スポンサーサイト


パズドラZ 発売記念イベント

pazdrazivent_R.jpg
イベントが始まりますね。パズドラZ発売記念イベントだそうです。


今回も石5個にタマドラ5個いただけるそうです。イベント毎にタマドラ5個がこれから標準仕様になるのでしょうか。それならタマドラも安心して合成できるようになりますね。いちいち最終進化まで持って行ってから合成するのも結構大変ですし。

ただ、石の配布が少なくなってしまうのが気になるところですが、今のところ降臨クリアとかチャレンジモードとか諸々で手に入るのでまあ良いです。

CDコラボラストスパート
CDコラボ楽しいですね!今はボックスの余裕があまり無いのでちょっと控えていますが、イベント期間中は何かにつけて回してました。
なんつってもCDコラボは
・地獄級なら全フロアドロップ100%!
・経験値もそこそこ良い
・スキル上げはドロップ即合成可能
・バハムート戦のやるかやられるかの戦い
・クリスタルも2体必ず手に入る

など、見所満載です。

現状はこんな感じです。
2013-12-06 00.01.46_R
とりあえず、モルボルキングギガンテスと並んで制限ダンジョンのエースなので複数確保しておくことをおススメします。現在2体目スキル上げ中

2013-12-06 00.01.02_R
使うかどうかわかりませんがとりあえずスキルマ

2013-12-06 00.01.26_R
上に同じく。こちらはピンポイントで使いどころはありそうです。

2013-12-06 00.02.38_R
3体で1UP

2013-12-06 00.02.49_R
4体で1UP。使いどころがわかりません。

2013-12-06 00.02.59_R
フィンさんスキルマキター!!!!!

2013-12-06 00.03.17_R
まあ、できる限りは上げたいと思います。

2013-12-06 00.03.46_R
このお方はは頭が悪いっ。今回スキルマまでは無理か?

って感じでドロップ2倍とか関係無いですから。スキルレベルUP2倍になったらラストスパートです。


あと、イベントで気になることは

アンケートダンジョン勢ぞろい!
でた。一日限定アンケート。これやったことある人はわかると思いますが、相当苦行です。
まず、落ちない。そして上がらないとなれば一日何をやってたんだろうって思います。今回は幸いにも上げたい対象はエキドナだけなので一点集中でスキルマ目指したいと思います。

ツインリットに行くかどうかは2体目のエキドナ次第ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

目白押し♪

おはようございます(^-^)/
相変わらず海賊、青・闇チェイサーに遭遇しないのでCDダンジョンでランク上げに禿げんでおります(T_T)

今回はスペダンの最終日が被りすぎているよえな(^^;
パズドラZの降臨には行ってみたいですね♪アンケダンジョンやECOにポリンの塔等々……スキラゲの日々になりそうですが超級以上でもそこそこ勝てる様になってきているので楽しみですね♪

ただ石が……

頑張って稼ぐか……(>_<)

エキドナ\(^o^)/

来ましたね!
アンケート4待ちに待っていましたよ〜…って落ちない上に上がらない?1日限定ってそうなんですか⁈その上、その日は私一日中外出予定だし…でもやれるだけ頑張ってみますψ(`∇´)ψ

boxがパンパンなので、石の余裕のあるうちに少し広げようかなぁ。
周りの無課金の方々、150でやり繰りしてるんですが、みなさんどのくらいでやってらっしゃるのでしょうか。息子は135(・・;)私は今165ですが厳し過ぎます(>_<)

たーたんさんは着実にスキルレベルを上げていらっしゃいますね。いい子達ばっかりでいいなぁ。うちの子言う事聞いてくれません。ネプ君なんて12スルー{(-_-)}あと4つありますので、1でも上がってくれればなぁ(>人<;)

はじめまして

いつもブログ見させてもらってます。
モルボルワーストさんですがおいらも使い道がわからん…と思っていましたが友達に聞いたところ最近の降臨やらスペダンで回復してくる敵に対してゴエモンや闇メタのHP調整に使い道あるねと教えてもらいました。
使い道としてはそんな感じじゃないでしょうか?
これからもブログ頑張ってください(^-^)

イベント大変ですね!

またまた豪華なイベントきましたね!
大変な1週間になりそうです、、

アンケDはエキドナと、火の魔剣士を上げたいので、なかなかきつそうです、、

石10個じゃ足りないですよねー、
チャレンジモードで回収してこなくては!

CDコラボは、本当に良コラボですよね!
しかし、お目当ての赤クリスタルが落ちない、、

地獄20週以上してるのに、まだ6体、、
他のクリスタルは10体以上あるのに、、

物欲センサーは怖いですね、、

アンケートダンジョン!

ピエドラ以外にスキルマが1体もいない私は、全部のアンケを周回しないといけないのかも・・・・・・。

想像しただけで嫌気がさします(笑)。


せめてエキドナだけは頑張ろう・・・・。


モルボル、1体は昔のコラボでGETしたのがなぜかスキルマです。

最初からスキルマなのかと思っていましたが、子供に「そんなわけないでしょ(笑)。」と笑われました。

同じものを合成してるうちに上がってたみたいです。

それくらい何も分かってないころのほうが逆にすんなり上がったりするのかもしれませんねぇ・・・^^


私も2体目のスキルレベルを1でも上げられるように頑張ろう^^


>さくらひらひらさん^^

私も無課金で今ランク174ですが、BOXは370です。
(始めた時から、とにかくBOX拡張を最優先してきました。)
スキルレベルUPを考えたり、進化素材を確保するようになってからは拡張する一方です。

コラボとか、新しくGETした子たちもとりあえず1体は取っておきたいので、増えるばかりです(^_^;)

エキドナきましたね!

自分はまだスキル2なんで期間短いですが頑張りたいと思います。
あとピエドラ、ポリンとスキルアップに励みます。

スキレベ

着実に上がってますねー。
スキレベ2倍でないときにも合成してるんですかね?
僕もボックス余裕ないので合成しましたが、あがりませーん。(´ω`)

イベント来ましたね!
昨日は虹クリ三つ溜まったんで、念願のヘラを倒しにいきました。
結果、石4個消費して一度もヘラの顔を拝むことができないどころか、一階すらを突破出来ず仕舞い。大人泣きしましたよ。いまランク141なんですが、同ランクのフレにゼウスや五右衛門持ちがいるのは課金プレイヤーだからかなー。まあゆったり行きます!

始めまして、いつも楽しく拝見しています。
自分もCDコラボにどっぷりでモルボルワーストが2体合成でスキレベ3です。使い道は•••。
唯一の所持ライダーアーサーのスキラゲ目的で突入してますが、今のところ12体捧げてスキレベ1のままヽ(´o`;相当アタマが悪いようです。でも、アタマの悪いコほどカワイイのが親心というもので懲りずにまた黄色クリスタルを狩りに行くのです。

すごいっすね〜
私も最近はCDコラボばっかやっております。理由はたーたんさんとほぼ同じです。ライダー二体、モルボルの究極作成
バハムートのスキルあげを主に頑張っておりますが、バハムートの頭は私も超絶x3位悪いです。多分20位は混ぜてますが、いまだSL2ですからね…

→さくらひらひらさんへ
私も無課金ですが、BOXは250です。

来週は・・・

たーたんの言われるように、CDコラボ楽しいですね
スキレベをドンドン上げられるのは快感です(^-^)

ただどこの家も同じ悩みみたいで、うちのバハムートも頭悪くて困ってしまいます(T^T)
やっとLv3になりました

でも、CDもまだ虹クリあと5体必要だったりするのに、青闇チェイサーも覗きに行かないといけないし、週末どうやって隠れてパズドラするかが課題です(^^;

忙しいといえば、来週のスケジュールはひどいですね!!
アンケダンジョンにポリンって、会社一週間休みたくなっちゃいます(T^T)
ADK、CDK、ヴァーチェ、ホムラ、薔薇ヴァル、エキドナ、、、書いてるだけで頭痛くなりそうです(T^T)
どれかに絞って石投入も辞さない覚悟が必要そうですね

No title

イベントきましたね~~!

とりあえずアンケは4を全力ですね。2体目の女帝のスキルマとできれば制限ダンジョン用のエキドナもあげれるだけあげたいですが、1日でもし2倍時間がないときついですね。

闇ライダーのスキルマおめでとうございます。←ライダーの中で断トツで使えるライダーですね。

自分は光と火のライダーがおりますがなかなかあがってくれないです。

>さくらひらひらさん
自分も無課金で、ランク265でBOX400です。  400でもすぐ圧迫してきます(汗)

No title

>義漣。さん
どうやらチェイサーさんたちは土日で3倍みたいですね。だったら最初からそう言ってくれとw
石は暇を見てチャレンジモードをあと1までクリアしておくことをおススメします。必要な時にクリアです。

>さくらひらひらさん
アンケートはドロップ2倍じゃないとかなりキツイと思いますよ。しかもエキドナのアンケート4はたぶんアンケートダンジョンの中では意外と難しく余裕こいているとやられますw
ボックスは余裕が無いなと思うたびに、1個、2個と拡張していき現在450です。200はあったほうが良いとは思いますが一気にやると大変なのでちょっとずつ拡張していったらいかがでしょうか。

>テレサさん
初めまして、書き込みありがとうございます。
モルボルワースト、そうですよねぇ。HP○%以下の調整に使うのでしょうが自分はまともなのが五右衛門さんしか持っていない上に五右衛門の全然使いこなせていないんですよ。まあ、いずれは使うかもしれないので取っておきますけど。

>Taro! さん
アンケート1日限定で等倍はかなりキツイと思いますが、魔剣士スキルマはやっぱり強いと思いますのでがんばってください。
自分も狙っているクリスタル出てくるのに落ちません。

>ミカリット♪さん
1日限定のアンケート全部スキルマとか考えただけで恐ろしいですねwまあ、できる範囲でやれればとりあえず良いのではないですか?
モルボルとかは普通にガンガン落ちるので勝手に上がってしまいますよね。

No title

>みやもさん
エキドナスキル上げ、お互いがんばりましょう。
ポリンはスキル上げなら上級周回をおススメします。

>ケイジャー さん
スキル上げは貴重な素材は2倍まで保管しています。今回のCDコラボのモルボルなんかは等倍で上げちゃっても良いと思いますけどね。

>ϵ( 'Θ' )϶鯛さん
虹クリは弱体化してネプチューンを倒せなくなってしまったのでヘラ降臨で使うのは難しくなってしまいました。
ヴァンパイア+オデンで何とか行けそうなので今度やってみますね。

>ミスタさん
初めまして。書き込みありがとうございます。
いやー、クリスタル12個で0UPは結構キツいですね。自分は一番上がってほしかった闇ライダーさんが優秀だったので助かりました。

>K10さん
うちのバハムーさんは今日も5体0UP。中身はたぶん武藤です。もうあきらめかけていますw

No title

>トンヌラさん
虹クリ5体ですか。モルボルキング進化用でしょうか。自分は前回のCDコラボからずーっとボックス内に居座っていましたがようやく抜け出せそうです。

>マヨちんさん
確かに、制限用に1体必要ですね。となると2体スキルマは・・・難しそうですw
ライダーさんにはそろそろデビューしてもらおうかと思います。

box数有難うございましたm(_ _)m

ミカリットさん、K10さん、マヨちんさん、そしてたーたんさん、box数のご提示有難うございました。
私は今ランク206なのですが、少なくとも200はあっても多過ぎないことが分かりました。
息子が135でやり繰りしてる上に
『要らないものが多いんじゃね?』
なんて言われたりすると、意地になって広げたくなかったりしてσ(^_^;)
でも、たーたんさんのおっしゃる通り、少しずつ増やしてみます。
増やすきっかけを下さった皆様にとっても感謝デス*\(^o^)/*有難うございました‼︎

地獄 自分はホルスもサクヤも居ないので Lハク Sヴァル ジーク 魔王 ミネルバ Fホルス で行ってみました。14倍でなんとか突破可能でした!
回復考えないで2回でカウントダウン突入が分かれ目ですね。
サクヤ、ホルス欲しいー!
ムラコレかゴットで来ないかなー。

連投すみません。
CD 光イザナミパの武藤さんエンハンス48倍で行けるよなと思っていますがフレに全然居なくて試せないんですよね。

No title

Zイベント楽しそうですねぇ!
皆さん祭り状態でこちらもテンション上がりますw
私もエキドナがあと 1 でスキルマなので,この機会に回ります!できれば,もう 1体確保したいトコデス。
あとは個人的にはポリンですね。
ジーク,ヴァル,クーフーどれもスキル 2とかなので,
この機会にガンガン周ります|д゚)
早いとこ,たーたんさんみたいに戦力揃えたいですからww

> さくらひらひらさん

同じく無課金ですが,ミカリットさんと同じく 370 デス。
ランクは 142 ですが,ストック癖と素材確保してたら
こんなになってました(^_^;)
でも,常にカツカツになってます(笑)

>セラフさん

たーたんさん、度々お借りしますm(_ _)m

セラフさん、box数のご提示有難うございました。そうですよね。素材貯めますよね。今まで、boxの関係でとにかく3体集まったら合成してました。素材が置いておけたら5体同時も可能デスね。
今もCDのクリスタルがたくさんいるのに…とイライラしてました。それにしても欲しいクリスタルは落ちませんね。素材だけなら上級がいいですかね。たーたんさんはどちらで集められたのでしょう。
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

