかW半減とかは一番堅いと思います。
馬は攻撃打ってくるだけならまだ何とかなりますが、気まぐれピンポイントバインドが怖いですね。攻撃のターンを渡してしまうといつもびくびくしています。

火パ

早速の攻略有難うございます。
火パだとウリエルぐらいしか持っていないので、折角素敵なアレスさんがフレンドにいるのに424になってしまい、サクッと攻撃とはいけないので、バインドを受ける火パは怖いです。
半減ルシファーで超級までは攻略済なんですが…地獄は何パで行こうかなぁと思案中です。

連投失礼しますm(_ _)m

先程地獄をダブル半減で行ってきました。サブは、ヘラ、セイレーン、エキドナ、虹番です。
もうヒヤヒヤもんで、2度とやりたくありません>_<
さっきのパーティーで行ったほうが良かったかなぁ。
珍獣は超級で出会うことにします(笑)

地獄級クリアできました!

たーたんさんとまったく同じパーティーで挑んだら攻略できました!ありがとうございます。
かなり運の要素が大きかったのでしばらくは超級をまわす予定ですが、まさか地獄級がクリアできると思わなかったのでうれしかったです。

不馴れな五右衛門パ

あっさり扇風機攻略おめでとうございます(^-^ゞ

自分は火属性がイマイチ育っていないので火力で一気に押しきってやろうと思い練習不足な五右衛門パで行ってみました。

超級はドロップ運も良かったのでそれほど苦もなくクリアできたのですが…

地獄は突入直後火ドロップ2つ…速攻でデーモンさんにバインド(;´д`)

HPも2割切って何とかバインド回復まで凌いで火ドロップ一つでドロップ変換まで後1ターン(;゚Д゚)

直後に再びバインド→ゲームオーバー(T_T)

練習不足&悲運なのは判っていても余りにも悲しくなって携帯砕いてやりたい衝動に駆られた弁当タイムでした( ノД`)

とりあえず超級クリアです^^

バインドされず、回復ドロップ作成してくれるフォートトイトプス&天ルシの半減×天ルシパでクリアしました^^

闇寄りで、1体、メテオボルケーノだけサブに火を入れてみました。

子供に「なんだか微妙なサブメンバー」と突っ込まれましたが(笑)。


地獄は何パーティーにするか考え中です。

フレイ×アレスの火パーティー・・・火のサブはスキルマが居なくて、ドロップ枯渇でバインドとか考えると怖くて・・・(^_^;)

m(_ _)m再々投入

地獄級ですが…ギリギリとはいえ、クリアはできました。
半減は、L角さい龍フォートトイトプスとFグラビトンアースドラゴンです。
長期戦は回復の枯渇が1番心配なので、防御態勢を増やしました。それでもギリギリでした。コンボの得意な方は、楽勝かもしれません。

おめでとうございます(^-^ゞ

いつもながら制覇おめでとうございます!
地獄クーフー、ゴエモンの体力パで挑んでみましたが、ドロップ無しでバインドで撃沈しました(T^T)
次は半減×2で行ってみようかなぁと。

日曜天海神でようやく神秘落ちましたv(・∀・*)
一緒にキンメタも落ちましたが、ちょっとテンション上がりますね♪
先程はアンケ6で一度にピエ3ドロでちょっとホクホクデス(笑)

No title

>さくらひらひらさん
半減ルシファーいけそうですね。道中考えるとリーダーチェンジも良いかも。今度試してみます。
地獄のW半減お疲れ様です。それだけ対策していってもひやひやですか。なかなか難しいですね。
チェイサーは週末出現3倍がおススメですw

>ジョンFヒラカワさん
地獄攻略おめでとうございます。
確かに馬やカーバンクルの出現時のターンやきまぐれバインドに結構左右されますね。自分は歴龍スキルマなのですが、かなり役に立ちました。

>義漣さん
ケータイは折っちゃダメです。自分も投げたい衝動を何度かこらえていますw
ゴエモン使ってみて強かったので自分もそろそろ本腰入れたいと思います。ホルスがレベルマックスになったら五右衛門育成しようかなと思っています。

>ミカリット♪さん
火パは自分の場合ギガンテスもホムラもスキルマでしたが、やっぱりこれが無いと辛いかなと思います。
半減天ルシはちょっと地獄で試してみようと思います。

>セラフさん
ありがとうございます。
天海神はたまりキンメタ神秘両方落ちたりするのでやめられないですw
アンケート1周で3泥はおいしいですね。毎回そういかなくても良いですがせめて1周平均1個ぐらいは落ちてほしいですよねー。

やっとノーコンクリア出来ました。超級ですが‥(無事ドロップしました!)

半減パしかない自分は時間かかりました。たーたんさんの火力が羨ましいです。


やめられない,とまらないww

たーたんさんが天海神回る理由に共感デスww
なんかスペシャルの超級クリアよりも嬉しいような(笑

ピエドラ落ちるときとそうでないときの差が激しすぎますねぇ。
まだスキルマが遠いので,しばらく周回です~。

No title

>みやもさん
自分も今回一度半減ルシファで地獄行きました。デーモンとか硬くて超面倒くさいですね。超級でドロップしたのは良かったですね。

>セラフ さん
天海神はネプチューンが貫通できるようになってからとたんに楽しくなりました。毒しか倒す手段がなかった時はつまんなかったなぁ。
最近はどれだけオーバーキルできるか楽しんでいますw
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

