スポンサーサイト


ラグオデAコラボ 超級 をサーティワンバステトで行ってみました

なだんか突然ラグオデAコラボがきましたね。

自分あと1でフルングニルさんがスキルマックスになりますのでこの機会に完成させておきたいと思います。

サーティワンバステトをゲットした時からこれは使えるのではと思っていたんですよ。

IMG_4865_R.jpg
ちなみに自分のサーティワンバステトのレベルは17です。なめてんのかと?w

1F
IMG_4867_R.jpg

合計HPは6021以上あれば良いと思います。
木、光、闇の3色で9.61倍!
真ん中のポポリンは硬いので残ります。1体残してスキル溜め。攻撃を喰らうとダメージが6020なのでこれに耐えられるようにHPが6021以上ってことです。
2回目の攻撃を喰らう直前ぐらいに倒せば良いと思います。

2F
IMG_4864_R.jpg
スプレッドキャッツを使って相手HPが両方とも残り少ない状態で同時に連続攻撃を喰らうと耐えられないので、使う場合は慎重に。普通に右から倒していけば良いと思います。
左のエンジェリングは1体残ると孤軍奮闘で攻撃力3倍。3ターン猶予があるのでその間に倒せると思います。

3F
IMG_4869_R.jpg
毒。なければ全体攻撃で。毒を使う場合は必要ない水、火ドロップを多く消して整地できれば次が楽です。

4F
IMG_4886_R.jpg
5~7ターンの猶予があります。9.61倍を3発ぐらい当てれば倒せるかな。コンボが多ければ一撃も可能です。

5F
IMG_4872_R.jpg
突入と同時にHPを1%まで減らされますが落ち着いて回復。一撃突破は難しいです。一発目の攻撃は3353ダメージ+一色を水ドロップに変換なので喰らっても問題ないですが、二発目は最大6285のダメージなので二発目喰らう前に半減を使用。
意外と簡単でした。

が、、、

フルングニルさんが頭悪いらしくなかなかスキルが上がらず、意地になって石使って回復してまでやりましたよ。7体目でようやく完成しました。
IMG_4902_R.jpg

おまけのバステトは5体合成で3UP!
IMG_4903_R.jpg
マックスまであと1ですね。


それから女の子ガチャですが引いてしまいました。
IMG_4897_R.jpg
ちょっと様子を見ようかと思ったのですが2回引ける状態で引いてしまうと一発で金玉出ないと勢いもう一回引いてしまうのが目に見えているのであえて一発勝負ってことでもう一回引くかはゆっくり考えたいと思います。

まあ、今回対象の回復娘は一つも持っていないわけですし、ハズレって訳ではなく、いやむしろ当たりでしょう。そう、金玉はいらないのです。回復娘が欲しいんだーーーー!

と思いながらガチャを回すと物欲センサーが作動してあえて金が一発で出るって寸法です。

「銀でお願いします!」

IMG_4898_R.jpg
銀でした。

IMG_4899_R.jpg

ラグオデはバス猫だし、バットマンでも猫女出たし、この子も猫だし、猫パでも作りますかねー(投げやり)

コメントの投稿

非公開コメント

猫パ!(笑)

私も女の子ガチャ、引くかちょびっと迷ってます~。

麒麟は要らない。どうせ使えないから(笑)。

(正確には【使えない】、ではなく【使いこなせない】)


ハクも要らない。育てるの面倒だから。
降臨行くには若干?火力足りないって言うし・・。



みんな持ってないし、ミツキあたりでいいかなァ~♪と思って引いたら、金卵!って思ってましたけど、たーたんさんのを見て思いとどまります(笑)。

そうそう、

フルングニルって取っておいたほうが良いですか??

体力タイプってあんまりいないんですが・・・。

ダンナさんにモルボルを進化させるか相談?したときに「制限ダンジョンでGETしてから進化させれば?」って言われたのを思い出して。

多分このダンジョンですよね~。

No title

フルングニルのスキルマおめでとうございます。

こいつはジークの体力パ等でかなりつかえるみたいですので、スキルマにしとくとかなりよいみたいですね。

自分も赤チェイサーで少しまわりましたが、スキルマまではほど遠いですw

女の子ガチャ銀でしたか、超絶4UPと謳ってるわりにはバットマンほどではないにしろ、結構金玉確率悪いみたいですね。  引いてみたいけど今回はGFも女の子ガチャも我慢の予定です。

フルングニルと女の子

たーたんさん、すごいですね。フルングニルがスキルマですか!おめでとうございます!
私もイシスぱに使えそうなんで、今回初めてアスカぱで超級に挑戦しました。隣にいる〜31バスにゃん×ロビンでやってる人を横目で見ながら、順応性の低い私はやっと育てたアスカ使いたくてσ(^_^;)
勿論お約束の宝箱でしたが…
たーたんさんはたくさんのフルングニル、超級で落としましたか?

女の子ガチャは〜私も『どうせ銀卵が出るんだよ〜』って大きな声で言いながら(内心金卵と祈ったのは言うまでもありません!)かわいいガチャをエイッて引きましたら、ハイ、その通り。銀卵のカノ様降臨。何ぱで使えるんですかね?前回はミツキ引きましたが、倉庫番してますが。

黒猫さん♪

黒猫さんだったんですね♪
にしても、31がこんな感じで活きるなんてさすがデス(^-^ゞ
自分もマネしてみようかな。フルングニルは使えそうな予感してて、今育成中デス♪

明日はGFなので、たーたんさん風に回してみるつもりです!結果ご報告させていただきますね!


>さくらひとひらさん

私がコメントするのはおかしいかもデスが、もしハクもってらっしゃるなら、ミツキと相性が良いですよ♪
私は最近一緒に組んでますv(・∀・*)

No title

>ミカリット♪さん
フルングニルは超級はそれほど難しくないので取っておいた方が良いと思います。
モルボルは2体いれば別ですが1体だけならとりあえず「モルボルキング」までにしておいたほうが良いと思います。モルボルキングは星4コスト12なので制限付きダンジョンで使えます。
モルボルキングとギガンテスは制限付きダンジョンではエースですね。

>マヨちんさん
ありがとうございます。フルングニルは今まであまり使っていませんでしたが、体力パで使えるんですね。
ラグオデ自分も赤チェイサー試しました。最後のフルングニル戦に突入する時に半減していかないと回復が間に合わない感じですね。回復力上げるとHPが足りなくて自分の持ち駒だとちょっと厳しかったです。半減してボス戦いければ結構楽でした。

>さくらひらひらさん
ありがとうございます。
ラグオデは前回さんざん回しましたからね。ゲットしたのは全部超級です。地獄は前回も今回も一度は挑戦しましたが、2回とも「もう一回やろうかな」と思わせる隙も与えない程の瞬殺でしたw

>セラフさん
今までラグオデはゼリーエンジェルズで回っていたのですが31猫は強かったですよ。金玉率だけ見ると4倍の女の子ガチャよりは3倍のゴッフェスのほうが高いですね。中身はわかりませんがw
良いの引いちゃってください。

この場をおかりしますm(_ _)m

たーたんさんでもラグオデ超級でしたか。それにしてもスキルマにするまでの数を落としたなんて、またまたすごいですね!次回来た時にはちょっと頑張ってみます。

ちょっとこの場をお借りして…
>セラフさん
ご助言有難うございました‼︎
残念ながらハクは持っていないんです(涙)又次回のタイミングで引けるよう頑張りますっ!

それにしてもなぜ四獣の神の中で麒麟はサクヤと呼ばれないんでしょうか?他の子達は、カリンとかハクとか言われてるのに…

ここ最近GFで良い引きしてないので、ジンクスにあやかって和神とか引けたら良いなぁ…
明日は新ダンジョンもありますし、楽しみです♪

>さくらひとひらさん
そうでしたか(T^T)私もハク引くまでは倉庫番してました(笑)
四神やペルセポネのおかげで使いやすくなった感じあります。引けるのお祈りしてます(*^^*)

でも、確かに何故麒麟なんでしょ…サクヤの方が良いデスよね♪

モルボルキングのレベルマです^^

進化させるのに虹クリ×5?を使っちゃうとゾンビパ作れなくなっちゃう・・・・・と迷っていたんだけど、そろそろ虹クリも使わないかなぁ~?と(笑)。

で、BOX断捨離もしたいし・・・と思ってたんですが、制限ダンジョンで使えなくなっちゃうんですよねぇ~。

フルングニルをGETしてからにしようと思います^^

ちなみにモルボルは1体だけ残してずいぶん前に合成しちゃいました。

もう1体とっておけば良かったかな~。

No title

>さくらひらひらさん
確かに。玄武とか白虎とか言われても何だかわかりませんね。
ラグオデ超級はスタミナ30ですし、ついでにバステトとヒノカグツチのスキル上げもできるので悪くないと思いますよ。ついつい回ってしまいます。

>セラフさん
ヨミとかスサノオとか究極で強くなりましたね。
自分もちょっと欲しくなってきました。

>ミカリット♪さん
モルボルキングは慌てて進化させる必要は無いと思いますよ。
制限ダンジョンで使えなくなるほうがイタイです。
もう来ないかもと言われていたCDコラボもまた来そうな雰囲気なのでそれまで待ったほうが良いのではないでしょうか。
まあ、自分もレインボークリスタル見るたびに鬱陶しいと思いますけどw
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

