スポンサーサイト


カピバラさんコラボでスキル上げ ~ミドリの草原~極

カピバラさんコラボが最初に登場した時の印象は最悪でした。進化も面倒だし精霊のスキル上げごときでそんなに手間かけてられるかと思ったのです。が、制限付きダンジョンで意外と使えたり、スペシャルダンジョンの地獄級とかでもピンポイントで使えたりするってことがわかり、もうちょっとやっておけば良かったなと思います。

今回覚醒スキルも付いて再実装されたのでスキル上げまではやりませんが、全種覚醒ぐらいまではやりたいと思っています。結局スキル上げやらんのかw

極に突入
2013-12-17 19.02.32_R
まあいろいろなパーティーで攻略可能かと思いますが、基本の?闇パでいってみます。まあ何だかんだいって一昔前のダンジョン攻略には闇パは抜群の安定感ですね。

2013-12-17 19.05.06_R
最悪ホワイトさん3体なんてこともありますが、これだけ副属性が付いていれば何とかなるでしょう。ダメージは24660です。調べたら防御は600万らしいですね。アホかw

2013-12-17 19.10.46_R
5Fと9Fは中ボスの進化後2体。これはかぶりで攻撃喰らうとヤバいので先にホワイトさんを倒しましょう。

2013-12-17 19.12.55_R
ホワイトさんひだまりさんのおかげで勝手にスキルは貯まります。おかげでボスのカピバラさん戦までは明星も貯まっていました。
ギガグラ2発と明星打ってこの状態。あとは威嚇中に余裕を持って倒せました。


それから最近の究極進化ラッシュですが
2013-12-17 12.30.52_R
究極おじいさん。
チョキゴルがやってきたので究極進化させたのですが、一気にレベルマックスまではできませんでした。

2013-12-18 06.40.49_R
ホルスも究極進化。火光で5色5倍もありますが、どっちが良いのかわかりませんがとりあえず普通の究極進化で。どうしても5倍のほうがよければ退化させても良いしね。

記念にホルスでカピバラさん行ってみました。
2013-12-18 08.14.05_R
なんかエフェクトが恰好よくなってますね。意味なく全体攻撃してしまいますw

2013-12-18 12.38.01_R
クリア画面が変わっていますが、ハイスコアって言われても別に大してスゴくもないと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

究極進化!

安定した攻略おめでとうございます(≧∇≦)
僕はホルスの究極進化をしようと思ったらダブルビリットが1体たりませんでした(−_−;)
早く金曜にならないかなー

おはようございます~^^

ホルス、私は火+光にしたいのでまだまだ先かなぁ~。

どうせ5色は揃えられないので(爆)、何倍でも構わないんですけど、光が入ることでサブがちょっと選びやすくなるかな?って思って・・・。

まぁホルスパは滅多に使わないので先回しです(笑)。

それよりイシス姉さんを先に・・・・(汗)。


今日は曜日ダンジョンにも用がなく、カピバラさんも全種類持ってるのでイザナミ行ってみようかと思って攻略記事を拝見しようと思っていたのですが・・・(笑)。


人任せじゃダメですね^^

ちょっと考えます!(*'-')ゞ

たーたんさま こんにちは
カピパラ私も全て揃いました。可愛いんで癒されますね。ヘラはアマテラス、緑おでんで攻略している方がいたんで、私も次こそは初クリアしたいですね。はやくこないかなー

ホルス〜♪

カピバラさんについては、前回のテーマの時にフライングしてコメントしちゃったので、今回はカッコイイホルスについて。
いいですね〜たーたんさん、究極ホルス!たーたんさんはラーとかウミヤマとか持っていらっしゃるので、現状では、赤×赤で大正解だと思います。なんだが又修正が入るみたいですが、どちらにしても私はホルスの究極に関しては、納得いくんですよ。
問題はねーイシスですよ。究極進化の中では非ジョーに恵まれない進化度合いだと思うんですよね。進化してます?コレー。バスにゃんとか、アマテラスとか、優遇された進化と比べて、イシスに対してはあまりにも酷すぎるなぁって思うんです。運営さん、ホルス見直すなら、イシスの方もお願いしたいです。
な〜んて、私のイシスへの思い入れが強いだけなんですけどねσ(^_^;)
誰かに言いたかったので〜失礼しましたm(_ _)m

進化ラッシュですね。

進化はパズドラの醍醐味ですね。テンション上がります。
自分はホルスもイシスも持ってないんですが‥

次回ゼウス降臨の時は究極じぃさんお借りしたいです。

またイベ始まるみたいなのでゴッドフェスで神降臨期待します。

毎度の事ながらパーティー編成の参考にさせてもらってますm(__)m
前回のカピバラさんコラボの時はパズドラ始めて直ぐの頃やったみたいで竹もクリア出来て無かったですねww
が!今や極もクリア出来る様になり 飽き性の僕が長く続いているなぁと思っております(^-^)/

今回の究極進化は散々悩んだあげくホルスもイシスもほったりかして結局、ゼウスじぃさんを進化させました♪
年末にまた再降臨するみたいなのでそれを使って次のツインリットでエンジェリットを捕獲すれば良いかなとq(^-^q)

No title

こんばんは。

カピバラさんコラボって実装当時は散々な評価でしたよね~、誰得コラボだんて言われたりw
個人的にはLS強いし一番最初に当てたジーニャのスキル上げもできるしで、良コラボだったんですけども(´・ω・`)

究極進化ラッシュですねw
お疲れ様です(・∀・)!

リクエスト動画上げたのでよければ見てみて下さい( ・´ー・`)
最後の1コンボは運ですがw

またスキラゲ週間が・・・

たーたんさん、こんばんは♪
ん?もうおはようか?(^^;

ホルス究極進化おめでとうございます(^-^)
パズドラ上でも確認させてもらいましたが、やっぱりカッコいいですねぇ
次のツインリットまでにアンケモニョモニョ(;´д`)

カピバラさん始まりましたね♪
僕は水木闇の精霊が対象なんですが、カピバラさんの素材化はちょっと厳しそうなので、水闇に絞ってトライしたいと思います(^-^)v

ところで、たーたんさんや他の方にも質問なのですが、皆さん+のストックってどのモンスターにしてますか?
僕は闇のカバンを使っています。
理由は、属性で仕分けた時に一番下にくるので、探しやすいからです。

これはこれで便利だとはおもうんですが、もしかしたら皆さんもっと効率良く管理されているのかなと思ったので、聞いてみちゃいました(^-^)

No title

>コロ助さん
ありますよねー。一体足りないときに限ってなかなか落ちなかったりするのですがどうだったでしょう。

>ミカリット♪さん
光ホルスも欲しいですよね。両方ほしいです。
イザナミは夜になって思いついたのですが、時間切れで間に合わなかったです。次回はノーコンいきたいと思います。

>ϵ( 'Θ' )϶鯛さん
アマテラス×オデンでヘラは行けると思います。スキルマの防御態勢持っているのを1体連れて行った方が良いと思いますよ。一応自分も記事書いていますので参考にしてみてください。

>さくらひらひらさん
イシスねーさんはもうちょっと微調整くるんじゃないですかね。バインド耐性が2個付いてクイックヒールがスキルマになればかなり良くなるのでは。

>みやもさん
イベント始まりますね。自分も今回はゴッフェス参戦しようかと思っています。
じじい了解しました。297は無理ですが、それまでにはレベルマックスにしておきたいです。

>義漣さん
じじい究極進化おめでとうございます。
ツインリットはなかなか手間がかかりますよね。
自分のじじいが究極して倍率上がれば1Fのコンボ数が減ってちょっとだけ1体残しの調整がやりやすくなるかもしれないです。

>tomathovenさん
ありがとうございます。
本当びっくりしました。CTWはああやって使うんですね。
自分も練習してみます。

No title

>トンヌラさん
カピバラさん、全部いっぺんにスキル上げは厳しいですよね。
今回は特にこれっていうのはありませんが全体的に少しでも底上げできればと思っています。

自分の+貯金箱は何も考えずその時にいた○○りんにしていますw
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

