

パズドラZコラボ ~黒き天空龍~ 超級攻略

パズドラZコラボが始まりました。これは「降臨系」の扱いで良いんですか?

ボスの裏樹天龍・ホウライはアホみたいに覚醒付いているのでとりあえず全覚醒させたいとは思いますが、今回じゃなくても良いかなぁ?まあできる限りはやってみたいと思いますがアンケートのエキドナ次第だと思います。

2013-12-12 21.06.46_R
当初はブリサンドできときとする予定だったのですが、ブリのフレンドがいませんでしたw
ということで仕方がないので自分はバアル、フレンドは進化前ホルスの10倍パーティーで行くことにします。
ボス戦では3,2,1ファイヤーで死亡らしいという情報を事前に仕入れていました。エキドナがスキルマなら威嚇→結界→威嚇までループできるので計算してみると14ターン?の猶予があります。さすがに10倍で14ターンなら倒せるでしょ?ってことで突撃です。

1F、2F
2013-12-12 21.06.55_R
ザコ戦は10倍出せば一撃です。

3F
2013-12-12 21.07.57_R
ちょっと進化したやつ3色です。先制攻撃あり、ダメージ3730
意外に強いです。このようにターンが重なっていたほうがバアルがいる場合はやりやすい?真ん中残しでスキル貯めができれば良さそうです。

4F
2013-12-12 21.15.36_R
木のやつは先制で99%ダメージきます。
この4Fは火、水、木属性のどれかが出てきて特徴も違うみたいです。

5F
2013-12-12 21.25.13_R
まず遭遇して初めに威嚇。3,2,1ときたら結界です。
その後3,2,1で再度威嚇がチャージされるのでここでももう一度威嚇。初めから数えると14ターンぐらいは余裕ありますのでその間に落ち着いて倒せるでしょう。まあでも相手のHPは結構高かったように思います。

2013-12-12 22.50.10_R
必要性に疑問もありますが、一応取っておこうと思います。まずは全覚醒ですかね。

という訳で、サブにあついさんとスキルマのエキドナ入れればリーダーフレンドはいろんな組み合わせがあると思います。

あついさんサンドもありかもしれないですね。

次回はブリパで行こうかな。ブリパてw

コメントの投稿

非公開コメント

Zコラボup一番乗りですか〜♪

たーたんさん、早いなぁ。凄いなぁ。
お仕事めちゃくちゃ早いです!
Zコラボ、なんだかなぁ。覚醒も数多くさせないと使えない感じですかねぇ。
残念ながらブリは☆4のままな上、レベルも29までしか育てておらず、たーたんさんのお役に立てそうもありません。ごめんなさいm(_ _)m

アンケ4早速石も入れてまわりました。
10回でやっと3ドロップし、混ぜましたが、し〜ん。
厳しい1日の始まりです(´・_・`)

さっそく♪

おはようございます(^-^)/
さっそくのクリア&ホウライ捕獲おめでとうございます♪

自分はイザナギ×ホルスで行きましたが3勝1敗で泥しませんでした(T_T)
まぁ、使い道がイマイチ判らんので別に良いのですが…………(´=ω=`)

ナーガちゃんは5周してまだ無しとかで(>_<)
イチタリナイなのでZよりもそっちを頑張ります!

No title

おお!!バアルさん初登場!?。

ホルスにアツイさんと女帝、赤3体で5色そろえるのにバアルさんはもってこいですね。 結構サクッとクリアできました?

自分はまず威嚇2体入りの魔王ロードとバットマンの攻撃4倍HP2倍でいきましたが、ボスまでは結構余裕でいけましたが、ボスがエンハンスや変換で全力攻撃するも残り1/3ほどでアボン

そして進化前タケミの体力ぱでなんとか、攻略しましたが、道中からなにからなにまでけっこうギリギリでしたw
そして運よく泥しましたが、覚醒いっぱいついてるけど、全覚醒しても使いどころが今一つみつかりませんね。

そしてこのコラボより大事なアンケ4
2体目の女帝があと2 あわよくば制限ダンジョン用の3体目もすこしくらいはあげたいところでしたが、 石4つ使用して、19体くわせて、なんとか2体目がMAXに。 3体目は次回にもちこしですw

アンケートダンジョンどうですか?

自分はなけなしの石1個投入で11ドロップ!スキル2アップでした。

思ってた以上にドロップしたのでまた次回頑張ろうと思えました。

No title

>さくらひらひらさん
とりあえず全覚醒させたいですが、今回は無理せず半分ぐらい?にしておこうかなと思います。
アンケ4は以前よりもドロップが若干良いという声も多かったですが、実際どうだったのでしょう。自分もちょっと良かった気がしますが、誤差の範囲ともいえるかも。

>義漣さん
ありがとうございます。
Zコラボはドロップモンスターがボス含め確かにイマイチですね。
皆さん今日はアンケ4に集中のようで。

>マヨちんさん
バアルさんはこの日のために取っておきました!
じゃなくて進化が後回しになっていただけですw
自分も3体目は種だけ入手しましたが全く手つかずです。元祖回復娘も順次究極進化予定みたいなのでエキドナは何体持っていれば良いのでしょうか?wまあスキルマ4体ぐらいは欲しいですね。
自分も3体目は次回以降です。

>みやもさん
石1個で11泥は超優秀だと思いますよ。
やっぱり落ちやすくなっているような気もします。

Zコラボはスルー決定(笑)

結構な難易度の割に手に入っても使わなそうなボス・・・。

海賊龍に引き続き、スルー決定です(爆)。


いつかまた来る時が来て、その時にもっと自分のレベルが上がってたら石回収しましょ^^


エキドナはあと1ってところで終わっちゃいました~。
残念・・・。


・・・が!パイロデーモンとフレイムナイトがスキルマに(笑)。

要らないけど、落ちたのを同じものに合成し続けた結果です~。

必要性のないものからどんどん上がっていきますね~。
(^_^;)

前途多難

こんにちは♪

皆さん順調のようで羨ましいデス(つд⊂);
私は石1 投入も,15週で 5体くらいしかドロしませんでした。。
終了間際は,たーたんさんの言うように,少しドロしやすくなった感じがしましたね。

ですが,残り 1でスキルマのはずが全スルー。。
ポリンに続きうちのは反抗精神に満ちてます(^_^;)
かたや,ミカリットさんに同じく,デーモンさんはメキメキ力を付ける始末デスw

No title

>ミカリット♪さん
エキドナあと1惜しい!次回までの楽しみで取っておきましょう。

ZコラボはスルーでOKだと思いますよ。Z級は難易度高すぎみたいですし。たぶんまたそのうち来るでしょう。


>セラフさん
残り1なのに全スルーですか。やっぱり1日開催は短いですねー。
どうでも良いスキルはスキルUP2倍じゃなくてもガンガン上がります。
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

