スポンサーサイト


紅の海賊龍 ~紅の海窟~ 地獄級攻略

新しいダンジョンが始まりました。ボスはドラゴンタイプでスキルはブレスだそうで。今どきブレスは無いでしょと思うんですけどねぇ。
ただ、新しいもの好きなのでどんなものか、紅の豚紅の海賊龍行ってみます。

ドラウンジョーカーリーダーの攻略は こちら

超級をクリアできたのですが、正直かなりギリギリでした。若干下調べをして地獄級に行きましたがあっさり返り討ちに。これ結構難しくないですか?

ただ、何となく傾向と対策はわかってきたので再度突入してみます。

地獄級2回目

1145_R.jpg
出てくる相手の属性は水か火ってことで両方半減できるメガロドランをリーダーに。ボス戦では壮絶な耐久合戦が待ち受けているのでwもう一体の防御態勢ドラウンジョーカーを入れています。ドラウンジョーカーがスキルマになったばかりでまだ覚醒してない場合はここは究極進化させずに行っちゃったほうが良いと思います。

1F~4F
1146_R.jpg
1Fから4Fまでがザコ戦です。例によって真ん中のパイロデーモンは水バインドしてきます。本来だったら真ん中から速攻で倒したいところですが、攻撃が1倍な上、微妙に固いのでなかなか簡単には倒せません。どこから倒すか本当迷うところですが、倒しやすいところからというしかありませんね。パイロデーモン1体だけ残った場合はバインドされちゃっても大した痛手ではありませんが、バインドされた状態で4体残っていて攻撃喰らい続けると危ないです。
とにかく早めに敵の数を少なくすることを心がければだいじょうぶかと思います。

5F
1149_R.jpg
ボス戦です。最初に先制で状態異常無効をやってくるので威嚇は使えません。
次のターンでいきなり攻撃力が3倍に!持続は3ターンで、最初に一度だけ使ってくると思われます。いきなりの修羅場ですがここさえ切り抜けちゃえば比較的安定してクリアできると思います。攻撃3倍は3ターンなのでこれに合わせて半減。ギガグラ×2を最初に使っちゃうと属性変化して面倒なことになるので相手の3倍攻撃を切り抜けてから使うようにします。
なので5Fにくるまでに番人の半減だけは貯めておきましょう。

1151_R.jpg
明星を使うのは回復に変換できるドロップが多めの時に。

1152_R.jpg
相手の攻撃は1ターン HPが半分を切って水属性に変化してからは

・主砲発射 14963ダメージ+ランダムで一色(回復ドロップも含む)を火ドロップに変換

1153_R.jpg
・ロイヤルフォーチュン 19152ダメージ 連続攻撃

この2つの攻撃の繰り返しです。半減しているのでダメージはこの半分ですが、とはいえ結構なダメージなので基本毎ターン回復です。相手は固くて普通のダメージはなかなか入りにくいのでダメージを与えるよりも回復量が多くなるようにコンボを組んだほうが良いと思います。
当然ながら防御態勢の2体はフル稼働ですが、火ドロップはまず無くならないので回復ドロップのピンチになったらドラウンジョーカー、だめならメガロドランの順で使うと良いと思います。回復ドロップが生命線なのでこの2体はスキルマ推奨です。あとは更にピンチになりそうだったら番人の半減も使っちゃってください。

相手HPが残りわずかになっても攻撃パターンはかわらないのでギガグラは貯まり次第打っちゃって良いと思います。

結構長いこと耐えましたよw
2回目の明星が貯まったところでフィニッシュ!
1155_R.jpg
明星でこのダメージなので防御力は4600ですね。結構硬いな。


1160_R.jpg
ボスのバーソロミューですが、何でしょうこれは、まったく使える気がしませんね。スキルもリーダースキルも微妙すぎます。これは無理してとりに行く必要全く無いでしょう。

自分は望月さんのスキル上げができるのですが、対象のレッドパイレーツがなかなか落ちてくれません。地獄は難しいので2倍になった時に超級でも回ろうかと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

赤チェイサー

たーたんさん、早々の地獄級攻略有難うございます!
私のコンボ力だと、ボス戦の始めと回復の枯渇が心配ですが、真似してやってみます。なにより、チェイサーが出るらしいという噂を聞きました。本当ですか?
赤チェイサー欲しいです。

光の機械龍はアマテラスとヴィーナスで、魔石龍は青いのを闇番で、たーたんさんのお教え通りにやってクリアw(なぜか緑はやっつけられちゃいました。攻撃力強いですか?…あ、調べます)
たくさんお世話になりまくってます‼︎
m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

No title

地獄級攻略お疲れ様です。
リーダーがメガロドランだったんで攻略しているんだろうと思って、
記事のUPを待ってました。

夜にでも参考にしてやってみます。
ただただ自分のピエドラが25体で1UPだったのを悔やみます(><)

クリアおめでとうございます^^

地獄はかなり厳しそうですねぇ~。

私はメガロドラン持ってないので諦めます(笑)。

2倍の時に超級だけ行ってもいいけど、ノーコンクリアが難しそうだったらやめておきます。
どうせ石回収出来ないし、バーソロミューは要らないし(笑)。

あ、でも千代女を持ってないので代わりにレッドパイレーツ欲しいかな^^

↑やっぱり要らない、レッドパイレーツ

今調べたらレベル30で打ち止めなんですねぇ・・・・。

千代ちゃんの代わりにはなりませんね(爆)。

No title

地獄級攻略おめでとうございます。

いや~~このPT組よいですね!!フレンド以外ガチャなしでの攻略ほんと参考になります。

しかしスペダン龍、急に難易度上がりましたね~。
しかも5Fとか雑魚すらろくにドロップしないし、がっつりチョメのスキラゲする人か、レッドチェイサー確保くらいしかうまみがないような感じがしますね。

かくいう自分は自分も一応地獄攻略したのですが、
LF天ルシ Sヘラ ヘラ イース ゼウスの必殺ギガグラPTでいきました。 BOSSまでにスキルためて全開放で終わりでした。

自分とこに天ルシきてなかったら間違いなくたーたんさんのPTを参考にさせていただいてたと思います。

仕事が早い!!

さすが新し物好きのたーたんさん、もう海賊龍を攻略されましたか!!

皆さんの酷評を聞くと、あまり行く気が無くなりますが、チェイサーゼロの僕としては、何回か回ってみたい気もします。

そんなこと言いながら、ランクアップで回復したスタミナを見て、ついアテナ降臨行ってしまいました(T^T)

今日はメタドラもあるし、アテナはまだ早いと自分に言い聞かせながらも、別の僕がポチっとしていたようです(^^;

スタミナ満タンになった時は、気持ちが大きくなりがちなので、気を付けないといけませんね(--;)

やっぱり今回も…(σ≧▽≦)σニヒヒ

こんばんは♪
イベント開始しましたね。
昨日青組チョキメタ23時終了後さっそくスキル2倍だったのでイースにヘラたん召し上がって頂いた結果…14体で5upしてくれました↑↑
かなり上出来ですかね(ノ´∀`*)

海賊龍地獄級お疲れ様です!
麒麟パ攻略したんですがパズル力ないので撃沈↓↓たーたんさんの耐久パもメガロドランが育成不足で断念、普通に天ルシパも虹番人がおらず闇番人を代用。あと少しのとこで主砲耐えれず1コン(# ̄З ̄)悔しい~!

そして機械龍はペルセポネ×アレスで安定してノーコン(*´∀`)
雷チェイサーも上級と地獄で2体確保しました。

No title

>さくらひらひらさん
赤チェイサー出るみたいですね。出現率3倍が来るかどうかはわかりませんが。チェイサーの中では制限ダンジョン用で赤チェイサーが一番役に立つと思いますので一体は確保しておきたいです。

>No.19さん
ピエー25体で1UPですか。それはヒドいですね。どこが2倍なのかとツッコみたくなります。

>ミカリット♪さん
ドラウンジョーカーリーダーでも行けたのでそのうちそのことも書きたいと思います。地獄はちょっと難しいですが超級なら普通に行けると思います。
海賊さんなかなか出てきてくれません。。。

No title

>マヨちんさん
海賊龍なんだか難しい上に望月さん進化させないで良いかなと思ったら全然落ちないし。どうすれば良いでしょうか?w
超級ドロップ2倍を何回か回ってみてあまりに落ちないようだったらあきらめるしかないかなと思います。

>トンヌラさん
海賊龍はボスはあまり魅力ないですがレッドチェイサーのほうが嬉しいかもしれませんねw
アテナは自分もギガンテスが欲しかったので行きました。ギガンテスは進化前も複数持っていると制限ダンジョンとかで役に立ちますので。

>くのいちさん
ギガグラが14体で5UPとはかなり良いのではないでしょうか。
自分は海賊龍が2体で2UPしました。どうでも良いですw
黄色いチェイサーも出ちゃったんですね。自分は週末にがんばります。
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

