スポンサーサイト


アングリーバードコラボ ~ピギー島~ 黄金級 ホルス×イシスで攻略

イベントの合間で特にやることも無く、まったりモードです。

あまりにもやることが無いので石でスタミナ回復してせっかくの機会なのでクロネちゃんのスキル上げにでも着手してみましょうかね。

闇パではクリアできましたが、ホルスでも行けそうな気がします。

IMG_5034_R.jpg
ホルス×ホルスで良いのですが、16倍で攻撃し続けると全部ワンパンでボス戦で威嚇が貯まっていないような事態も考えられるので、3色揃えてイシスの3倍を織り交ぜてちょっとずつつスキルを貯めていきつつ要所要所では12倍って感じでいけるのではないでしょうか。

IMG_5036_R.jpg
黒い人は「強敵」なので攻撃を喰らう訳にはいかないですね。

5F
IMG_5038_R.jpg
5Fでエキドナの威嚇チャージ完了。

7F
IMG_5040_R.jpg
攻撃を喰らったらやられるので威嚇中に倒します。何だかんだ言ってエキドナはやっぱり強いですね。
こっからは変換スキルを駆使しつつ毎ターン12倍。

IMG_5044_R.jpg
で、3ターンぐらいで余裕を持って倒せるかと思っていたのですが、若干手こずって残り1まできてしまいました。
が、さすがにこれはだいじょうぶですね。

ってな感じで何となくABコラボは回っています。幻獣枠もあるらしいですが、結界じゃないのでスキル上げにも使えないし、ステータスも微妙すぎるし、かなり本気でいらないですw
それよりも黒い人の進化後が落ちてほしいな。


ここ最近の究極進化
ここのところ立て続けに究極進化がきていて、強化されるのは嬉しいのですが、おかげで万年進化素材不足に陥っています。そんな中でも
IMG_5021_R.jpg
アマテラス
待望の回復タイプが付きました。

IMG_5019_R.jpg
ヤマタノオロチ
体力タイプが付いてレベル最大でHPがハンパない。らしい。スキル上げはできないんですかねー。

IMG_5046_R.jpg
ギガンテス
制限ダンジョンでのエース級の活躍があったので、豪腕前のレベル最大70でずっと待機していたギガンテスですが、究極進化までされちゃったらもう我慢できませんw
ギガンテスはこれから活躍するのではないかと思っております。


ハエ降臨

IMG_5033_R.jpg
ベルゼブブ降臨に初挑戦してみました。ボス戦まではノーコンで来れたので「もしや?」と思ったのですが、やはりノーコンクリアは厳しかったです。せっかくなので2コンでクリア、とりあえずベルゼブブゲットしておきました。
ノーコンはまだ厳しいかなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

ハエGETおめでとうございます(笑)。

私は確か、前回ホルス×ホルスでベリアルで力尽きた記憶が・・・・。

コンテせず、そのまま諦めちゃいましたけど~(^_^;)

アングリーバードの黄金級は未だクリア出来ず(涙)。


闇パで3回?火の242で1回チャレンジしてるんですけどね~。

ホルス×イシス・・・・。

面子は揃いますが、パズル力が・・・ねぇ・・・。
(毎度のボヤキでスミマセン)

イシス×イシスの9倍ならいけるんですけどね(笑)。

チョキルビで火の方々を少しレベル上げたので、再度火の242でチャレンジしようかな^^
ボス戦が半分切ってから水属性なのが不安でもありますが、もう闇パで失敗はイヤダ!(笑)


ギガンテス、私はまだ迷ってます~。

五右衛門が未進化なので、五右衛門パで使う予定が今のところなく、火のサブに入れてるから、回復マイナスになっちゃうのはどうかなぁ?と・・・・。

ホル×イシ

たーたんさん、ホル×イシでの攻略お疲れ様です。もしかして、イシスはうちの子ですか?嬉しいですw究極進化ホル×イシとも待ち遠しいですね。
それにしてもさすがのコンボ力。私は自身がありません>_<
今日は、たーたんさんのパーティでウルズに行ってきました。二回目で無事に落ちてくれましたよ‼︎有難う御座いますww

たーたんさんの究極進化シリーズ、とってもとぉって〜も羨ましいです(((o(*゚▽゚*)o)))
私はといえば…先週確か泥率2倍だったと思うのですが、ダブミスに10回スルーされました(>_<)…その他は揃っているのでダブミスさえ落ちてくれれば…番人の方も2週連続光番しか落ちません(ToT)

No title

ベルゼブブ攻略おめでとうございます。

超地獄級なので2コンとはいえすごいです。自分はもうちょっと全体的に育成してからせめようと思います。

そして究極進化しまくりですね^^。アマテラスはめちゃめちゃ見た目かわいくなりましたね。リダスキルは回復5倍→6倍でまぁ微妙ですがねw。自分もとりあえずアマテラスちゃんは、究極させたいのですが。 麒麟の進化やら、ふわふわさんの究極、パステトさんの究極したら、ダブトパが圧倒的に不足でしばらく無理っぽいです(汗)

No title

>ミカリット♪ さん
自分もベリアルさんが3ターン待ってくれたので3ターンで倒そうかと思ったら倒せずエキドナさんにお願いしてしまったのでボス戦が厳しいかなと思っていたらやっぱりやられました。
ABコラボ、イシス×イシスでも番人入りでボス戦で半減、威嚇の2枚体制でいけば倒せるんじゃないですかね。自分イシス持っていないので確かめることはできませんが。

ギガンテスは3代目、4代目をアテナ降臨で調達できたので踏ん切りが付きましたが1体だったら迷いますよね。


>さくらひらひらさん
そう、「うちの子」です。ありがとうございました。
ウルズゲットおめでとうございます。
ダブミスは金曜ダンジョン以外ではなかなか狙えないですしね。狙って入ると落ちないし。ホント何とかしてほしいですよね。


>マヨちんさん
ありがとうございます。ハエさんも意外と使えるようですね。育成しないと。
>アマテラスはめちゃめちゃ見た目かわいくなりましたね。
そう、そこが一番重要ですw進化素材は自分も不足気味です。

番人&エキドナ×2体^^

なんだか行けそうなパーティーだと思います!!
ありがとうございます^^


しか~し・・・・・エキドナは一応2体いるんですが、もう1体は進化前の低レベルで・・・(汗)。

しかもイシスも育ってないという(爆)。

HP足りずに雑魚にやられそうです・・・・。


育成が全然追いつきません~~(T-T )( T-T)

どのダンジョンでも地獄級は最終進化までいって、ある程度育ってないと越せないことを最近痛感しています。

私レベルだと、地獄級は安定クリアじゃないってことですね~。
時々地獄級でもノーコン出来るもんだから、ちょっと勘違いしてましたよ~(笑)。


ちなみにギガンテスは2体もっているんですが・・・やはりまったく育ってないという(爆)。

そちらの育ってないほうのギガンテスを育てて五右衛門用にしたいと思います^^
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

