スポンサーサイト


2000万ダウンロードイベント いろいろ

2000万ダウンロードイベントではいろいろと盛りだくさんでしたね。

今はイベントの合間でちょっと休憩中です。また水曜日からマックス石がもらえるみたいですが、イベント期間以外だとそれほど石でスタミナ回復することもないので石が増えて良い感じです。

ゴッドフェスとかは書きましたがそれ以外でひっそりとやっていたことを書いてみたいと思います。

ピエドラスキルマ
もともとあと1だったので難しいことでは無いと思っていました。土曜日のドロップ2倍時に4周して3体ドロップ。無事スキルマになりました。

2013-11-05 19.05.55_R
耐久の闇パでも悪魔パでも使えるので良いですよね。アンケートダンジョン6はまだやっていますし、日曜日にはドロップ2倍にもなると思うのでスキルマまでいけば良いですが、無理でもできるだけ上げておくことをおススメします。

バットマン・コラボ
なんだかだんだん理不尽に感じてきたので記事に書くこともありませんでしたが、超級をひそかにクリアしていました。

今回がおそらく初めて?のゴエモンパーティーです。
2013-11-01 10.57.34_R
スキルブーストが4つあります。ギガンテス、ホムラさんはスキルマックスの5ターンなので1ターンで変換が貯まります。1ターンダメージ喰らって変換で一撃って作戦です。

2013-11-01 10.58.52_R
一発目のダメージは14274なのでギリギリ超えてます。
先制でおじゃまドロップ変換を使ってくるので1ターン目はお邪魔ドロップを全部消すことと、できるだけ火ドロップと変換できる水ドロップ、回復ドロップを多めに残して変換。

したけど一撃では倒せずに毒ドロップ攻撃を喰らいました。毒ドロップってよくわからないのですが、消すとダメージ喰らって死ぬんですよね。なので毒ドロップは残して火ドロップだけを消すと
2013-11-01 11.00.04_R
倒せました。

・スキルブースト4つ無いとおそらく無理かと思います。
・剛腕が育っていて地獄級の最初のダメージ21060以上を用意できれば地獄級もクリアできるんじゃないですかね?まあやる気も無いし無理なので検証のしようも無いですけどねw

ということで超級攻略にかかったターン数、3ターン

運よくジョーカーがドロップしたし、地獄は無理そうなのでもうやらないよ。バットマン終了。
ヒノカグツチをもっていない人はゲットしておくと便利かと思いますが、木曜ダンジョン以外の使い道は無さそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ドラウンジョーカースキルMAXお疲れ様です!水曜から石もらえるんですか!ドラゴンラッシュに石使いすぎてもう1個しかなかったので助かります。ジョーカーは闇のヒノカグツチもってるんでバットコラボ挑戦しないことにしました。ぼくのゴエモンがあと少しで進化しそうです!進化してLV30ぐらいになったらたーたんさんのゴエモン貸してください!ノーマルダンジョンマラソンしたいので!

地獄級半減半減でいけましたよー
あとはギガグラと念のための防御体制

ピエ、スキルマおめでとうございます!

僕も、泥2倍のときに石4つ使って完成させました!!

ピエさんが、まったく落ちなくて大変でしたね、、

50週近く回って、やっと集めたピエ15体。

が、、


まさかの全スルー、、、

これは心が折れましたね、、


しかし、時間を開けて再チャレンジするとー、6週で5体GET!

そして、奇跡の4アップ!!

もう10週程して、集めた3体を混ぜて、一気にスキルマに!!

計23体で完成しました!

いやー、諦めなくてよかったです。

なかなか性格の悪いピエちゃんでした!笑


バットマン、クリアしたんですか!

僕も超級をぎりぎりクリアしたものの、ドロップは無しでした、、

地獄は無理そうだし、スタミナもったいないので、今回はスルーですね、、

No title

ピエドラは自分もなんとか泥2倍の残り15分前の最後の合成でなんとか、MAXになりました。 一安心です。

バットマンはスキルブースと4つ積み込んだ五右衛門がそこそこ安定して、さくっと攻略できそうですね。(やられるにしても、クリアするにしても早すぎて物足りない感がありますけどw)

地獄はスキブなしの五右衛門光寄せで超運が絡んでのクリアでしたが、今考えてもかなり無謀だったような気がします。

超級は、スキブ×4を用意できないので、ドラジョ×インフェルノハーデスの半減×60%減で攻略しました。HP確保してパールもいれて、防御態勢も2枚でいったので、だいぶ楽でした。 パールは毒覚醒させていったのですが、まったく防がずw(たしか25%くらいですかね)


>椅子 さん
地獄 半減×半減でいけました? 自分も最初地獄をなんとか半減×半減や半減×60%減で攻略できないものかと、PT考えて組んだりしてみたのですが、ぜんぜんHPたりなくて(汗)  なんかエキドナ×2と青チョコボいりのPTならクリアできるみたですでどね。まぁチョコボいないですけど(汗)

No title

ドラウンのスキルMAX、バットマンGETおめでとうございます。
羨ましい…。

週末の2倍でもピエさん全然落ちなくて、今回はご縁がなかったと諦めました…。
昨日の、1.5倍では良く落ちてくれました。なんだか…デス(>_<)
困った事に、スキルUP2倍は終わってますので、次の2倍まで保管なんですが、BOXの空きが少なく…。
たーたんさん、BOXはどの位で回されてすか?
制限ダンジョン用必要かもと、スペシャルダンジョンでGETのモンスター達の処分が出来ずに、一体、また一体と増えてます。
比較お手軽?に可能なギガンテスやヒーラーのスキルMAXも作りたいし…。

いよいよ来たBOXの断捨離!!

でも、石使ってBOX広げちゃおっかなぁ〜なんて…。

仕事以上に悩んでます(笑)

No title

ピエドラ、スキルマおめでとうございます^^

私はまだレベル3だったかな?

昨日の1.5倍で1体だけGETしましたが、2倍が終わっちゃったので当分BOX圧迫だなぁ~~(-_-;)

今日はスタミナに余裕があれば機械龍にチャレンジしようかな^^

No title

>セレスティアさん
石もらえますよ。たまちゃんダンジョンもあるので有難いです。
マックスさんありがとう。
ジョーカーはヒノカグツチ持っていれば無理してやる必要は無いと思います。

>椅子さん
インフェルノ×2だったらいけるのでしょうか。大ダメージに耐えられれば何とかなりそうですね。

>Taro!さん
ピエスキルマおめでとうございます。
自分はあと1だったので大して苦労していませんが、最初から始めると大変ですよね。

>マヨちんさん
ピエスキルマおめでとうございます。あと一回ドロップ2倍があるとはいえ、早めに終わらせたいですもんね。
ゴエモンパーティーはどうやってもHP組めないので地獄は無理でした。もうちょっと育成がんばりますw

>まーさん
ボックスはちょびちょび拡大しています。現在は420です。
ヒーラーはデカヒカりんなのでちょっと面倒ですが、ギガンテスやセイレーンなどの素材はは簡単に手に入るので等倍でもガンガン混ぜちゃって良いんじゃないですかね。
ペンギンなんかもいるのでボックスは少しは余裕があったほうが良いと思います。

No title

>ミカリット♪さん
ありがとうございます。
ピエーはスキルアップ2倍になるまで合成は待ったほうが良いですね。まあ、イベントは今週末にやってくれるでしょう。たぶんw

ボーナスの石が⁉︎

たーたんさん、ピエスキルマおめでとうございます!
私はあと1で、所持7体。そのうち3体は、持ってるピエに合わせて究極進化させ、覚醒させたいと思っています。そして次のスキルアップ2倍まで待とうかと。
五右衛門、先日闇パでやっとこさ落としました。ルナルシ闇パ、サブは色々あるにしろきっかけは、たーたんさんの勇者降臨でした。コレ、万能ですよね。本当に感謝しています‼︎私も早く育てて五右衛門パに挑戦したいです。

ところで、違う方のブログでみたのですが、過去のメールで150日目のボーナスが、ウインドチェイサーってなってたそうです。私も急いで確認したら、200日目のボーナスもウインドチェイサーにΣ(゚д゚lll)
えっ⁈もらったのは石ですけど。石の方がいいですけど。これからチェイサーになっちゃうんでしょうか…不安です。

表示不具合

既述の件、すでに不具合として、お知らせが来ていましたね。お騒がせしましたm(_ _)m

No title

ピエドラスキルMAXおめでとうございます。
自分は15体で1UPで折れました。

機械龍は天ルシ耐久で1時間近くかかって地獄をなんとかできました。
超級は火の422で(攻撃力不足。。。)時間はかからなかったですけどギリギリでした。

いつも参考になる記事をありがとうございます。
ダークレディをどうしようか思案中です。
BOXパンパン…。

ピエMax、バットマン攻略おめでとうございます(^-^ゞ

自分のピエもやっとMaxになりました♪ドロップ2倍時に9周して泥0やった時は心砕けましたが何とかスキルUP2倍の期間中に達成出来ました(^-^)

バットマンは闇カグが居るのでスルーするつもりです(^^;

しばらく未クリアのダンジョン行って石集め&モンスターのレベル上げをボチボチしていこうかと思っておりますw

スキルマ

ピエドラスキルマおめでとうございます。
たーたんさんはスキルマどのくらいいるのでしょうか?
僕はまだ、デーモンしかいないもので…
ちなみに名前ドラクから変わりました。

No title

>さくらひらひらさん
ありがとうございます。
ピエは今究極進化までいっているのでしょうか?
もしそうだったら究極進化をさせてから合成するのではなく、一旦退化させて普通の最終進化のピエーに戻してから同種を合成、覚醒させて全覚醒したらまた究極進化させるっていう手順が良いと思います。
退化するのは以前はダブミス5体っていう訳わからん使用でしたが今はミスリット5色というお手軽になりましたので。
区切りのボーナスがチェイサーだったら嫌ですよね。間違いでよかったです。

>No.19さん
ありがとうございます。
スキル上げはあまり気合入れすぎちゃうと疲れるので適度が良いと思いますよ。上がらないときは上がらないので。
ダークレディはセポネさん持っていませんし、進化後が落ちないので今回はスキル上げはスルーだと思います。

>義漣さん
ドロップ2倍なのに9連続スルーとか頭おかしくなりますね。
それでもスキルマックスおめでとうございます。
闇カグツチいるならジョーカーいらないと思います。

>どしーるさん
スキルマックスは
攻撃態勢 全部
防御態勢 セイレーン、メガロドラン、ヒーラー
攻撃体制 全部
ドロップリフレッシュ マスターリング、ホブゴブリン
歴龍 火、光
あとはホルス、アルテミスぐらいでしょうか。こうしてみると結構いますね。ギガグラとかスキルマになったら楽しそうですが、当分先になりそうです。

ジョーカーのカウント…

以前書き込みをしたのですが、丁度PCが壊れてる時だったらしく…。
失礼しましたm(__)m
改めて投稿させてもらいます!

なるほど、五右衛門パですか!

自分は超級・地獄共に麒麟で行きました!
同じ25倍なので、大層変わりはありませんねww
それにしても、スキルブーストでの1ターン攻撃態勢は羨ましい!
自分はスキルUPの運に恵まれず、先日のヴァーチェでは、33体でスキレベ4しかあがらず、パールバティに至っては50体も混ぜてるのに未だにスキレベ4…。
泣きたくなります…涙
いつもいつも参考にさせて頂いております!これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m

p.s.超絶ドラゴンラッシュ‼︎について

ついでなので、この場を借りて投稿させて頂きます。
超絶ドラゴンラッシュ‼︎は、自分は地獄は勝てませんでした…。
ただ、超級はたーたんさんと同じく、サクヤ×ホルスで突撃しました!
案の定、なーんにも落ちませんでしたけどねぇwww

そして…。
自分の思い込みかも知れませんが、たーたんさんの選択していたフレンドのサクヤのレベルをみて、
「あれ⁈これもしかして自分を使って頂けてるのでは⁈」
と思ってしまいました…///

思い込みの可能性もありますが、こちら側としては、いつもお世話になっております!
引き続き、よろしくお願いしますm(__)m

たーたんさん、こんばんは

たーたんさんはとりあえず2000万を堪能されたようで何よりです♪

僕の方はと言うと、ピエスキルマは達成できましたが、ジョーカーゲットは未だ達成ならずです(T0T)

うちのゴエさんはただの五右衛門だし、光メンバーはバルが薔薇どころか白盾だしで八方塞がりですが、何とか今のメンバーで最大限可能性の高いパーティーをと思案中です

まぁパズドラの一番面白いところは、この辺なのかもしれませんね(^-^)

No title

>セレスさん
ジョーカー超級はホント無理矢理ですよ。スキルブーストは強いですね。早く天狗に3個付けたいです。
キリンでもお邪魔ドロップ、毒ドロップ何でもアリなので早めに決着付けないと辛そうですね。
ドラゴンラッシュは面白かったけど、かなり難しかったですよー。サクヤさんはおそらくセレスさんのだと思います。

>トンヌラさん
>まぁパズドラの一番面白いところは、この辺なのかもしれませんね(^-^)
私もそう思います。あまり強くなりすぎると逆につまらなくなってしまうのではないかと。前回手も足も出なかった地獄級が何とかクリアできるようになったりするのは楽しいですね。
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

