スポンサーサイト


蒼の海賊龍 ~蒼の海窟~ 地獄級攻略

いやー海賊龍シリーズ結構難しいですね。

ダメージが少しずつインフレしてきているのでそれに合わせて難易度も上がるのは良いと思います。が、無課金でも何とかついていける程度の難易度に抑えておいてほしいものです。

ということで、地獄級。ボスの女王様アルビダ様は先制で踏んで下さるのでそれに耐えるために最低でも15931以上の合計HPが必要です。
相性の良い木メインのバランスパで一気に片付けようといろいろ考えたのですが、自分レベルではどうやってもHPを確保することができません。

そこで何とかひねり出したのがこのなんちゃってバランスパ
2013-11-25 16.03.07_R
エキドナ以外の攻撃6倍、HP2倍です。あれ?意外と強いかも?

もう結論から言ってしまいますね。
ボス戦までにキングモリりんのスキルが貯まればノーコン、貯まらなければほぼ死亡ですw

1F~4F
2013-11-25 17.04.11_R
自分のキングモリりんはスキルレベル1なので17ターンです。ザコ戦ではフロストデーモンからバインドを喰らうと終了なのでフロストデーモンは攻撃される前に倒さないとまずいです。しかしこの火力の加減が難しく、ちょっと落ちコンするだけであっという間に全滅です。
このようにマリンゴブリンが残ると一番有難いです。回復妨害とかやってくれると本当助かりますわw全力でスキル貯めです。

5F
2013-11-25 16.13.35_R
おめでとうございます。スキルが全部貯まりました!こっからはまずは威嚇をして盤面と相談の上、アルテミス、クーフーリン、エンシェントドラゴンナイト、覚醒サイガのどれかのスキルで変換。エンハンスして・・・

2013-11-25 16.14.45_R

ドーン!
落ちコン無しの盤面4コンボで
2013-11-25 16.16.01_R
こうなりました。
落ちコンがあればワンパンも狙えそうですね。
残り3ターンですが、動き出して初めのターンは貯めてくるので実質4ターンで残りを削るだけです。変換も残っているしそれほど難しくはないです。

とはいえ、道中でキングモリりんまで貯めるのがかなり難しいんですよ。フロストデーモンだけ倒すとかできれば良いのですが、失敗するとあっという間にボス戦までいっちゃいます。
今のところこのパーティーでのノーコン成功率は2/3。スキルが貯まるかどうかに全てがかかっているのですが、この5F構成が曲者ですよね。せめて中ボスありの7F構成とかだったらもう少し楽だったと思います。
普通なら同じパーティーで超級行けばより簡単にクリアできるのですが、このパーティーの場合はスキル貯めるのが更に難しくなると思うんですよね。かといってリーフバインドされちゃったら超級とはいえ、やられちゃうと思います。なのであまり自信は無いかもしれないです。
今回はK10さんのアルテミスたんをお借りしました。ありがとうございます。クーフーリン×アルテミスは意外な強さでした。

そうそう、試し打ちの為に潜入した上級でチェイサーに遭遇しました。上級だと倒すのも簡単だし良いですね。
2013-11-25 15.49.49_R

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます(^o^)

o((・_・彡 ・_・))o キョロキョロッ
1ゲト…かな??

スッゲェー すっげぇーヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
すみませんm(__)m 言葉がはしたなかったですハイ

地獄級攻略記事ありがとうございます!
これで、全国のパズドラーが救われます!!
ひよ子を除いて(´・ω・`)ショボーン
左のお二人しかおりません
ドナさんのプラスも1しかありません
フレンドさんで、テミスちゃんも見かけません

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
ひよ子だって、頑張って追いがげばずがらぁ。・゚゚(ノД`)あ゙~ん
2週間のひよ子の成長を見守っててください(´Д`。)グスン

難しいのはバランスぱか攻略かw

地獄級もUPされていたのに、昨晩の書き込みごめんなさいm(_ _)m

バランスぱは、クーフーが究極進化していない上、フレのアルテミスたんは、1人しかいらっしゃらなくて〜難しいかなぁ。でも、フレいたらワンチャンですよね。
やはり、バインドは、緑に来ますか?色関係なしにやってきますか?苦手なんですよね。
今日は、三週目の正直で闇番狩りに行って来ます。明日はアングリーの青仮面狩りかなぁ…
早く青海賊に行きたいです!

いきなりチェイサーGETですか?!

おめでとうございま~す^^

前回の海賊龍は全部の級をスルーしちゃいました(笑)。


今回は・・・・厳しそうなのかなぁ~~。

でも紅に比べるとまだ望みがありそうですね^^

一度↑のパーティーを参考にノブリンに頑張って貰おうかな^^

でもHP確保が厳しいかな~~(^_^;)

海賊落ちず、チェイサー遭わず(T_T)

なるほど!エキドナさんが!
相手が水属性やから自分は木属性にオロチを入れてましたが道中はほぼワンパンでスキル溜めきれずにボスで負けてましたがターンの早いエキドナさんが居ましたね♪

闇パで超級は勝てる様になったので再度、地獄級にチャレンジしてみます(^-^ゞ

たーたんさんには感謝しっぱなしですねm(__)m

ありがとうございます!アルテミス×クーフーリンは思いつきませんでした。先ほどほとんど同じパーティで地獄倒してまいりました。ほんと感謝です。
アルテミス、使っていただき光栄です^ ^
スキルマではないですが、最近レベル上げに力を注いでいますので今後もたまにつかっていただければ嬉しいですGCコラボ復活せんかなぁ…

No title

>ひよ子さん
フフフ、テミスさんいますよ。使うときは言ってくださいね!これを機会にレベルもうちょっと上げておきますので。
恰好良くなったスサノオさんに何とか活躍してもらってクリアできないですかね?自分持ってないので試すこともできませんが何だかイケそうな気がします。

>さくらひらひらさん
アルテミスたんいますよ。使うときは言ってくださいねー。
ただ、クーフーさんが究極進化していないとちょっと厳しいですかね。
バインドは緑が対象です。木パでいくとやられるのでやられる前に倍返しです。あれ?

>ミカリット♪さん
海賊さんは青チェイサーとパイレーツが必要なければ無理して回る必要は無いと思いますよ。ボスのアルビダ様は観賞用ですし。
紅よりは簡単かもしれませんが、それでもやっぱり難しいです。

>義漣さん
火力の調節が本当難しいですよね。ノブリン×ノブリンで9倍出しちゃうとザコはワンパンですね。
ノブリン×アルテミスだと木3個の1コンボでデーモンだけ倒せるので良い感じです。

>K10さん
アルテミス×クーフーリンは上手くいくと気持ちいいですが、上手くいかない時はどうにもなりませんね。安定という訳にはいきませんが、何となくやってしまいます。パイレーツ意外と落ちてます。

僕には夢のまた夢、バランスパですねぇ(^^;ウラヤマシイ

今までの勇者は2回ともジークさんだったので、何とかクーフーゲットしたいのですが、ゲットしたところで育成出来るのかは疑問です(T^T)

今日の勇者で、クーフーゲット頑張ってみます♪

地獄級

お初です。
実は結構前からブクマしてました(笑)

今回の地獄級は無課金の僕の場合メンツが揃ってないので、ちとノーコンは厳しいですなぁ。

なんちゃっておもしろいデスね♪

おはようございます(^-^ゞ
なんちゃってバランス良いデスね!
バランスパは回復もあるので私も好きですが、まだ育ってなくて地獄は無理かなぁ…と思ってます(^-^;
アスタロト相討ちカウンターなら行けるんですが(笑)

ブルーチェイサー狙いで超級周回デスかねぇ。

そういえば、たーたんさん参考に先日女神クリアしましたv(・∀・*)
(お伝えしてたらスミマセン(^-^;)
4コンしてしまいましたが、銀+ドロして初だったので、一安心&ホクホクしてます!
いつもありがとうございます(^-^ゞ

ゴエモンもようやくGET出来たので、少しマシになったかな?という感じデス☆

No title

>トンヌラさん
クーフーなどの攻撃体制は最終進化、究極進化まで本当大変ですからね。
アテナ降臨が1コンぐらいで行けるようなら進化後が落ちるのでアテナで狙った方が良いかもしれません。


>ケイジャーさん
はじめまして、書き込みありがとうございます。
アルビダ様の地獄級は大ダメージが来るようになってからギガグラ×2からの明星で倒せないのが痛いですね。
自分も育成が中途半端なのでギリギリです。

>セラフさん
青チェイサーなら週末超級で良いんじゃないですかね。地獄クリアできましたが、運に左右されるので安定とはほど遠いです。
それでも懲りずに踏まれに行ってしまいますw
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

