スポンサーサイト


紅の海賊龍 ~紅の海窟~ 地獄級 ドラウンジョーカーで攻略

先日はメガロドランリーダーでやってみましたが、今回はドラウンジョーカーをリーダーにしてやってみます。

メガロドランリーダーの攻略は こちら

別にバーソロミューのスキル上げするつもりも無いですが、何とか望月さんを上げたいと思っているのですが、レッドパイレーツ落ちなすぎじゃないですか?正直かなりやる気失せてますがもうちょっとやってみたいと思います。

590_R.jpg
初めに断っておきますが、メガロドラン持っているならそちらのほうがより簡単だと思いますのでメガロドランリーダーでやったほうが良いと思います。あと、時間も結構かかる上にそれほど安定って訳でもないのでとりあえず地獄は一度クリアして石回収しておくかって人にお勧めです。
ドラウンジョーカーセイレーンはスキルマ推奨です。

1F~4F
592_R.jpg
何が面倒くさいって道中がかなり大変です。メガロドランの場合は火半減していたのですが、ドラウンジョーカーは水しか半減してくれません。このように火ばっかり出てくるともう大変。スキルもフル活用してなりふり構わず倒しちゃってください。この場合はパイロデーモンはなかなか倒せないので先に小っちゃいのを倒しちゃったほうが良いと思います。
パイロデーモン2体とか出ちゃったらかなりヤバいです。

5F
598_R.jpg
5Fに突入する時はギガグラ×2と防御の構えは貯めてから突入するようにしましょう。1ターン目で相手の攻撃が3倍になるのでそれに合わせてギガグラ×2.そうすると水属性に変化するので攻撃を半減できます。そしてその状態で防御の構えで3ターン耐えます。

あとはひたすら回復、ギガグラ、明星の繰り返しです。
599_R.jpg
だいたい明星2発目ぐらいで倒せます。

608_R.jpg
これでも行けました。

とはいえ
611_R.jpg
出てくれたのは嬉しいのですが倒すのが本当に大変でした。最後はチェイスモード(攻撃2倍)からのオーバーヒートを連発してくるので死にそうでした。

615_R.jpg
ボス戦は同じように攻撃3倍になってからギガグラ×2、防御の構えを使ってからアスタロトのカウンターです。相手は水属性なので見事に弱点を付いています。

617_R.jpg
最後はカウンターでフィニッシュ!

このダンジョンは火力上げて行くと道中でスキルが貯まらず、そのままボス戦突入しちゃうといきなり大ダメージが飛んでくるので2ターン以内に倒さなければいけません。その割にHPが250万と中途半端な火力じゃ倒せないんですけど、どうすれば良いんですか?難しいっすね。

未だにレッドパイレーツは落ちません。。。

チェイサーは既に1体持っているのですが、ここで落ちるってことは女の子ガチャでレイランちゃんが当たるってことか?!引けってことなのか?w

コメントの投稿

非公開コメント

毎回参考にさせてもらっています。

海賊龍はステぐらいしか他のスペダン龍の中で優れている点がないし、まあまあリーダースキルもいいかもなぁってぐらいですよね。(^_^;)

女の子ガチャは、今日魔王城までしか進んでいなかったテクダンを進めておいたため、明日には5個いけそうなので回します。
それにしてもテクダンの進み具合の遅さには自分でも驚きました。(^_^;)

女の子ガチャ告知ありがとうございました。

今確認して来ました。ゴッドフェススルー確定で憧れの3色コンボ狙います。

海賊勝てません(涙)

ドラウンでの攻略さすがです!
私はメガロドランでさえ勝てませんでした(>_<)やっぱりコンボ力でしょうかね…デーモンは厄介ですね。でももう一度やってみます!チェイサー欲しいのですが、出てきたらやられそうですね(汗)

女の子ガチャ、修正が気になりますよね。一度は引いてみたいなぁ。私の持駒を生かせる女の子は…うーん誰ですか?(笑)

同じパーティーは組めます^^

・・・が、ドラウンのレベルが22くらいしかありません~(爆)。

無事スキルマにはなったんですけどね^^

ちなみにセイレーンはスキルマじゃないし、私のパーティーのレベルじゃちょっと(かなり?)厳しそうです~。


今日は泥率2倍のジョーカーの超級にに4回チャレンジするも、全然歯が立たず・・・・。

もう泣きたいですぅ~~( p_q)

No title

おお!ドラジョでも攻略できるんですね~~。

パイレーツ全然でないぽいですね。~(チェイサーよりでない?)。かなりチヨメのスキラゲはきつそうですね。海賊龍で佐助のスキラゲきても、自分は頑張れそうにないです。 佐助はたしか戦国龍の時にブロッコリーみたいなやつでスキラゲきてたような気もしますが。

そしてまさかの、女の子ガチャで四獣の神4UPですね~~。
持ち神によっては、ゴットフェスより価値あるかもですね。

海賊流つよいですよね。
最初の3ターンだけ耐えればいいので、
耐久パーティでウンディーネかギガクラ二発からのシルフ…などといろいろ考えています。ウンディーネとシルフは結構持ってる人も多いと思いますしね。と思ってはいますが、まだやってません。この作戦たーたんさんはいけると思いますでしょうか?ご意見頂ける嬉しいです。

No title

>どしーるさん
海賊龍のリーダースキルはよく見ると敵全体ではなくて敵1体なんですよ。うーんやっぱり微妙。
女の子ガチャ、自分も回すと思いますが、期間も長いのでしばらくは様子を見ていようと思いますw

>みやもさん
超絶×4って言ってますが、金玉率はどれぐらいなのでしょう?金玉出ると良いですね。

>さくらひらひらさん
女の子ガチャは回復娘のほうが出る確率高いと思いますが、使える女の子は・・・出てから考えますw
ていうかキリン出てくれないかなぁ・・・

レイランを!!

引けってことですよ!!

と悪魔のささやきしてみました(^^;

赤いチェイサーどころか、チェイサーのチの字にもかすらない僕としては、羨ましい限りです。

ちなみにミカリットさんがバットマン超級挑戦されているとのことですが、僕はインフェルノハーデスさんがいらっしゃらない&どのフレンドさんか分からないため、挑戦できずです(T^T)

フレンドさんにインフェルノかイービルセレスさんがいらっしゃれば、ジョーカーゲット確定なのですが・・・

いままで1.5倍もなかったので、もうドロップ確率アップは無いとおもってた僕が甘かったです(T^T)
ガンホーの意地悪~!!

No title

>ミカリット♪さん
セイレーンはやること無い時にオケアーノ大瀑布を回っていればすぐにスキルマになりますよ。このイベント期間中にスキルマにしちゃってくださいw
ジョーカーは超級でも難しすぎです。

>マヨちんさん
パイレーツ、マジで落ちないっす。スキル上げはもう無理かなと思って半ば諦めています。何よりダンジョン回るのがイマイチ楽しくないのでたぶん望月さんのスキルマは無理でしょうw

>K10さん
結界は全然イケると思いますよ。自分も最初は結界で行こうかと考えていました。精霊も究極進化でHPがかなり増えたので使いやすくなりましたね。

No title

>トンヌラさん
やっぱり引けってことですか?!

ジョーカー2倍いきなり来ましたね。最後になって2倍とか3倍になるのはいつものG様の作戦ですw

参考になります!

バーソロミュー評判悪しデスね(^-^;
私はレグルス持ってないので、そちらに潜ってました!半減×2でいきましたが、時間かかりますね。。
一回でお腹いっぱいデス。

それにしても、ヴァンパイアもドロ悪いですね。。
先程1ステージで道中2回遭遇しましたが、ボス含めてドロなし(T^T)
相変わらず提供する木ないなぁと疑ってます(笑)
闇パ組んでるし、1体は確保しておきたいとこなんですが…どうなるやら。。

連投&事後報告

海賊龍地獄級は、たーたんさんのパーティーを少し変えて(サブ育ってないので、改悪ですが(^^;)挑戦し、無事ノーコンクリアできました♪

ただ今回の機械龍は、闇パや天ルシパには辛いです(T^T)
デーモンのあほ~!!

しかも火力上げてみたら、9F鞄のターンが揃っていて、ワンパン喰らいました(T^T)
やっぱりスタミナ満タンの時は、気持ちが大きくなって、判断力が落ちるようです(^^;

No title

>セラフさん
ヴァンパイアは何回か回っていれば確保はできると思いますよ。スキル上げはやっぱりデカワルりんでやったほうがよさそうですね。

>トンヌラさん
鞄のターン被りはそのまま喰らうとヤバいです。幸いHPはそれほど大きくないので早めに一体倒さないとキツいですね。
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

