スポンサーサイト


風の機械龍 地獄級 闇パでいってみました ~唸る旋風~

皆さんいろんなパーティーで風の機械龍を攻略されているようですね。

降臨とかめぼしいのが無いのでスタミナが貯まると自分もちょいちょい地獄級を回っています。

闇パいけるかな~と思いやってみました。

1045_R.jpg
魔王マステリオンデビュー戦です。普通にルナデスピナスがリーダーで良かったのですが、マステリオンのスキル、ダーク・ブラスターを使ってみたかったのでwスキルレベルはマックスに1足りない13ターンです。
このメンバーだと30%のギガグラ2体と20%が一体なので長期戦にはかなり有効だと思いますよ。
木を半減できる魔石龍のアダマントは都合の良いことに闇が付いているので闇パで使えますね。

道中はとにかくデーモンが面倒くさいです。防御力が2200なので攻撃が2倍でもなかなかダメージを与えられません。デーモン2体から延々攻撃食らうとさすがに辛いので早めに一体倒せれば良いかなと。
これはW半減で攻撃が1倍だと削るのが本当大変だと思います。

1046_R.jpg
馬戦で途中危なくなったのでリーダーチェンジしました。

10F ボス戦
1051_R.jpg
馬を倒した後のザコステージでは一旦リーダーチェンジ。そしてカーバンクル戦で再度リーダーチェンジしてボス戦へ。
開幕でダークブラスター打ってチャージされたところで再度ダークブラスター。13ターンで20%って十分強いです。
ダーク・ブラスターのダメージが153125です。ここで計算。基本計算はあまりせずアバウトな方だと思いますが、みすみすスタミナ50を捨てたくないのでここは計算でしょ。
この状態から逆算してギガグラ→ギガグラ→明星を打つと・・・
相手HP残りは1275。さすがにこれは1ターンで削れると思います。

1053_R.jpg
こうなりました。お互い残りHP僅かw
念のためマステリオンをリーダーに戻して

1054_R.jpg
倒しました。

火パ
1061_R.jpg
先日火パの紹介をしましたが、こっちのほうがより確実そうです。ギガンテスからエキドナまで全てスキルマです。なかなかの安定度。


そんでもって突然ではありますがバットマンガチャ引きました。
あちらこちらで確率がヒドすぎるとか散々な評価のバットマンガチャですが、今回も金玉一発ツモで・・・

1058_R.jpg
って訳にもいかず。

1059_R.jpg
うーん、何も盛り上がりようも無いw

ゴルドラダンジョンのリーダーに使うぐらいですかね?たぶん一番使えないやつを引いちゃったんだと思います。

どうやら自分はコラボガチャにはあまり縁が無いようです。

もう回さないかな。たぶん。。。

コメントの投稿

非公開コメント

自分のBOXにもキャットウーマンいます。バットマンならどれでも良かったんですが‥

何かの縁で出たんで倉庫番お願いしようと思ってます。

グリーンチェイサー欲しいんですがたーたんさんは遭遇されましたか?

No title

自分もその猫娘当たりましたw
「少し上がる」ではなくて「上がる」だったら
使っていたかも…

かっこいい闇パ

たーたんさんの闇パ、すっごくかっこいいです(*゚▽゚*)b
リーダーチェンジの技を早く使いたいのですが、なかなか魔石龍へは挑戦できていません>_<
私は火に縁が無くて、初めに選んだのもガイアブラキオスなんで最大にはなってますが同属性なんで〜アルテミスと組んでもたーたんさんの火パのようにはいかないですかね…あ、絶対必要なエキドナ火だし、ギガンテスの代わりになるのいないし;^_^A
バットマンガチャ、引きましたね。
ウフフ( ^ω^ )

たーたんさん闇パクリアおめでとうございます。
僕はなかなか地獄級はクリアできないもので…
超級回ります>_<

闇パで負けました・・・(涙)

超級は安定でしたが、地獄級は厳しいかも・・・。

HP50%まで削ってからギガクラ×2+明星でいける計算ですが、70%切ってから50%までの間、エネルギーチャージ連発で回復が追いつきません・・・。HP3万超えてたから2回は耐えられますが、20%削るのに何ターン耐えなければならないのか・・・(-_-;)
防御体制×2と番人×1でも厳しかった・・・。
(パズル力の問題?!爆)

いっそのこと、たーさんさんと同じ火パーティーで突撃します!

時間がかかった挙句にゲームオーバーはもうイヤダ~~!!(笑)

No title

地獄ノーコンお疲れ様です!僕は上級で扇風機泥したのでもう扇風機とりにいきません。余ったスタミナでテクニカルまわしてやっと魔石龍のダンジョンいけるようになりました!ホルスで頑張ってみます!バットマンの当たりってどいつですか??友達に聞いてもあまりよくわからなかったのでおしえてください

No title

>みやもさん
そうですねぇ。バットマンが欲しかったです。
グリーンチェイサー自分も一体は確保したいですが、まだ出会えていません。

>一城さん
やっぱりそうですか。スキルなんてどうでも良いのでかぶったりしたらまんま石の無駄ですね。ゴルドラ限定で使ってみます。

>さくらひらひらさん
ありがとうございます。
自分は最初のキャラがティラだったのでドラゴンは火ばっかりですよ。やっぱり少なからず影響があるんですかね。
えー、引いてしまいましたよ、バットマンガチャ。
もうやらない。つもり。

>どしーるさん
ありがとうございます。
ドロップ2倍時ならボスも簡単にドロップするし、無理して地獄回らなくて良いと思いますよ。

>ミカリット♪さん
攻撃4倍の火パはなかなか快適ですよ。ポイントはボス戦で威嚇中にアレスの変換からのドロップ強化でがっつり削ってしまうことです。上手くいけば相手HPの3/4ぐらいは削れますのでそうなってしまえばほぼ倒せます。
怖いのは馬の気まぐれバインドぐらいです。

>セレスティアさん
とりあえず一体確保できていれば良いんじゃないですかね。
バットマンは自分が当たりと思っているのは主属性が闇のやつはどれが来ても良いと思っていましたが、さすがにちょっと難しかったです。

こんばんは(。´Д⊂)
闇パ地獄級お疲れ様です!!

フレイ×アレスの242でしか攻略してなかったので闇パの発想がなかっただけに非常に参考になりました(*´∀`)
ちょっと実行するには育成不足なんでご遠慮させて頂きます笑リーダーチェンジのキャラ全く手付かずで…。( TДT)

最近攻略してなかった魔石龍クリアして来ました。
ダマスカス以外は1発泥(ノ´∀`*)
天ルシ耐久パ攻略で時間かかるのが面倒でしたが無事2回目で泥してくれました!!
ついでにファガン攻略を麒麟パで攻略…。
なんとか手には入れましたけど当分の間は行きたくないですね(# ̄З ̄)

No title

>くのいちさん
風の機械龍は火242が早くて良いですね。
リーダーチェンジ龍はスキルブースト2個付くし意外と良いような気がしてきました。
黄龍行っちゃいましたか。自分はまだ突入すらしていないですw

火の242で・・・

超級はクリア出来ました♪

情報ありがとうございました^^

ちなみに、初ターンでグリーンチェイサーが出てきてビックリして、てんぱっちゃいました(笑)。

その前に地獄級入った時は岩の魔剣士が泥しましたが、ゲームオーバーでGET出来ず・・・。

再度、地獄級チャレンジしてみようかな^^

たーたんさんのリーダーがマステリオンになってるなぁと思ったら、扇風機さんに潜ってたんですね(^-^)

バットマンついに行かれましたか!!
しかしたーたんさんの引きで金卵こないなら、僕は止めといたほうがイイですねぇ

ゴッフェス以降、銀卵バットマンが1体増えちゃってます(^^;

なんとか

地獄クリアさすがデスw
昨日,半減ルシでなんとかクリア -> 無事ドロしましたw
でも,炎パは何度も返り討ちにあったので,もう打ち止めにしときます(^_^;)

自分も 1回だけとバットマン回し,同じくキャットでげんなりしました。。
バットマン強いけど,キャット出やすくなってる印象デスね。2000万のときも,こちらに書き込みされてる方と
同じような被りしてましたし,なんかそういったのある気がします。

No title

>ミカリット♪さん
グリーンチェイサー出ましたか。自分はいつものように週末勝負です。出現3倍以外で出たことありません。

>トンヌラさん
銀卵でも良いのでバットマンほしいです。
金玉バットマンは強いみたいですが、なかなか出ないですね。

>セラフさん
どうやらキャットフェスのようですね。
自分ももう一回回すか考え中ですが、やめといたほうが無難そうです。
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

