

水曜ダンジョン ~仮面の間 上級~ 攻略

水曜ダンジョンの「仮面の間 上級」ですが、クリアすると進化に必要な神秘の仮面が手に入るかもしれません。

というのは最終ステージに仮面が3体出てきて真ん中が神秘の仮面なのですが、どれがドロップするのかわからないのです。ドロップ2倍時にはどれかがドロップするのは確定だと思いますが、2倍じゃない時に行くと何もドロップしないなんてこともあります。

「仮面の間 上級」に出てくる敵は防御が高く、普通の攻撃ではダメージが1しか入りません。メタドラみたいに殴り続ければ何ターンかで倒せますが、メタドラとの違いは攻撃を喰らうと痛い!
神化の○面は6ターンで9999のダメージです。
基本は攻撃を喰らう前に倒すのですが、そのために何らかの対策が必要です。

・毒を使う
これが一番簡単でしょう。一撃です。リリスがいる人は良いですが、そんな簡単には手に入りません。今なら太鼓の達人コラボで「音符のしにがみ(プラス)」が手に入りましょう。毒キャラを持っていない人はこの機会に是非入手しておきましょう。

・固定ダメージで倒す
固定ダメージのスキルを持ったキャラはラーバハムートなど入手困難なものばかりですが、これまた太鼓の達人コラボで5000の固定ダメージのスキルを持った「メカドン」が手に入ります。これも入手しておきましょう。

メカドンの固定ダメージは7777に変更されました。まあ、いずれにせよ一撃ですけどw
(追記)

・ガードを0にする
防御を1ターンゼロにするスキルを持ったシヴァを使えば簡単に倒せます。自分は持ってないのでこの作戦で行くときはフレンド頼り。

あとは、事故防止の為
・リーダー、フレンドは2属性半減
・体力は10000以上
エキドナ虹番(半減スキルを持ったキャラ)を入れる
・リーダーorフレンドに緑オーディン
等の条件が満たせれば尚良いです。

IMG_1572_R.jpg
1ステージ目
ここではとにかく時間を稼いでスキルを貯めます。

IMG_1573_R.jpg
このように貯まり切れば後は楽です。

IMG_1574_R.jpg
2ステージ目はこうなりました。こういう場合はメガロドランの半減が効かない緑から優先して倒します。倒してしまえば残りは3ステージなので
IMG_1577_R.jpg

IMG_1579_R.jpg

スキルを使って終了です。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

