スポンサーサイト


ヘラ・イース降臨! 地獄級 天狗でノーコン攻略

初めてヘラ・イースをゲットした時はリーダードラウンジョーカー、フレンド覚醒オーディンでした。

半減×オーディンでの攻略はこちら

これ、やったことある人ならわかると思いますが、ヘラ・イース戦での毎ターン回復がかなり面倒くさいんです。

天狗をゲットした時にこれを使えばもうちょっと楽にヘラ・イース降臨が攻略できるんじゃないかと思っていて、なかなかできなかったのですが、ようやくこれで攻略に着手できました。

2013-11-18 13.33.20_R
大天狗のスキルレベルははあまり関係ありませんが、ドラウンジョーカーエキドナはスキルレベル高ければ高いほど安全です。
リーダー、フレンドの組み合わせはドラウンジョーカーアビスネプチューンが良いと思います。

1F~4F
2013-11-18 13.39.23_R
かなり端折ってしまいますが、基本与えられたダメージ分を回復していけば特に問題ないです。闇水のW半減で、すべての相手を半減できるのでそれほど大きなダメージも与えられません。
攻撃は等倍なのでまともにやったら時間がかかりますが、ギガグラ、ヒュドラの毒は貯まり次第使っちゃってかまわないです。

5F
2013-11-18 14.20.21_R
5Fではこのカオスブリザードドラゴンカオスデビルドラゴンです。どちらが来てもW半減しても耐えられません。が天狗のスキル、ド根性でHP1を残して耐えます。ということでここで天狗にリーダーチェンジ。
次の相手のターン(2ターン後)までに自分のHPの半分まで回復できればだいじょうぶなのでひたすらその作業です。HPを満タンまで回復する必要はありませんが、半分以上にはなっていないと即死なので必ず回復しておきます。ダメージ源はギガグラとアビネプの毒。

6F
2013-11-18 14.37.04_R
ヘラ・イースです。ヘラ・イースは最初にアイスコフィンで5体バインドしてくるのでやられる前に半減しておきます。

2013-11-18 14.37.48_R
バインドから回復してからリーダーをもとに戻していますが、本当は最初にやっておくべきでした。ヘラ・イース戦はまた水のダブル半減で戦います。まずはギガグラ。
ギガグラが再度貯まるまでは回復作業です。基本毎ターン回復ですが、W半減していますのでダメージは最大で4541。それほどシビアに毎ターン回復しなくてもだいじょうぶです。

2013-11-18 14.53.08_R
ギガグラ2回目が貯まりました。HP半分ぐらいまで削ったところでギガグラ2回目。と同時にネギで半減します。
2~3体がバインドされます。バインドから回復したら毒も使って再度ひたすら回復作業。

2013-11-18 15.01.12_R
で、そのうち倒せます。

W半減+天狗で戦うと半減+覚醒オーディンの時よりも最後ヘラ・イース戦の回復作業が断然楽になりますね。多少アバウトでも最悪1回回復できなくてもリカバリーが可能です。

なので天狗持っている人はW半減+天狗で戦うことをオススメします。

コメントの投稿

非公開コメント

更に攻略しやすいですね^^

天狗持ってないので(^_^;)まず天狗から・・・・・(笑)。


イースは1体持ってるからいいかな?

宝箱、残念でしたね~。
落ちれば覚醒出来るのに~^^

たーたんさんのドラジョお借りしオーディンで初イース行って来ました。

やはり自分のパズル力ではイース戦の回復間に合わずゲームオーバーでした。

ネギ無いのがきついですね。
パズル練習して次回はリベンジしたいです。

なるほど!

そういう攻略の仕方もあるんですね!
確かに、天狗は活躍しそうです!

ギガグラで、バインドを使ってくるタイミングを調整できたり、防御態勢にエキドナと、保険もあって、かなり安定しそうですね!
パーティ見ると、ほんとによく考えられているなーと思います!

僕は、昨日初めてイースに挑戦しました!
けれど、天ルシ耐久で行って、惜しくも回復ドロップ欠損でゲームオーバー、、

その後は、一か八かラーパーティーで挑戦!!

2Fでうまくスキル溜めができ、その後は、すべての敵をワンパン!!

ヘライースも、攻撃態勢光からの、盤面8コンボ、落コン3の計11コンボで、まさかのワンパンという結果に!!

エキドナなどのスキルを無理して溜めたのに、あまり意味がありませんでした笑


地獄でドロップしてくれましたし、何より心臓に悪いので、もう、しばらくは行きません、、笑

リーダーチェンジ欲しい!

このパーティ、安定のクリアですね!
やっぱりリーダーチェンジの技光りますね。天狗、前回も失敗しました…制限ダンジョンは自分がやりたい時にフレンドがいないのも問題です。
イースは、前回たーたんさんのオデンパーティで無事にGETしました。オデンが、ピン!と弾く瞬間がたまりません。覚醒さすがですよね。と言ってもいつもフレンド頼りなんですが;^_^A

魔石龍も落ちないし!リーダーチェンジ欲しいっ!

イースゲットです♪

僕もイース地獄級に挑戦し、フレさんのレベルマ覚醒マ緑おでんのお陰もあって、無事クリア・ドロップしてゲットできました♪
これでやっとギガグラ3枚体制です(^^;

ただノーコンとはいかず、イースで回復ミスしてワンコンでした(T^T)
毎回回復は、集中力持続という僕の最も苦手とするところなので、大概一回はやらかしちゃいます(--;)

たーたんさんのスマートなクリアは、やっぱり目標ですね(^-^)

おめでとうございます(^-^ゞ

相変わらず参考になります!

今回、たーたんさんの参考にドラウン×おでんで地獄初制覇しましたv(・∀・*)
宝箱…ドロさえしてればノーコンで最高だったのに…(T^T)

覚醒おでんはバインドフルではね除けて、改めて強さ知りました!
加えて、セイレーン覚醒してれば自動回復のおかげで3コンボでイース戦全快できたので、やり易かったです。

天狗はまだ持ってないので、GETしたら試してみます(*^^*)
次回イースも突撃決定デス(^-^;

No title

>ミカリット♪さん
天狗はなんだかんだいってたまに使える子なのでwそのうち取っておくことをおススメします。全覚醒するとスキルブースト×3なのでかなり強いと思うんですけどね。
イースのスキル上げはヘラ降臨のほうが楽なので一体持っていれば無理してやる必要無いですよね。

>みやもさん
ネギがいないとイースは結構厳しいですね。スサノオさんでもいれば別ですが。
回復力が足りなくて回復ドロップ+5コンボになっちゃうと自分じゃできる自信は全く無いです。

>Taro! さん
回復ドロップが無くなっちゃうとどうにもならないですからね。
ラーで1パンは気持ちいいですね!
ラー羨ましいです。最近はラーが一番欲しいです。アヌビスまで行っちゃうといきすぎですがw

No title

>さくらひらひらさん
天狗はLF赤チェイサーが一番簡単だと思います。赤チェイサーは持っていないんでしたよね。
今海賊で出ますが、5Fまでしか無いし、超級でも簡単ではないのであまりおススメできませんがチェイサーの中では赤いのが一番使える印象です。
フレンド頼りは基本ですw

>トンヌラさん
そうなんですよ、オデンでやる場合は一回でも回復ミスるととたんにピンチになってしまいますからね。終わった時にどっと疲れるのに宝箱なんてことになったら立ち直れませんw

>セラフさん
自分もヘライースは初ゲットするまでさんざん宝箱落とされてかなり苦労しましたw
かといって超地獄は無理すぎるので落ちるまでやるしか無いんですけど。
回復3コンボだとかなり楽ですね。覚醒スキルが出てからは以前と比べてパーティーが底上げされて良い感じですね。

赤チェイサーgetしました‼︎

たーたんさん、私が赤チェイサー持っていないこと覚えていて下さったとは!とっても感激ですw
海賊が始まってから大分たちますが、今日超級で赤チェイサーに遭遇、無事getしました‼︎次は育成ですね…
ここで運を使ってしまったのか、闇番落ちません>_<先週から光番ばかり…

でもそれより今はイシスの究極進化が気になっていますwそうしたらもう少したーたんさんに恩返しできるかも⁈

No title

>さくらひらひらさん
赤チェイサーゲットしましたか!おめでとうございます。
あとはギガンテスがいれば天狗攻略は簡単だと思います。

イシス究極来るんですよね。ホルスも究極進化するようでどちらも楽しみです。
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

