

滅びの機械龍 ~破滅の影~ 地獄級 ダマスカスで攻略

滅びの機械龍の地獄級ですが、やっぱり半減でもいけました。最大ダメージがエネルギーチャージからの48060ダメージなのですが、よく考えたら4ターンに一度なので半減していれば回復も間に合いそうだし、HPが少なくなってから使ってくるジェノサイドミサイルは残りHPが30%以下になってからなので、そうなる前にギガグラ×2、明星で終了なので何とかなりそうです。

2013-12-03 06.54.37_R
ただ、ずっと半減だと道中がかなーり時間掛かりそうなので道中は闇の224、ボス戦になってからリーダーチェンジで半減+天ルシでHP、回復2倍です。

2013-12-03 07.10.37_R
で、攻撃が一応2倍ですが、デーモンは1ターンではなかなか倒すことができません。そうすると運が悪いとフレンドの
天ルシが光バインド喰らっちゃうんですね。残りのデーモンが2体だとかなりピンチでもう1体何かいるともう終わってるんじゃないかと思うほどです。なのでできるだけ早めにデーモンは倒したいです。

5F
2013-12-03 07.05.05_R
馬。面倒なのでギガグラ×2、明星を使って倒しちゃおうかと思ったら

2013-12-03 07.05.17_R
残るのかよ。まあでもこれぐらいなら何とかなります。でもよく考えたらこの状態で天ルシダマスカスにバインド喰らうと終了ですね。

9F
2013-12-03 07.16.12_R
ここはギガグラ×2+明星で1体倒したほうが良いですね。もう一体はたぶん途中でキュアされます。

10F
2013-12-03 07.22.22_R
最初にリーダーチェンジをする必要は無かったです。エネルギーチャージされてからで良いですね。

2013-12-03 07.45.08_R
半分ちょい削ってからギガグラ×2、明星で終了です。

と簡単に書いてしまいましたが、とにかく時間はかかります。

道中のデーモン2体さえ気を付ければまあ何とかなると思います。あとはダマスカスがいない場合は最初から半減でいくしかない訳ですが、そうなるとデーモン戦がどんだけ時間かかるのかと考えると恐ろしいですね。短いターンのブレスとかあると楽かもしれません。

超級1周目です
2013-12-03 20.01.25_R
チェイサーとりあえず1体確保!闇チェイサーは欲しかったので良かったです。


ゼウス降臨はやっぱり難しかったです
本当は3コンテぐらいでイケますよ!なんて記事を書こうと思って朝一で挑戦してみたのですが安定の5コンでした。ちなみにこんな感じです。
2013-12-03 05.05.45_R
たぶんリーダーゼウスとかにすればもう少し石少なくて済むかもしれませんが、初めて行くことを想定してこんなメンバーで行ってみました。ヴァンパイアデュークカオスドラゴンナイトエキドナはスキルマです。
2013-12-03 05.22.36_R

石5個あれば余裕かなと思っていたのですが、超ギリでした。
何とかドロップ
2013-12-03 05.27.15_R
おかげで石は0個になってしまいましたが、今はチャレンジモードで補充ができるので有難いです。
いつかは光ゼウス闇ゼウス両方揃えたいです。いつになることやら・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます

自分は今回のゼウス行きたかったんですが、ゴッドフェス引いてしまって(結果はさんざんでした)ので、今度また、ゼウス来たら行きたいです(`・∀・´)
魔法石がもっと欲しい。゚(゚´Д`゚)゚。

おはようございま~す^^

ダマスカス、ここでも出てきましたね^^

やはり欲しい・・・けど、いつになったら手に入ることやら・・・(^_^;)

暇人なので時間はありますが、ずっと半減だとデーモンにやられそうです(爆)。


そして、ゼウス記事ありがとうございます♪♪

昨日初チャレンジで石7個でした!

1回目はホルスで入り、キマイラでパーティーに5色居ないことに気付きコンテせず、2回目はヘライース×ゼウスで。

イースにしたのは少しでも火力を上げようかと・・・。
2.5×3.5倍だったんですけど5個じゃ行けませんでした~。

なんせエキドナも魔王もCDKもスキルマじゃないという心もとない人たちだったので。(まぁ私のせいですけど(笑))

毎日素材集め;^_^A

たーたんさん、ゼウス二体目?getおめでとうございます(^o^)/
たーたんさんは、確か200日記念に一体目はgetされていましたね。ミカリットそんも、もうチャレンジ&getされていて凄いです‼︎
私はもう少しで250日を迎えようとしているのに、ゼウスはおろか、今二体目のヘラたんをせっせと育成中でやっと進化…昨日は、闇番2/10、今日は闇仮面今んところ1/5です(-_-)
闇ってなかなかドロップしないんですが、皆さんはどうでしょうか。

早くスペダンに行きたいです(;´Д`A

ごめんなさいm(_ _)m


ミカリットそん→ミカリットさん
です。名前を間違えるなんてどうにかしています。大変申し訳ありませんm(_ _)m

>さくらひらひらさん^^

いえいえ^^ありがとうございます^^

ゼウスもツインリットをGETするためには必要らしいことが分かり、万を持して?!チャレンジしてみました(笑)。
(とかいってダンジョンに入るまでに丸半日はパーティーで悩んでたんですけどね・・。)


何とか石5個以内でGETしたかったんですが・・・(^_^;)


降臨系や地獄級にチャレンジするにはスキルレベルが重要なことを思い知らされました~。


進化素材は欲しい色がなかなか手に入りませんよねぇ~。
私も同じく、です^^

闇の番人も多色同様、闇の番人のダンジョンが欲しいですよね^^

No title

たーたんさんのこのゼウス降臨の攻略パーティーをみると、自分も初回クリアした時のことを思い出します。 

ロードゼウスのテンプレ闇パで、目標10コン以内!!をかかげて突入しての7コンか8コンした記憶があります。 初の攻撃3倍ゲットでめちゃうれしかった記憶があります。

そしてそれからは挑戦することなかったのですが、自分も今回2度目の挑戦をいたしました。 はいやってみたかった安定していけるか!!の天ルシパです。

LFテンルシSヘラ イース ゼウス 闇中忍(その前友情ガチャでげっとw) テンプレパの一つのゼウスに攻撃させないよパーチィです。

はい結果は死にましたw しかもまさかのキマイラ一匹にした後に再度スキル為をのこり2ターンためきれず撃破してしまい、ゼウス戦1ターン耐えるも2ターン目に神バインドであぼんw

キマイラ1匹倒すのにギガグラ系3と明星で倒すよりも、ギガグラ×2明星闇、忍スキル 明星のほうがよかったようです。

悔しかったので、もう1度チャレンジでなんとか無事ノーコンできました。


そしてミカリットさんもゼウスゲットおめでとうございます。サブのスキルがMAXじゃないのにに7コンはたいしたものだと思います。

毎回ように、

色々な攻略法を考えていてすごいですね!

ほんと尊敬します!


僕は、今回も地獄は天ルシ耐久パでのんびりやって、石回収だけしますー

チェイサー、、
の前に、ハクが欲しいい!!!

No title

>ルーチェ さん
ありがとうございます。
魔法石は今ならチャレンジモードである程度の数はゲットできますよ。でもムラコレ回しすぎないようにしてください。

>ミカリット♪さん
ゼウスゲットおめでとうございます。
7コンとのことですが、初挑戦では少なくて済んでいるほうではないでしょうか。
スキルレベルはできるだけスキルマに近い方が石の消費は少なくて済むと思います。

>さくらひらひらさん
ゼウスは2体目です。ありがとうございます。
自分は今光の方が欲しいのですが、闇ばっかり落ちて光が落ちません。交換してほしいですよね。ちなみに子供は闇落ちねーって言ってました。どこでも欲しい方が落ちないんですねw

>マヨちんさん
究極が分岐するようになって2体目を取りに行く人も増えてますね。
天ルシ×2でノーコン行けるんですね。今度やってみます。
自分は今忍者いませんが、PEKKAがいます。一度くらいは役に立ってもらわないとw

>Taro!さん
ハク欲しいですねー。
闇チェイサーはいろいろと使いどころがありそうなので1体はゲットしておいたほうが良いかもしれませんよ。

>マヨちんさん^^

お祝いコメントありがとうございます~♪

やっとゼウスをGETしてなんだか肩の荷が降りたようです。
いつかチャレンジ&GETしなくては(?)と心の片隅にあったようで・・。
前回、前々回の降臨時は自分のパーティーレベルも低く、悶々として諦めたので(笑)。

7コンですが、難しいコンボは子供頼みでした(爆)。

使える物は何でも使います(笑)。


遠いいつの日か、ゼウスもノーコンで行けるように頑張ります^^




P.S.たーたんさん、度々場所をお借りしてスミマセン(^_^;)
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

