スポンサーサイト


碧の海賊龍 ~碧の海窟~ 地獄級攻略

海賊龍シリーズ第3弾、碧の海賊龍です。

ボスのキャプテンキッドは木/水属性。どうやら海賊龍シリーズは海だけに副属性は全部水ってことになりそうな気がします。

で、地獄級は相変わらず難しいですね。が、何とかクリアはできました。

2013-12-09 06.14.30_R
いつもの闇パです。ボス戦は魔石龍のミスリルにリーダーチェンジして戦います。

1F~4F
2013-12-09 06.14.43_R
4Fまでしか無いのは何とかしていただきたいものです。高火力で行くと全くスキルが貯まりません。今回は闇の攻撃力2倍なのでスキルは簡単に貯まってしまう訳ですがw
青いパイレーツも出てくるんですね。緑と青のパイレーツが同時に出てきたこともありました。

5F
2013-12-09 06.46.13_R
ボスのキャプテンキッドです。こいつの攻撃は1ターンでHPが30%になるまでは
・アイアンバケット 現在のHPの99%ダメージ
・バッドスラッシュ 7808ダメージと共に1色をおじゃまドロップに変換

これの繰り返しです。10ターンの状態異常無効が切れると再度10ターンの状態異常無効。属性変化してもこの攻撃パターンとダメージは変わりません。で、これはまともに喰らっていたらやってられないのですが半減すればかなり楽に耐久できます。99%のダメージも半分になるし、これでやられる可能性は無いので2ターンに1回、4000以上までHPを回復すれば良いので、リーダーチェンジしても回復力は2倍なのでまあ簡単だと思います。
まずは開始からリーダーチェンジ。

2013-12-09 06.46.30_R
ギガグラ2発からスタートします。

HPが30%を切ってからアドベンチャー・ギャリー18738ダメージがが毎ターン飛んできます。これが来るようになったら状態異常無効が切れてもお構いなしにとにかく毎ターン攻撃です。で、ギガグラ×2、明星を打っても絶妙にまだ残るんですよね。しかも防御が4600と中途半端に硬い為、なかなかダメージも入りません。
なので明星は使わずに温存し、ギガグラ2発を使って予定では次のギガグラまで耐久するつもりでしたが、耐えきれず。

回復ドロップも盤面2個であと一撃喰らったら終了のところまで追い込まれたので予定変更。

2013-12-09 07.08.44_R
明星使ってリーダーをもとに戻して、2個あった回復ドロップも変換し、最後の一撃で勝負です。いけるのか???

2013-12-09 07.09.29_R
何とか倒せました。
しかし半減しているとはいえ、毎ターン9000の回復は結構キツいです。ですが、まあ最後にリーダーをヴァンパイアデュークに戻して一撃で何とか削れる範囲内でもあるので耐えられるだけ耐えて最後に一発勝負をするしかなさそうです。
もしミスリルを持っていなければ、リーダーをドラウンジョーカーにして、ボス戦では開幕からギガグラ2発使えば水属性に変化するので半減して戦えます。が、道中のデーモンとかがかなりキツくなると思われます。

同じパーティーで超級も行きましたが、地獄級に比べて俄然簡単になります。おそらくドラウンジョーカーがリーダーでも若干時間がかかると思いますが、行けちゃうと思います。
2013-12-09 07.54.14_R
緑のパイレーツも落ちました。

そんな感じで碧の海賊龍ですが、最近ゲットしたクシナダヒメのスキル上げができるのでちょっとは回ろうと思いますが、今回は踏んでいただけないのでドロップ2倍時に超級メインで回ろうかなと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

海賊は厳しそうです(。-_-。)

たーたんさん、いつもながら素早い攻略&ドロップの情報を有難う&おめでとうございます‼︎

こちらをチラ見して(失礼しました)ミスリル取りに行ったけど、落ちない!
他の色は落ちたのに、青の魔石龍は全く落ちてくれません(>_<)
でも、書いていただいたことをよく読んでみると、あれ?ミスリルあっても非常に私には厳しそうでした(^◇^;)
海賊龍嫌いです。
心臓にかなり悪いです。
きっとあんまり行きません(≧∇≦)

今日は、突然発表されたハンターハンターコラボで盛り上がってます。詳細が早く知りたいです。

苦行はもう始まってます(T^T)

たーたんさん、こんばんは♪

たーたんさんは、今回のアンケ&ポリン対象はエキドナだけですか?
僕はモリリンとピエドラ以外、全て対象なので、既に苦行が始まってます(T^T)
で、初日10体スルーですた(T^T)(T^T)(T^T)

碧海賊挑戦はは来週になりそうですが、蒼海賊よりも更に難易度高そうですね(・・;)
たーたんさんの攻略を参考にして、作戦を練りたいと思います(^-^)

海賊龍はスルーかなぁ・・・(笑)

ドラウンは持っていますが、ポリンとアンケでそれどころじゃなくって・・・(爆)。

闇魔剣士は朝から回って結局1体しか落ちず(当然スキレベも上がらす)イヤになってポリン周回しました~~。

チョキメタもスルーしてスタミナ全部使ってるのに、どいつもこいつも思い通りに行きません!
(-_-;)

まぁ無課金で出来る範囲で楽しむことにします^^

イベントでスタミナ使っちゃって、魔石龍のダンジョンまでなかなかたどり着きません~~(^_^;)

いつも攻略ありがとうございます。
しかし、スキル上げ忙しく海賊スルーです。

無事闇の魔剣士はスキルマ達成です。
(1上げだけで良かったんですが‥)

光はスキルマですのでポリン頑張りたいと思います。

おめでとうございます!
リーダーチェンジのスキル良さげですね! 私は人生初のスキルマをモルボルで達成しましたよ 微妙ー(≧∇≦)

No title

>さくらひらひらさん
チラ見歓迎ですw
ハンターハンターコラボ、またきっとガチャもあるんでしょうね。ドラウンジョーカーでもイケます。まあ、スキル上げ対象がいなければ石取って終わりですかね。海賊龍自体は相変わらずイマイチです。

>トンヌラ さん
今回のアンケートは対象になるのはエキドナの2体目だけなので全力で行こうかと思っています。しかしドロップ等倍だし、結構キツイと思います。

>ミカリット♪さん
ポリンは良いですよね。ドロップ2倍時に上級回るのが効率がよさそうですよ。
海賊龍は2週間やっていますのでまあゆっくりいきましょう。

>みやもさん
カオスドラゴンナイトスキルマおめでとうございます!究極進化もして強くなったと思うのでスキルマだとかなり使える子に育つのではないでしょうか。

>ϵ( 'Θ' )϶鯛さん
モルボルスキルマおめでとうございます。見た目はアレですが、体力タイプの割に意外と回復力もあるし、制限ダンジョンではエース級の活躍を見せますのでとりあえずレベル上げましょうw

どこまでやれるか...

( ノ゚Д゚)こんばんわ♪

相変わらずお早いデスねw
参考になります。

私も他の皆様と一緒で,只今絶賛ポリンに突入中デス。
ヴァル・ジーク・クーフーは好きなキャラですし,サクヤとも相性が良いので,今のうちにスキルマにしたいところデス。
魔石龍がなんだかんだでまだゲットに至ってないので,キッドさんは超級ゲット狙いですかね。参考にさせていただきます~。

ちなみに,月曜のイースはまたもやドロしませんでした。。3回も頑張ったのに゚(゚´Д`゚)゚
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

