スポンサーサイト


イザナミ降臨 ~黄泉神~ 地獄級 難しいです

イベント前半はそれほどやること無かったですが、後半になって畳みかけるようにやってきましたね。

まずはイザナミ降臨光のほうはバランスタイプでリーダースキルは面白いですし、スキルも使えそうです。サブでも十分使えそうなのでここは是非ともゲットしておきたいところです。

若干情報もありましたが、よくわからない部分も多いです。とりあえずこれで行ってみます。

2013-11-29 05.42.09_R

と行ってみたのは良いのですが、1Fでいきなり退場喰らいました。1ターン目で画面真っ黒、この状態から2ターンでどちらか1体倒さないと死亡確定です。
1Fでこれなので耐久パーティーはちょっと厳しいですかね。闇242でうまくいけば左倒せるかもしれません。これは一度試してみたいと思います。


1F
2013-11-29 05.44.29_R
2回目ですが、突入前にスクリーンショット撮ってやったら落ちコン大連鎖で今度はワンパンw左だけ一体倒せればスキル貯めのチャンスだったのですが、それもできませんでした。

続いて2Fもワンパン

3F
2013-11-29 05.46.37_R
VSツクヨミさん
なのでスキルは全く何も貯まっていません。
ここでも画面真っ黒をやってきます。ドロップ変換で回復ばかりを狙われ追いつかず1コン。スキルの攻撃を喰らうと1万ちょいのダメージです。強いな。威嚇が貯まっていればここで使っても良いかも。

4F
2013-11-29 05.50.10_R
カグツチは光と闇が出てくるようですが、バステトパの場合は光の方がおそらく簡単?最初にHP回復してくれます。闇だと99%ダメージだそうです。HP○○%以上、以下で攻撃○倍みたいなリーダースキルは使いづらいですね。リーダーバステトなら回復してくれるほうが有難い。

5F
2013-11-29 05.52.12_R
で、バインドされた状態でボス戦へ。かなり無理っぽいです。とりあえず威嚇してみました。先制でドロップ移動時間が2秒短縮のスキルを使ってきます。バステト×2でちょっと伸びているはずなのでこれで相殺ぐらい?
で、やっぱり倒しきれず、ここで2コンしてクリアしました。
コンテするとドロップ移動短縮は解除されますが、相手1ターン目に短縮スキルを使ってきます。
逆に言えばコンテすると2ターンは普通に攻撃できます。

で、ラッキーなことに一発ドロップ!

同じように次はボスで光のほうが出てきてこちらはボス戦で1コンでドロップ!

トータルで石4個使ってしまいましたが、地獄級で両方ともドロップしてくれたのでまあ上出来ではないかと。自分でやっておいてこういうこと言うのもなんですが、地獄級は確定ドロップじゃないのでコンテするのはあまりおススメではないです。3コンとかしちゃダメでしょって感じです。
とりあえず両種確保したので次からはノーコン目指したいです。

4F、5Fともに2種類いて全く異質の攻撃、スキルを使ってくるのでこれ全てに対応するのはかなり困難です。たぶんスキルマ、暗闇耐性持ちのエキドナ、が2体いれば安定度は増すと思いますが、自分残念ながらスキルマは1体しかいないんですよね。本当早くアンケート4来てください。
一時期状態異常無効で使われなくなっていたエキドナが最近また復権してきているように思います。このパーティーからヴァンパイアエキドナにチェンジしてもう一回やってみたいです。

2013-11-29 07.16.05_R
バランスタイプの割に回復高いですね!これはスキル上げもしたいですが、ちょっと今の段階では難しいです。ただスキルレベル1でも十分使えそうなので早急に育てたいです。

2013-11-29 07.16.12_R
体力タイプも面白いですね。


CDコラボ復活!
復活しました。今回は期間も長いので有難いですね。モルボルキングモルボルキング&トンベリキングの両方欲しいのでモルボル1体を確保してスキルマにしたいと思います。今まで通りであればスキルマはそれほど難しくないと思います。
別キャラ?のモルボルワーストも楽しみですね。

で、レインボークリスタルが大幅パワーダウン?HP1の状態で今までは10万ダメージだったのが、攻撃力の150倍になったということで45000と今までの半分以下になってしまいました。今まで通りヘラ降臨に使えると思いますが、時間が倍以上?かかってしまいそうですね。まあ、これは仕方ないか。
ずーーーーーとボックス内に8体いたレインボークリスタルを今回こそは処分できそうですw

コメントの投稿

非公開コメント

早速 2体確保おめでとうございます♪

先日の200日とお詫びの石をぶっ込んで何周か回りましたが光が5体でスキルは全部スルーで闇は宝箱のみで(T_T)

うちはバスにゃんが進化すらしていないので大國FLにバステトで行きました。2回ノーコン出来ましたが不安定ですねf(^_^;

待ちに待ったCDコラボ!
前回は上級がやっとのレベルやったので今回はババとか時魔など色々欲しいですが……

石が……

難しそう・・・

イザナミは私にはまだまだ先のチャレンジになりそうです^^

CDコラボでクリスタルをGETして何かを進化させなくちゃ。
(覚えてない・・(^_^;))

ダンジョン突入はたーたんさんのパーティーを見てから考えよ(笑)。

No title

イザナミ降臨攻略と2種ゲットおめでとうございます^^。

地獄でもかなり難しいですね~。地獄でも1階からいきなり耐久パ殺しですし。

ということで天ルシでは無理ぽいのとバステトはまだ育成中ですので、先に育てた麒麟パで(サブは育ちきってないですが)いきました。

LF麒麟S薔薇、究極ジーク ふわふわ 女帝 青枠はイースかで迷いましたが、スキル発動の早いジークにしました。

1回目なんとか光イザナミまでたどり着くも削りきれずに、1コン宝箱
2回目これまたなんとか闇イザナミまでたどり着き、薔薇変換と盤面がよかったのと落ちコンでボスワンパンで、ノーコン卵ドロップ
3回目、4回目は途中ドロップ枯渇等により死亡で、断念
5回目で再びなんとか光イザナミまでたどりつくも、やはり削れず1コン卵ドロップ

スタミナ回復にも石つかっちゃいましたが、自分にしては、まさかの3回のクリアで2種類集まるとはおもわなかったので、よかったです。

それにしても5周とはいえ、まだまだ使い慣れてない高倍率モンスは長考しまくりで、脳みその疲労が半端なかったです。(とても自分には安定周回無理ですw)

そして思ったのですが、LF覚醒スキルついてたのですが、暗闇もオジャマドロも合計で1回しか防いでくれませんでした(汗)防御確率いまひとつなんですかねw

No title

イザナミクリア&両方ゲットおめでとうございます♪
1つの降臨ダンジョンで出現パターンの違うのはなかなかおもしろいですよね☆彡

そしてCDコラボ復活が嬉しいです(*´∇`*)
虹クリスタル結構溜め込んでいたんですねw
でも何となくその気持はわかります(。°ー°)σ

二体泥おめでとうございます!
(羨望の眼差し)
初のCDコラボ、ずーっとヘラ用に虹クリ狙っていたのに弱体化ときいて泣きそうです。とりあえず上級でバハムートが落ちたんで気分はプラマイゼロです。終盤の泥⚪︎倍で虹クリ狙いたいと思います^_^ 前回キンタマゼロだったんでゴッフェスはお休みします(≧∇≦)

イサナギ 6コン(・・;)

自分もイザナギ回復パで地獄行ってきましたが6コンでした( ;∀;)
ホルスGETように石取っといたのに~!
でも希望通りの光イザナギGETできたので良かったです。
どうしても1戦目1~2キルできなくて1コンしちゃいます(T_T)

難しいデスね(^-^;

2体確保おめでとうございます(^-^ゞ
さすがデス☆
私は麒麟で3コンでした。。ヨミでドロなくなって2、カグツチで同じく1デス。闇ナミさん+落ちたので、気持ち的には良かったという感じデスね!
光ナミさんだったら、エキドナ使えずコン加算したかも。。
たーたんさんは、光ナミさん何回パンチで倒しました?

No title

>義漣さん
光5体でスルーですか、それはキツいですね。
スキル結構使えそうなのでスキル上げしたいです。
CDコラボもガチャはなかなか当たりが出るのは厳しいと思いますよ。

>ミカリット♪さん
イザナミは降臨なのでこれから定期的にやると思いますので目途がついてからでも良いと思いますよ。
クリスタルは何に使うのかよくわかっていませんが、同じ色のライダーがいたらスキル上げに使えますよ。それだけはわかりますw

>マヨちんさん
ありがとうございます。
自分も耐久は全然無理だと思っていましたが、アークハーデス×天ルシって技があるらしいです。これだと両方半減なので逆にやられる要素がなさそうですね。今度どこまでいけるか試してみたいです。
エキドナは暗闇跳ね返してくれましたよw

>☆Saki★彡さん
ありがとうございます。
スキルの組み合わせが多様化してきて面白い部分もありますが、これ以上複雑になるとついていけないですよw
虹クリは1体しかいないモルボルキングの為に取っておいたのですが、制限ダンジョンのエース、モルボルキングは進化させられませんでした。今度は最終進化に覚醒スキルも付いてちょっと良い感じですね。

No title

>ϵ( 'Θ' )϶鯛さん
ありがとうございます。
虹クリはそのままヘラ降臨で使えると思ったのですが、ネプチューンが抜けなくなってしまうので、何か対策が必要ですね。
バハムートおめでとうございます。究極進化までいけば結構強いと思います。

>もっちゃんさん
イザナミ降臨の1Fはかなり鬼門だと思いますよ。
ノーコン安定は今のところ難しいと思いますが、次までに何か考えますかw

>セラフさん
ありがとうございます。
やっぱり麒麟などでうまくいけばノーコンの可能性がありますよね。逆にドロップが無いとすぐやられてしまいそうです。
ボス戦で1コンし、威嚇が使えたのでその威嚇中に倒せましたのでダメージを与えたのは5回ぐらいだと思います。バステト×バステトなので16倍です。
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

