スポンサーサイト


ヘラ・ウルズ降臨! 魔炎妃 地獄級 魔石龍を使って攻略してみました

ヘラ・ウルズ降臨があったのですが、毎回フォーミュラー
が落ちないかなと思って1~2回は行くのですが、未だに落ちてくれません。ドロップ率は相当低いんでしょうねー。

いつも基本闇パで行っていますが、このお方はこのヘラ・ウルズ降臨を攻略するのにピッタリなのでこれで行ってみます。
2013-11-23 09.39.08_R
スキルブーストが2つ付いているのが何気に嬉しいですね。

2013-11-21 18.00.45_R
途中水バインドされちゃうのが面倒くさいですが、攻撃力が落ちちゃうだけなのでまあ仕方ないですね。

1F
2013-11-21 18.05.53_R
最初のバインドが天ルシに来なければ特に問題ないです。来ちゃったらどうするんですかねぇ?w

2F、3Fも普通に削っていけばだいじょうぶです。面倒くさければ2Fのフォーミュラーは明星で一撃です。

4F
2013-11-21 18.11.49_R
こっからは属性変化しても闇と火だけなので両方半減できるダマスカスにリーダーチェンジ。ダークミネルヴァは硬くてダメージがなかなか入らないので明星が貯まった状態でギガグラ×2→明星です。回復ドロップは多く残しておきましょう。

5F
2013-11-21 18.17.15_R
ヘラ・ウルズは1ターン目が状態異常無効、2ターン目が水バインドなので明星からの回復に2ターン余裕があります。どうせドラウンジョーカーはバインドされてしまいますのでバインドされる前にスキルは使っておきます。

2013-11-21 18.28.00_R
ハイキックが来るようになったら1~2ターン削ってギガグラ×2からの明星で終了です。

最後半減でやるとヴァンパイアがリーダーの時より回復力が落ちますがダメージも半分なのでこちらのほうが回復が楽になりますね。

2013-11-23 09.39.19_R
魔石龍のなかでも闇パで使えるこのアダマントダマスカスは相手によってはかなり使えますね。


友情ガチャで出るモンスターが新しくなったみたいです。イベントで友情ガチャが進化素材の時はあまり回さずに○○ドラが出る時まで友情ポイントは取っておくことが多いです。
この日のために?貯めこんでいた友情ガチャを40回。
gatya_R.jpg
回したのですが、一回撮り忘れていたようなので3回分。30回で超○○ドラが4個、チェイサー1個、+卵が4個、もうちょっと期待していたのですが、まあこんなもんですか。

コメントの投稿

非公開コメント

魔石龍、使えますよね!

ダマスカスは私もお気に入りです。エキドナが2体いれば大泥棒超地獄級もクリアできますよ!

あとはネブラディスクも活躍中です。こちらはゼウス超地獄級や神々の王で使えます。

リーダーチェンジはあまり評価されていない感がありますが、耐久で手堅く行く時には重宝しています。イザナミさんが闇火っぽいので、活躍の場が増えるのではと期待しております。

No title

友情ガチャ、私は9回回してチョキゴルとキングルビとたまドラが落ちたのが嬉しかったです^^

チェイサー欲しかったけど・・・(笑)。

ダンナさんはユニコーンを引いて、次男に「スゴイ」と言われてました~。

ダマスカスをGETするためにテクダンを進めなくては・・・・(^_^;)

ルシファーを打つタイミング

ウルズの細かい攻略記事を有難う御座いますm(_ _)m
ルシファーを使っていて1番困るのが、最後のBOSS戦のどこでルシファーを打てばいいか、なのです。
◯%削ったら〜とかだと、打ってからちょい残っちゃって、BOSSのすんごい攻撃に撃沈する事多々あり。
今回のように、『ハイキックが来てから1〜2ターンで』と具体的に、書いてあると本当〜に助かります(>人<)

貯めてた友情ガチャ、40回とはすごいですね。中身も充実されていて羨ましいです。ミカリット♪さんの引きも羨ましい限りです!

ダマスカス欲しい(^-^;

たーたんさんの記事見て魔石龍欲しくなり、今ぽちぽちチャレンジしてちょうどこれからダマスカスデス♪
ここの道中3連続宝箱という結果なので、そろそろドロしてくれないかなぁ…と。
改めて、たーたんはドロ率はスゴいデスね!

皆さんのガチャ見て私も回してみました♪
10回で、チョキゴル、チョキメタ、キングサファイア×2という結果で、こちらはホクホクしてますv(・∀・*)

No title

>シオンさん
ダマスカス良いですよね。大泥棒超地獄も行けちゃうんですか。今回ヘラウルズも超地獄行けないかなーと考えてみましたがちょっと無理そうだったのでヤメておきました。ネブラディスクも良いですよね。神秘龍は闇が使える子で良かったです。

>ミカリット♪さん
友情ガチャでタマどら出ましたか!最近めっきり出てくれなくなりました。
ユニコーン出るようになったのですね。元祖「幻獣」はまだ一度も出ていません。

>さくらひらひらさん
明星打ってちょっと残るとかなり焦りますよね。自分も「だいたいこれぐらいかなー」ってやってみてちょい残しやってしまいます。そんな時に限って相手が硬くてダメージ1みたいな。かなり絶望的ですね。で、よく見たらギガグラ一発残っていたとか。本当死にたくなりますw
最近は友情ガチャは進化素材の時は回さないようにしているのでかなり貯まっていました。

No title

>セラフさん
魔石龍というかテクニカルダンジョンは月曜日がドロップ率1.5倍なので月曜日にやるのがおススメですね。

友情ガチャは皆さん調子良さそうで羨ましいです。

おはようございます(^o^)


]ω・。)ヒョコリ

ココいっつも人がいっぱいいるからなぁ…
今なら、誰もいないかにゃ(「・ω・)キョロキョロ?

ダマスカスさん大活躍なのですねヽ(・∀・*)ノキャッキャ
ひよ子も絶賛育成中ですますハイ!
宝箱にもめげずに通ってますが、ナカナカ(;´д`)トホホ…
まだSlv.6です
早くスキルマにせねばo(`・ω・´)○ ヤー!!

たーたんさんって、攻略記事早くて有名ぢゃないですかぁ(*^m^*) ムフッ
青色の海賊龍も最速で更新されますかね??
青チェイサーのために通いたいので
ひよ子クラスでも安定できる攻略記事期待してます(テラ威圧

>さくらひらひらさん^^

今回はたまたま当たりでした♪

いつもは家族や記事でみなさんが引いたのを羨ましい思いで眺めてます(笑)。

さくらひらひらさんも良いのが出ますように~♪♪

私もまた友情ガチャするために、頑張って使ってもらえるように育てなくちゃ^^

No title

> ひよ子さん
魔石龍良いですよね。スキルレベル6ですか!自分はまだ1なので早く上げたいです。
蒼い海賊さんは難しそうですね・・・。海賊シリーズ難しすぎなんですが、がんばります。

sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

