

蒼の海賊龍 ~蒼の海窟~ 超級攻略

蒼の海賊龍が始まりました。

ボスのアルビダ様はスキル、リーダースキルともに残念な感じで使いどころがイマイチわからないのですが、観賞用に是非とも1体は確保しておきたいところです。

紅の海賊龍がかなり難しかったのでちょっと下調べをしてみると地獄級はHPが約300万、先制で15000ダメージ、HPが30%切ると1ターン貯めて大ダメージ、といった感じらしいです。ちょっといきなり地獄は厳しそうなのでまずは超級からいってみます。

2013-11-25 05.37.27_R
貯めてきてからのギガグラ×2→明星が間に合わなかった時の場合も考えて最後の一撃の為にキングワルりんを入れてみましたが、結論から言うと必要なかったです。ギガグラ×2→明星だけで倒せます。

1F~4F
2013-11-25 05.39.08_R
紅の海賊龍はボスの属性が火、水だったので道中で両方出てきましたが、今回は水、水なので道中も水しか出てこないと思います。青いチェイサーさんも出てくるみたいですね。
スキルはボス戦でたっぷり貯まるので道中はスキル貯める必要ないです。

5F
2013-11-25 05.41.27_R
先制で踏んでいただきます。ありがとうございますw
・踏んで差し上げますわ 10797ダメージ+一色を回復ドロップに変換

2013-11-25 05.43.03_R
・ハニーポイズン 回復ドロップを毒ドロップに変換

2013-11-25 05.48.47_R
・ブルースラッシュ 7000ダメージぐらい?+一色を水ドロップに変換

相手の攻撃は全部スキルで

「踏んで差し上げます」が1ターン毎に、合間には「ハニーポイズン」もしくは「ブルースラッシュ」のどちらかで、この繰り返しです。
踏んでいただいた後に回復ドロップを大量に残しておくと次のターンで全部毒ドロップに変換されてしまう可能性があるので、できる限り回復ドロップは消すようにしたほうが良いです。おかげで回復ドロップ不足になることはあまり無いです。

あと途中でリーダーが3ターンバインドされてしまいますが、ルシファーがリーダーでなければ特に問題ないですね。

2013-11-25 06.12.44_R
これが来たらギガグラ×2→明星で終了です。

こんな感じで超級は特に危なげなかったですが、ボスを削るのにとっても時間はかかりました。
もうちょっと改善の余地はあると思うのでいろいろ試してみようと思います。
地獄級はHP30%切った後にギガグラ×2、明星では足りないのでどうしましょう?バランスパでワンパンしちゃいますか?w

2013-11-25 06.13.23_R
紅では全く落ちなかった海賊さんが2つも落ちたのですが、これはたまたまですか?ウミヤマさんは持っているのでこれが良く落ちるようならがんばってスキル上げもやりたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

蒼の海賊龍超級攻略おめでとうございます。

海賊龍シリーズは相変わらず難易度高めなかんじですね。
本日はテクダン優先でまわりたいので、明日以降にチャレンジしてみたいと思います。

そしてウミサチのスキラゲモンスターがでてくるんですね。しかも幸先よく2体ゲットですね^^ 自分はアクアチェイサーが友情ガチャででちゃったので、とりあえず一通りはクリアしたいです。

No title

>マヨちんさん
ですよね。月曜日は本当なら+卵5倍のテクニカルを回るのが正解だと思います。

パイレーツさんは最初に落ちたきりその後は全く落ちません。いつものG様の作戦です。

こんばんは(^o^)



さすがたーたんさん!!
ノーコンにパイレーツ2体とは∑( ̄□ ̄;)ナント!!
持ってる男は違いますね(*^o^*)

ひよ子も行ってきましたょヽ(・∀・*)ノキャッキャ
結果は…まぁ察してくださいil||li(つд-。)il||li ズーン

でも! 諦めずに挑戦してみまっスo(`・ω・´)○ ヤー!!

No title

>ひよ子さん
パイレーツ、最初に2体も落ちて、落ちるように調整入ったか?と思ったのですが、結局レッドさんと大差なさそうですね。

カリンちゃんのチェイサーとウミヤマさんのパイレーツ集めたいです。

地獄級も行ってきましたよ。モリりんが強かったです。

早い詳しい攻略m(_ _)m

たーたんさん、早速の攻略有難うございました。今回もルシファーの打ち所、分かりやすくて有難いです。
今日は、あ、昨日は、プラス集めしてましたが、途中23時にチョキメタがあるのに気がついて、途中から経験値の多いイーリスに切り替えランクアップでスタミナ回復狙ったりしてて、青海賊行ってません。時々ダブミスも落ちたりするしw

青海賊、地獄も行きましたか?
是非載せてくださいm(_ _)m

No title

>さくらひらひらさん
イーリス良いですよね。狙っていくと落ちませんが、そうでも無い時はダブミス落ちるしw
海賊行きましたよ。地獄級はけっこう難しかったです。

もしかして海賊龍って副属性がみんな水なのかなって今思いつきました。今回は水属性なので水水なのかなと。
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

