スポンサーサイト


アングリーバードコラボ ~ピギー島~ 超級・黄金級 攻略

新ダンジョンが始まりました。アングリーバードコラボです。

いつものことながら何のコラボだか全くわかりませんがw新ダンジョンなので楽しみですね。

いろんな属性が出てくる混合ダンジョンってことで闇パでいってみます。

今まで闇パっていえばずっとルナデスピナスがリーダーでしたが、この度究極進化したヴァンパイアロード先生が同じリーダースキルになって、リーダーになることが可能になりました。

スキルやステータスを見れば究極ロードのほうが優れているので今後は自分の闇パではおそらくリーダーはこちらメインでいくと思います。

IMG_4972_R.jpg
ロード先生は闇パのサブでもかなり使っていたのでリーダーにいてくれればその分他の選択肢が増えて助かります。
実は黄金級に来る前に全く同じメンバーで超級をクリアしており、これならいけそうだったので同じメンバーで「黄金級」に行ってみました。ここに出てくる数字は黄金級のものです。

1F、2F、4F、6F
IMG_4973_R.jpg
7F構成で3F、5Fが中ボス、7Fがボス、その他がザコとなっているようです。
ザコからはほとんど攻撃を喰らわなかったのでダメージ等はよくわかりませんが、闇2倍だけで軽々と倒せちゃうのでHPは高くないというかむしろ低いのではないでしょうか。画面の黒いやつが4ターンで一番ターン数が長いのでちょっとは強いかもしれないです。

3F
IMG_4976_R.jpg
先制で画面真っ黒攻撃。
黒いやつは5ターンなので危険な雰囲気です。5ターンでギリギリ倒せるかどうかというところだったので念のため威嚇を使って倒すと、
IMG_4977_R.jpg
右の赤いやつが激おこプンプンしました。1ターンですが激おこした後でも1万ちょっとのダメージなので余裕を持って倒せます。

5F
IMG_4979_R.jpg
3F、5Fともに超級、黄金級と全く同じ構成だったので中ボスは3F、5Fで固定のやつが出てくるのだと思います。
今度は先制で3色をおじゃまドロップ変換とか、やりすぎでしょ。
おじゃまドロップにしてくるのはここだけだと思うので確実に全部消しておきたいところです。
ここも同時に攻撃喰らっても全然耐えられたので特に問題無いと思います。HPが減ってくるとスキルの攻撃ダメージが上がるので集中的に1体を倒したほうが良いのかな。

7F
IMG_4982_R.jpg
まず開幕ギガグラ使ったらダメージは451350だったのでHPは約150万ですね。先制で怒って攻撃力が2倍になるのでここで番人の半減を使用。被ダメージは14190でした。半減なければその倍の28380なんで耐えられるだけのHPがなければ半減必須ですね。
海賊龍もそうでしたが一発目大ダメージは今後主流になるのでしょうか?
IMG_4984_R.jpg
水属性に変化すると今度は闇バインド。超級の時に最大4ターンだったので5ターンは無いと思っていたのですが最大5ターンです。ルシファーに5ターン来ちゃうと威嚇をしても一撃喰らってGAMEOVERなので半減しなければいけませんが最初に使ったので貯まっていません。
ダメージは相手HPが残り少なくなってから最大で22000ぐらいです。これが来るようになったらギガグラ、明星で倒せると思います。最初と属性変化する時以外はいやらしいスキルはありませんでした。

なので正しい手順としては
・開幕ギガグラを使わず、HPが足りなければ半減は使う

・闇バインドされたら威嚇。ルシファーに5ターン来ちゃったら攻撃を喰らうタイミングで半減

・残り40%ぐらいまで削ってギガグラ→明星


これだったらだいじょうぶだと思います。

IMG_4988_R.jpg
中ボスからは進化後がドロップ。
先日女の子ガチャでゲットしたクロネちゃんがスキル上げできますね。あまり無理して上げる気はありませんが、できる範囲でやりたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

クリア早いですね!

毎回おもうんですが、たーたんさんは新ダンジョンをクリアするのが早すぎな気がします!笑

僕は、スタミナを無駄にしたくない!とたいう思いから、攻略情報なんかをのんびり見てから行ってますー

昨日は光の機械龍に何も考えず、天ルシパで行って、ダークバインドを食らうという悲劇も!笑


新ダンジョンを無難に攻略するコツとかあるんですかねー?

たーたんさんは、いつもあっさりクリアしてて羨ましいです!

待ってました‼︎

攻略記事待ってましたよ〜!
って…朝からヴァルキリーを落として機嫌がいいさくらひらひらです。そろそろコンボ数も増えてきたので、ってことで闇ぱで行き突破致しました。
アングリーバード、今回も闇ぱですね!
しかし、ヴァンパイアは、制限ダンジョンに使うため進化させてなかったので〜ルナで行くしかありません。
たーたんさんが細かいところまで載せて下さっているので安心して突入出来そうですが、一つ質問です!
黄金級=地獄級だと思うのですが…
たーたんさんは、始め超級に行って、このパーティで行けそうだったから黄金級にそのまま突入したと言うことですよね?数字は地獄級と書いてあるので、それは黄金級のことですよね?
自分で数字を確認すれば分かることですが;^_^Aいつも頼りっきりでごめんなさい。

朝はルビドラだったので・・・。

これからアングリーバード攻略します^^

とりあえず次男も超級クリアしたようなので同じ闇パで行ってみます^^

私は魔王の究極進化迷ってます~。

もう1体、ロードはいるんだけど、そちらはコスト制限用闇パを作ろうかと思ってとってあるので、魔王は出来たら水闇のほうに進化させたいんですよねぇ。

ま、ゼウス取らないと進化素材が手に入らないから、いっそのこと魔王を闇水で究極進化させるか・・・。

たーたんさんの意見を見てまたまた悩ましい問題です(笑)。

攻略おめでとうございます^o^
今回のコラボは総じてユルイようですね嬉しいです、木の242で黄金級余裕でしたので、242ならなんでもいけると思います。自分はスキレベ5のヴァルと女の子ガチャのカノがいるので、ちょくちょく回るつもりです^ ^

No title

>Taro!さん
そうですね。日曜日の午後ぐらいからやること無ければスタミナ貯めてますw
とりあえず、何もわからなければ闇のヴァンパイア×ルシファーの闇パで超級に行ってみてそれで行けそうならば地獄級って感じですかね。地獄級は超級から相手HP、ダメージともに1.5倍ぐらいに考えておけばだいたいOKだと思います。
上級は構成が違ったりスキルも使ってこないのであまり参考になりません。

>さくらひらひら
あれ、地獄級って書いちゃいましたか後で訂正しておきます。黄金級のことです。
ヴァンパイアは進化させるの面倒ですが、究極まで行ってかなり強くなったと思います。

>ミカリット♪さん
自分も両方欲しいのでいずれは水闇も作りたいです。
ロキ持っているなら良いですが持っていないのなら闇水のヴァンパイア作っちゃったほうが良いと思いますけど。まあ好みもありますので。服着ているほうはHP大幅増加でステータスもかなり魅力ですね。

>K10さん
ボスの属性が火水なのに何故か闇バインドされちゃうんですが、闇嫌われているのでしょうか?w
確かにいろいろなパーティーで行けそうな気がするので自分もいろいろ試してみたいです。

クリアおめでとうございます(^-^)/

いつもながらに攻略パーティーを参考にさせて貰ってます(^-^ゞ
自力は半減モンスターがイマイチ育ってないのでHPが32000以上になる編成で黄金級はクリアしました♪
このコラボでスキルマまで後3つのヴァルちゃんとウズメさんのスキラゲもできるんで優先で回ってみうかと思っておりますq(^-^q)

何故か、ヴァルちゃん様の黄色い鳥さんは幻獣枠か!!って位 遭わなく悲しくなります(T_T)

No title

>義漣さん
今回のコラボは黒いやつの爆発とボスの一発目の攻撃に気を付ければそれほど難しくはないですね。
ヴァルもスキル上げできるの今知りましたw

地獄級2回チャレンジして・・・

2回ともボス戦でゲームオーバー(爆)。

どんだけパズル下手くそなんでしょ・・・(哀)。

バッドマン×天ルシHP50000超えで、ボスまでは安定だったんですけどね~。
回復が追いつかなかったです~。

頭に来て魔王を究極進化させちゃいました!(笑)


やはり火の242で行ってみたいと思います^^
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

