

皇たる機械龍 ~皇の閃爪~ 地獄級攻略 闇パ242!

アレスが究極進化した時に試してみたいパーティーがありました。それは闇パの242。まあ、自分はアレス持っていないのでいつものようにフレンド様のアレスをお借りすることにします。

セポネさんのリーダースキルがHP、攻撃、回復全部1.5倍だった為、闇の242っていうのは組めなかったのですが、アレスの究極進化でリーダースキルが火と闇属性のHPと攻撃力が2倍となったので、ルナデスピナスロキ(持ってない)と組むことによって闇242ができるようになりました。

試すにはまさにここでしょって感じで光の機械龍、地獄級に行ってみます。2013-11-12 23.38.14_R
闇パですがエキドナにもアレスのリーダースキルが掛かってきます。うむ、めっちゃ強そうです!

道中はハーピィデーモンから闇バインド喰らうと、もうお通夜なのでそこだけ注意。闇ドロップが3個あればまず倒せます。火ドロップでも倒せますw

5F
2013-11-12 23.42.05_R
馬はさすがに一撃って訳にはいかないですね。途中で威嚇や変換使って倒しました。

9F
2013-11-12 23.48.02_R
若干ピンチなので最初に威嚇を使いました。威嚇中に一体倒しちゃえばとりあえず一安心ですね。

10F
2013-11-12 23.53.22_R
相手HPがこれぐらいから連続攻撃が来ますのでそこまで普通に削ってからギガグラ×2、威嚇して威嚇中に倒せました。闇242強いー!

ただ、3万近いHPの割にはこのメンバーだと若干回復力が足りない感じでした。ルナデスピナスの回復2倍はエキドナにはかからないのです。なので極力ダメージは喰らわないで早めに倒しちゃう方向が良いのかな。



2013-11-11 16.56.56_R
それからこんなメンバーでもクリアできました。ボス戦は明星が闇属性の為、何と約60万のダメージ。相手HPは100万ちょいなのでギガグラ×2からの明星だけで終了ですよ。なのでカーバンクル2体を倒した時点で明星まで貯まっていれば終了です。

コメントの投稿

非公開コメント

闇242強いですな!

いや、改めて242は強いなーと思いました!自分は、水しかつくれないんすよ。超級は、ギガグラ1発のあと明星でワンパン?でしたよ!

2パターン♪

参考になります^^

ありがとうございます♪

私はバットマン×ロキの闇242で行きましたが、アレスでも出来ますね!

今気づきました(笑)。

バットマンよりもルナのほうが育ってるので↑パーティーで行きたいと思います♪

アレス242

アレス242やってみた〜い‼︎
…と言いつつ、光系のダンジョンにはバインドが怖いんで多分次回に持ち越しですf^_^;
皆さん、色々と試されているみたいで素晴らしいですね。私は『真似してやる』からいつ卒業できるのでしょうか。

女の子ガチャ、多分回復系来ちゃうんだろうな。おっとフラグ立てちゃいけません!…麒麟欲しいですよね。私の場合使いこなせるかどうかは別にして。

うーん・・・育成不足か・・・?

↑の242で突撃しましたが4Fでデーモンにダークバインドされてゲームオーバー・・・・。

地獄級ともなるとスキルレベルが低いと難しいですね・・・。

またスタミナ溜まったらチャレンジします^^

いちおう闇242

たーたんさんの攻略は、いつもスマートで羨ましいです(^-^)

僕は昨日の地獄級撃沈から、やはり闇242で挑戦することとしました。
ただし、天ルシオオクニヌシノの[6コンボしたら]闇242パです(^^;

なんとかノーコンいけましたが、このパーティー、心臓に悪いです(T^T)

No title

闇242で地獄級クリアできました。
いつもありがとうございます!!

昨日の1.5倍で超級は闇224で、第6の使徒を連れて行き、
9Fは2体を第6の使徒で、10Fは天ルシのスキルで一撃!
しかし、このパでの地獄級は、火力不足…。
どうしたものか…。
たーたんさん、攻略UPしてくれないかなぁ〜と、願ってたとこでした。

あと一体レグルスを手にいれ、覚醒MAXにし、石を回収しなくは!デス。

ドラウンジョーカー、スキルMAXになりました。
昨日も、バットマン•コラボW半減パで大活躍でした。
石を使ってでも、作った甲斐がありました〜♪

女の子ガチャ回復のみでした。

まだ自分には早かったと諦めます。

たーたんさんは回すんですか?

No title

>スマポンさん
光属性に明星は強すぎですね。超級だったらギガグラ明星で終了だと思います。


>ミカリット♪さん
なるほど、バットマンで242行けるんですね。今気が付きました(笑)。

アレスはレベルマックスです。フレンド様が。アレス今までは何とも思っていなかったのですが、欲しくなってきました。
闇ドロップが切れるととたんにピンチなのでヴァンパイアかヴォイスのスキルマはいた方が安心ですね。

>さくらひらひらさん
デーモンだけ気を付ければ闇バインドはだいじょうぶですよ。242なら闇ドロップでワンパンできますし。

女の子ガチャは何と見事に麒麟一発で引きました!

うちの子供が。私の目の前で引きやがったのでびっくりです。自分は・・・お楽しみに、フフ


>トンヌラさん
天ルシにオオクニヌシ!最後のボス戦は明星があると楽になりますね。落ちコン無しで6コンボは安定して出せる気がしません。バステトの4コンボは毎回でも何とかなりますが。コンボの練習になって良いかもしれませんね。


>まーさん
闇242は扇風機で火242が強かったので同じでいけないかなと思いやってみました。
ドラウンジョーカーは自分も最近大活躍です。悪魔パでも闇パでも使えるのが良いですね。


>みやもさん
女の子ガチャ回しちゃいました。
結果は明日か明後日に報告します。
って何で引っ張ってるんだか?w

242試してみます(*^^*)

いつもながら参考になります!
前に炎パでバインド→滅多うちにされたので、単色は避けてたんですが、闇パは育ってるほうなのでやってみます☆出来れば覚醒させたいですしね♪

たーたんさんのガチャ引きが気になります(笑)
私は以前回して、ミツキとルカ引きました。四神も何故かある程度集まってるので、とりあえずは様子見です。
四神と回復女の子は相性が良いので、誘惑に負けちゃうかもデスが(^-^;

No title

>セラフさん
そう、バインドされちゃうともうどうにもなりません。なすすべなくやられてしまうと思いますw

ガチャは自分は引けませんでしたが、子供が麒麟を一発でツモってましたよ!キリンキリン

もう一回引こうかな・・・w
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

