スポンサーサイト


ツインリット降臨! ~天国と地獄~ ノーコン攻略

ツインリット降臨は難しくて行きたくないんですが、ヘラたんを究極進化させたいので行っちゃいますよ!

エキドナが無事2体目もスキルマになった為、ノーコンクリアを目指して行ってみたいと思います。

2013-12-14 09.15.48_R
ちなみにエキドナ2体のうち1体は最終進化前ですけどねw
ノーコンクリアの条件としてはパーティー全体のHPが13500ぐらい以上。ゼウス以外のスキルはできればスキルマ推奨です。

1F
2013-12-14 09.16.20_R
まず最初の難関は1体だけ残せるかどうかです。これは2体、3体と多く残ってもダメですし、逆に1ターンで全滅させちゃってもダメです。
1体だけ残せた後はスキル貯めですが、最低エキドナの威嚇まで貯まればOKです。

2Fは威嚇中に光の全体攻撃も使って突破。即死ダメージなので攻撃は喰らえません。

3F
2013-12-14 09.20.51_R
まず先制攻撃で6667×2が飛んで来るのでHPを満タンにして突入。ここもまず威嚇して両サイドのダブミスリットを倒します。

2013-12-14 09.25.10_R
そんでもってあとは倒さないようにスキル貯め。ここではラスゴも含めた全スキルが貯まるまで貯めておきます。
あとはバインドが解けた状態で4Fに入るだけです。バインドって何もドロップ消さなくても左右入れ替えてターン消費すればバインドの残りゲーム数は減るの知ってました?
なのでそういった小技も駆使してできるだけバインドが少ない状態でボス戦に突入します。

2013-12-14 09.27.45_R
あとは威嚇してラスゴ2発からの変換を駆使して削るだけです。闇のデビリットを先に倒した方が良いです。威嚇中にエンジェリットまで倒せなかったとしても残り1体になると最初に「怒リット」(攻撃力2倍)を使ってくるのでそこで再度威嚇できるのでかなり余裕をもって倒すことができます。

とまあ一応ノーコンでクリアすることは可能でしたが、1Fで光ドロップ無しで追い返されたり、落ちコン決まって1ターンで突破してしまったりと上手くいかないことも結構あるので安定とはほど遠い訳で。そうするとスタミナ60消費してしまうんですがちょっとやりすぎですよね?

ヘラゼウスを究極進化させたかったのですが一応目標個数は集まりました。

タマドラのドロップが1個だけだったのが残念でした。

2013-12-15 22.29.12_R
2013-12-15 22.28.59_R

そんな訳でスタミナ回復に石を大量に消費してしまったのでちょっとずつチャレンジモードで補充したいと思います。

あーでも、ヘラの究極進化が楽しみだ。

コメントの投稿

非公開コメント

ツインリットノーコンおめでとうございます

ツインリット降臨ノーコンおめでとうございます(≧∇≦)
やっぱりすごいですね〜σ(^_^;)
僕はツインリットなんてまだまだ遠い未来のことです(笑)

すごい!

ツインリットノーコンおめでとうございますq(^-^q)
流石ですね♪
うちの子達では回復パはもちろんのことエキドナ×2のゼウスパですら最低HPが確保出来ず1コンテはしないとクリア出来ないです(T_T)

X'masプレゼントにチョキゴル10体欲しいです(* ̄∀ ̄)ゞ

No title

さすがですね~^^

これで目標が出来ました^^

同じメンツを頑張って育てます(笑)。


結局、ポリンの塔でのスキルマプロジェクト(大げさ)は残念な結果に終わりましたが・・・・。
私がたーたんさんのランクに追いつく(正確に言えば追いつくことはないわけですが・・・。)頃にはきっとスキルも上がっていることでしょう^^

【祝】ツインリットノーコン‼︎

たーたんさん、お見事でございます。
さすがだなぁ。
私はまずゼウスGETから…石のたくさんあるうちにトライしなくちゃダメですね(>_<)
ヴァーチェも今ひとつ育ってないし…
一つ一つ頑張りまーす!

そうそう、無駄なコンティニューのお話、私も過去2回あります。余計がっかりしちゃいますよね。
たーたんさんもそんな経験があるなんて意外でした。

ツインリットは夢舞台(;´д`)

たーたんさん、こんにちは♪

ツインリットノーコン&ログイン350日St150達成おめでとうございます(^-^)

僕もつい先日St167に到達して、チュートリアル卒業と相成りました(^^;

ツインリット挑戦を目標に、先週は溜め込んだ石20個を投入してスキラゲに勤しみましたが、まぁまぁ予定達成できたので、良かったです。
ただ、エキドナは一気に2体スキルマ!!と意気込んでましたが、やっぱり等倍、1体でひぃひぃでした(;´д`)

それからスレ違いですが、たーたんさんフレ募集ですか!!
もし何でしたら、僕のフレ枠3つ空いているので、たーたんさん枠の外れor罰ゲーム枠として使ってくださいwww

すげー
ヘラ究極楽しみですね。僕も水魔王にしたいけど先は長そうですね。
カピパラ極をアレス天ルシでクリアしましたが、スキル上げ対象が無いんで石回収しました。僕もヘラ欲しいなー フレの緑おでんとアマテラスで行ってみようかな

ツインリット攻略おめでとうございます!

ツインリットおめでとうごさいます。
今回はスキル上げで石が0だったので、大事をとって行きませんでしたが、次きたら行くつもりです。

さて、そのスキル上げですが。。。
どうやら、うちのヴァルキリー、ヴァンパイア、ヴァーチェ、エキドナ(2体め)、ピエドラたちは、揃いも揃って大馬鹿のようです。石10個(今回イベでスタミナ回復に)でイチも上がらないとは思いませんでした。ぁぁぁぁ…

No title

ツインリット攻略おめでとうございます。

わかります。ほんと1階が鬼門ですね、残しすぎてもだめだし、落ちコンで全滅してしまっても終わりだし。 スタミナ60消費が辛すぎますね。

自分もなんとかゼウスとヘラは進化させたので、あとは今後くる究極モンスターに備えて、降臨するたびにちょこちょこストックしていこうと思います。

P.S.うちのじいさん結構役になってますようでよかったです。じいさんは、まだまだ自分とこのモンスでは主戦力で結構リダにしてることもありますのでつかったてください^^

No title

>コロ助 さん
ありがとうございます。
やった感じでは条件さえ揃えば難易度はそれほど難しい感じではないです。ガチャ限定無しでも行けましたし。地道に強化していけば近いうちに行けるのではないでしょうか。

>義漣 さん
ありがとうございます。
ノーコンは出来たとはいえ、出来ずにGAMEOVERも結構あったのでノーコン率は上げたいです。

>ミカリット♪さん
ありがとうございます。
同じ面子なら揃うと思いますし、スキルもいつかは上がると思います。その時まではスーパーじじいを作っておきますので使ってやってください。スキルレベルも3ぐらいは上げておきますw

>さくらひらひらさん
ありがとうございます。
最初ゼウスゲットするにはどうしてもノーコンは厳しいと思いますのでできるだけ石を減らせるようにゼウス攻略メンバーのスキルレベルとレベルを上げておくと良いかと思います。

No title

>トンヌラさん
ありがとうございます。
アンケート1日等倍はなかなか精神的にキツいものがありますよね。

いつも書き込みいただいている方には是非フレンドになっていただきたいので自分のIDさらしたくなければ「管理者にだけ表示を許可する」で送っていただければ承認させていただきますよ。その時は書き込みネームとパズドラネーム一致でお願いしますw

>ϵ( 'Θ' )϶鯛さん
ふふふ、ヘラに加えて水魔王もできるように闇リットは4体確保しているのです。まだヴァンパイアさんが魔王になっていないですが、できるだけ早めに服着てる人もお迎えしたいと思います。
カピバラシリーズは一種類ずつ持っていると何かの時に使えますし、制限ダンジョンでも意外と使えると思います。
まあでも個人的にはスキル上げするほどでも無いと思いますので全種揃えたら終わりでも良いと思います。

>K10さん
ありがとうございます。
スキル上げも上がらない時はホント上がらないですからねぇ。
アルテミスたんが最短9ターンに短縮されるようなのでそれでガマンしておきましょうw

>マヨちんさん
ツインリットではホント助かりました。どうもありがとうございます。
まだメンバーのレベルが上がり切っていないせいでフレンドのゼウスは297か、それに近い方でないとHPの確保ができませんでした。
ツインリットダンジョン自体は別にやりたくもないのでw今後の究極進化のスタンダードにならないでほしいです。バハムートなどは余ってきた時にでも進化させますよ。
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

