

風の機械龍 地獄級 攻略 ~唸る旋風 地獄級~ グリフォンもドロップ!

前日の超級攻略に引き続き、地獄級行ってみます。

地獄級が木の半減×2で安定して行けましたので今回も同じ木のW半減で臨みたいと思います。

リーダー
フレアドラール Lv.24
サブ
紅蓮の女帝・エキドナ Lv.49
砲煙機龍ベテルギウス Lv.73

虹の番人 Lv.Max
超・下仁田ネギ Lv.Max
フレンド
究極島龍・ユグドラシル Lv.27


超級との違いはフレンドがユグドラシルになったこと。超級行った時は合計HPが11586、今回は9993。結果合計HPが1600ほど、地獄行くのに下がってます。下がるのかいっ!(木半減のフレンドさんがこの時点ではユグドラシルしかいませんでした)

やはり超級よりも各モンスターがパワーアップしており、超級ほどは安定して回れませんね。5戦目の緑の馬との戦いは危ないかな・・・と思っていたら

???
2013-04-01 13.44.38_R
馬じゃなくて鳥?
これはまさかの珍獣グリフォンってやつですか?自分が使いこなせるかどうかは別として珍獣って言うぐらいなのでここは何としても確保したいところです。W半減して2ターンで4000弱のダメージ。攻撃は強いので出てきたら早めに倒しましょう。それほど硬くないし、体力も多くないです。

その後は
2013-04-01 13.52.53_R
ファイアバインドからの危ない場面が何度かありましたが、気合いで切り抜け、ボスまでたどり着きました。

お?これはノーコン行けるか?

と思ったけどここは地獄級それほど甘くはありません。

旋風機龍・カノープス
1ターン 10620
HP 1058400
・エネルギーチャージ 次回ダメージ3倍(31860)
・サイクロンブラスト 連続攻撃26550
・オートリペア HPが中回復


エネルギーチャージは序盤戦から使ってきます。次回ダメージ3倍と言っても1ターンなので結構キツイですよ。でもまあ、対応もできるし中盤までは何とかなります。
しかし相手体力がこれぐらいになるとサイクロンブラストが毎ターンのように飛んできますが、キツいーーー!
2013-04-01 14.51.23_R
自分のHPゲージが見えませんけどw
奇跡的に残り3で耐えるも・・・

2013-04-01 14.52.17_R

ここまできたら諦めるわけにもいかないのでコンティニュー。

最後、オートリペアをいつ使われるかヒヤヒヤしましたが、威嚇+ブレスで追い込み、最後は気合いの削りwオートリペアされずに倒し切りました。

2013-04-01 15.01.15_R

これがグリフォンです。攻撃タイプなんですね。
2013-04-02 08.40.03_R

地獄級1回で遭遇っていうのは相当ラッキーみたいですね。もちろんカノープスもドロップです。カノープスが優先になるかと思いますが、じっくり育てたいと思います。

超級、地獄級とやってみて、今回のMVPはネギさんですね。本当にこまめに回復が必要になってくるのでネギの回復力底上げが大きいです。ピンチになった時にスキル、鉄壁の構えも役に立つし。ナイス!ネギ!今までも強い相手には何度となくエキドナ虹番ネギのスキルをグルグル回して何とか凌いできたんですよ。スキルレベルは全員1ですが、これでも結構戦えます。無課金でやっている方はご参考まで。

グリフォン、カノープスとゲットできたのでこれでもう「風の機械龍」を回る理由が無くなりましたが、もう一回ぐらい2倍になった時に行こうかなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

