

CDコラボ ~禁域の闇~ 地獄級攻略

もう二度と来ないんじゃないかとまで言われていたCDコラボが復活しました。しかも何だかパワーアップしての復活のようで楽しみです。

前回は全然覚えていませんが、ヘラ×2入りの天ルシ闇パで地獄までクリアしているようですが、今回は天ルシがいなくてもクリアできるか試してみようと思います。

2013-11-29 12.06.01_R
闇242でいってみます。

3F、7F
2013-11-29 12.11.44_R
クリスタル3体が出現。貫通は難しいですが、HPは5なので落ち着いて倒しましょう。虹クリがダメージ大きいので優先的に。

5F
2013-11-29 12.09.07_R
一応真ん中が進化後です。見た目あまり区別がつかないですが。スキル使わなくても普通に倒せちゃいました。

9F
2013-11-29 12.13.19_R
モルボルキングorアパンダorモルボルワースト
モルボルワーストの攻撃はまだ良くわかりません。

10F
2013-11-29 12.17.49_R
あれ???なんか進化して強そうになってます?
予定では最初に威嚇してギガグラ×2、威嚇が切れても3、2、1、ファイヤーなので7ターン余裕があるのでその間に倒す予定だったのですが、合計HPが大幅に増えちゃってたりしてたら無理なんですけど、どうなん?
ギガグラ打ったらダメージは464265なので合計HPは1547550です。よし、変わってないです。

2013-11-29 12.22.35_R
3、2、1、でこの状態。しかも闇ドロップが無いっていうかなりピンチです。もう火ドロップと水ドロップで攻撃するしかありません。いくぞ、やられる前にやり返せ!

ファイヤー!!!!!
2013-11-29 12.22.57_R
ふう。まあ、あまりおススメではありませんが、闇242で行けました。

それより簡単なのはこれです。
2013-11-29 14.55.36_R
ホルス×キリンでかなり余裕でした。ホルス×ホルスでも火力は十分だと思います。ヒーラーじゃなくてエキドナのほうが更に安定ですね。

超級
2013-11-29 16.22.42_R
超級はカウントダウン始まってからギガグラ×2→明星で倒せます。なんでホワイトさんが入っているかっていうとファイヤーをスルーしてその後どうなるかってちょっと実験したかったんですよ。

2013-11-29 16.33.20_R
・・・・・
超級は究極進化してないじゃん!

実験できませんでした。難易度的にはこれで意外と簡単にクリアできちゃいます。

コメントの投稿

非公開コメント

CDコラボ初なんですが、こんなに超級安定して回せるなんて思わなかったです。ちょっと強くなった気分です。

初回でワーストドロップ!

使い方がわかりません。

期間も長いのでスキル上げに励みます。

とりあえず超級だけクリアしました^^

魔王×天ルシで余裕でしたが、地獄は同じパーティーじゃカウントダウン始まってからスキルで削れないし、結構残るし、どうしようか考え中です。

ホルス・・・は見なかったことにして(笑)、ギガクラ×3にするか、闇の242で行くのか・・・。

半分まで削ってからカウントダウン1まで粘ってギガクラ×2+明星打って、果たして残りを削りきれるのか?私の安定3コンボで・・・(爆)。

地獄は撃沈しました

CDコラボ、問題は最後のBOSS戦が問題ですね。前回、どうやってたっけー⁇全く覚えていません。
とりあえず、いつもの闇ぱで入りましたが、撃沈です。242にした方が良かったかも…とたーたんさんのを見させていただき思いました。有難うございます‼︎

超級で撃沈…

CDコラボ初の超級の挑戦でした!
いつもの闇パで道中は何の問題進みいざボスのバッハムトウの登場♪
たーたんさんの記事でもカウントダウン前にと有りましたが…どうせ数倍攻撃程度やろうしダメージ軽減スキル使っといてカウント終了でどんなけダメージ喰らうのかとドキドキワクワクと♪

メガフレアて……Σ(; ゚Д゚)

次は真面目にやってクリアします(T_T)

はじめまして。地獄級アテナでクリアーできました。パズル力ないんですけ案外簡単でした。

No title

>みやもさん
CDコラボ楽しいですね。
ワーストはHP○○%以下で攻撃○倍的なリーダーを生かすために自らダメージを受けるってことなんじゃないかと思います。
五右衛門ぐらいしか持ってないしあまり使い慣れていないので詳しくはわかりません。

>ミカリット♪さん
ギガグラ×3もイケそうですね。
ちなみにギガグラは相手HPが大きい時に使ったほうが効果的なのでカウントダウン始まってすぐ使ったほうが良いと思います。

>さくらひらひらさん
242は最後ギリギリの戦いになるので結構楽しいですよ。
イシス×ホルス、イシス×バステトなんかでもイケそうな気がします。

>義漣さん
そうそう、バッハ武藤の必殺技はメガフレアです、真面目にやらないとぬっ殺されます。

>たわしさん
アテナも光多めになりそうですし、強そうですね。
自分まだアテナ育っていないので早く育てなきゃ

闇242うらやまです、

お久しぶりです!!!
地獄たーたんさんのホルスをお借りして今クリアーしてきました!!!
あとは、中級クリアーで、石を収穫してきます!!!

因みにガチャ2回回したらダブルフェンサーでしたw(ノーマル。
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

