スポンサーサイト


碧の海賊龍 ~碧の海窟~ 地獄級にドラウンジョーカーで行ってみました

碧の海賊龍ですがドラウンジョーカーで行けないかなと、考えた結果こんなパーティーで行ってみることにしました。

2013-12-10 21.39.57_R
木属性は半減していない上に、微妙に硬い木デーモンがなかなか倒せずに延々攻撃喰らい続けるとかなり辛い展開が予想されます。っていうか実は最初アードベッグじゃなくてヴァンパイアデュークで行ってみたのですが、木属性3体が全く倒せずさくっとやられましたw
なのでスキルマのアードベックのブレスで木属性は一掃、残った水でスキルを貯める作戦です。

1F~4F
2013-12-10 21.45.59_R
タウロスデーモンはブレスでもミリ単位で残りますが、さすがに一撃で倒せるレベルです。
で、この状態になったらとにかく粘ると。ボス戦までにギガグラ2発を貯めとかないと結構大変です。しかし、5Fまでしか無いのにドロップ宝箱とか意味わかりませんw

5F
2013-12-10 21.47.08_R
開幕でギガグラ2発打って水属性になれば半減しているので一安心。ギガグラ2発+明星を2セットで倒せるみたいです。
一発目の明星は回復ドロップか、ドラウンのスキルが貯まっていてすぐに回復できる状態から使います。
計算してみるとこれではまだHPが30%以下にはなっていないのでアドベンチャー・ギャリーは来ないはずです。この状態から次の明星が貯まるまでひたすら回復に専念し、明星が貯まったら再度ギガグラ2発、からの明星で倒せると思われます。

2013-12-10 22.00.39_R
最後は2発目の明星でフィニッシュです。

道中を上手くスキルを貯めつつ切り抜ければ意外と簡単でした。


ところで碧の海賊龍ですが、蒼の海賊龍アビルダ様よりは簡単みたいですね。まあアビルダ様にさんざん踏まれたおかげで・・・

2013-12-10 22.58.36_R
ウミヤマさん、かなり優秀だったこともあり、スキルマになってました。

しかし、ダンジョン難しい、パイレーツ落ちない、上がらないの三重苦でかなり苦労した人もいるようです。なのにまた碧の海賊龍で青いパイレーツが出てきちゃって非難ごうごうみたいです。クシナダのスキル上げしたいけど難しいのかなぁ?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウミヤマのスキルマおめでとうございます♪
まさかの青パイレーツ続投には少し驚きましたね( ̄▽ ̄;)

なんとかクシナダはスキルマにしたいので今回は頑張るつもりだけど、
パイレーツの出ない、落ちないはかなり心折れそうです(;´∀`)

これは行けるかもしれない\(^o^)/

たーたんさん、簡単な攻略有難うございます‼︎なんとなくこれなら行けそうと思わせてくれるパーティで嬉しくなりました!
ところで、ギガグラ2発は始めに打つとして、明星はそのタイミングで1回打ってしまって、ため直したところでもう1回っていう理解でいいんですよね?
ネッキー枠は回復と固定ダメージを狙いとされてますか?

それにしてもたーたんさん、スキルマ王ですね。みんな良い子で羨ましい。
私は相変わらず、ちーっとも上がらない子達に頭を悩まされています。

No title

>☆Saki★彡さん
ありがとうございます。
まあウミヤマさんスキルマできなかった人には有難い話ですよね。
ただ、そのおかげで緑パイレーツが落ちにくくなってたとしたら・・・うーん微妙w
クシナダ自分も上げたいです。とりあえずは週末2倍の超級待ちですかね。

>さくらひらひらさん
ちょっとわかりにくかったかもしれなかったので記事を若干修正しておきました。
ネッキーは回復力の底上げと思って入れたのですが、そこまで必要なかったかもしれないのでヴァンパイアデュークとかカオスドラゴンナイトなどでもいけそうです。
ウミヤマさんは超優秀でした。これから活躍していただこうかと思っています。

更にわかりやすくなりました!

たーたんさん、改訂版有難うございました。
早速行ってみましたが、いきなりチェイサー出ちゃって撃破されてしまいました(>_<)緑チェイサー持ってるから要らないし、スタミナ50なくなっちゃうし〜で踏んだり蹴ったりでしたが、私の場合ネッキー枠には虹番が良いということが分かりましたので、高い授業料だったという事にしました。

ウミヤマはイシスぱにも欲しいんですが…あ、ガチャの話になりそうなのでやめておきます(u_u)勿論今回のムラコレはスルーです。
さあ、明日はエキドナ狩りですね。気合い十分ですっ(`_´)ゞ

エキドナ

明後日でしたね。
エキドナ…
失礼致しましたm(_ _)m

たーたんさん、こんばんは♪

海山スキルマおめでとうございます(^-^)

今週のスキラゲ週間は、CDK10体スルーと苦悩の1日から始まったものの、今日のADKさんが無事スキルマとなりました~パチパチ

ポリンもでかリン系とリリスは終了で、後は奴ら3人です
(>_<)

問題の一大イベントを明後日に控え、今は色々蓄え中ですが、金曜日はお腹が痛くなって会社休むかもしれませんwww

さくらひらひらさん♪

気合い入り過ぎですよ!!(笑)

でも、その気持ち十分分かります(..)(__)ウンウン

だって僕もついさっきまで、明日どうやって会社休もうかを考えていましたから
(^^;アブナイアブナイ

No title

>さくらひらひらさん
そうですか。。。チェイサー出てきたらマズいと思っていたのですが、まあ大丈夫とタカをくくっていました。そういう時に限って出てきてしまうんですよね。
エキドナは自分もがんばりますよ。

>トンヌラさん
ADKスキルマおめでとうございます!自分まだまだ使いこなせていませんがバランスパのサブとして超優秀だと思います。リーダーでも今後復権もあるかもしれませんし。
会社は・・・何ともコメントのしようがw

No title

ウミサチスキルマになりましたか!おめでとうございます。^^

うちには四神も新和神も一体もいないので、この海賊系は石回収して終わりですw スキル上げするやついないとほんとこのダンジョン難易度高めだし、雑魚等の報酬もまずいので、まったく周回する気にならないです(CDコラボ周回してあらためて思いました)w

そしてドラゴン等のパワーアップ告知きましたね。正直微妙なのも多いですが、 アマテラスは使い道が増えそうですかね。あと歴龍のカリラは天ルシパで使えそうですかね。

No title

>マヨちんさん
ありがとうございます。ダンジョン的には海賊龍は行く気しないですよねぇ。自分はクシナダがいるので行けば良いのでしょうが、踏まれない為かなかなか気が進みませんw
アマテラスの追加効果はよさげですね。全覚醒させたいと思います。
歴龍はスキルマだったりなかったりするので早くもう一度歴龍シリーズ来てほしいです。

おはようございます(^o^)

サチサチ君のスキル上げ、お疲れさまでしたm(__)m
もぉすぐランク267ですね!
もぉなったのですかね??
スタミナ150到達記念は何かあるのですか??
(*´∀`)ワクワク
確か、同じ日数だったはずなので
そろそろ350日目も来るはず!!
これは、何かを期待せずにはいられないですね(☆ω☆*)キッラキラ!!

No title

>ひよ子さん
ありがとうございます。
ひよ子さんも本日350日ですね。おめでとうございます。
スタミナ150はもうちょっとです。
そりゃもう盛大に記念イベントを考えてるにき、きまってるじゃないですかっ!

どうしよう・・・?
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

