スポンサーサイト


イザナミ降臨 ~黄泉神~ 地獄級攻略 衝撃動画も?

イザナミ降臨が来ていました。

初回はコンテしてクリアしましたが、全くノーコンで行ける気がしませんでした。が、今回はいろいろと情報が出回ってもしかしたら行けるかなと思いついてやってみましたよ。

で、最終的にたどり着いたパーティーはこれ。

2013-12-19 21.20.33_R
ダブル魔石龍です。
結論から言うと時間切れでノーコンクリアできなかった訳ですがこれで行けるハズです。次回来たらやってみます。

簡単にポイントだけ。

1F
2013-12-19 21.34.07_R
普通にやると1Fの最初「ぶん殴り」「ぶった切り」のコンボが突破できないのですが光半減していればだいじょうぶなのです。最初だけ耐えればあとはダメージ攻撃だけなので回復しつつ均等に殴って突破できます。時間はかかりますがw

2F
ちょっと削って回復ドロップ多め残しで明星。

3F
2013-12-19 23.55.04_R
3Fに入る時にダマスカスにリーダーチェンジ。最後ノーコンできずに時間切れになってしまったのは突入と同時にギガグラ使ったら明星チャージが間に合わずチェンジザワールド喰らって終了でした。アホや・・・。これはギガグラ使わなければ良いだけの話なのでだいじょうぶでしょう。よく考えたら光属性になった瞬間に明星使えば突破できますね。

4F
リーダーチェンジは都度半減できるように行う訳ですが、ここに明星使ってHP1の状態で闇カグツチが出てきたらどうなるのでしょう?ここだけはわかりませんが、HP1の状態で99%ダメージの先制喰らったら・・・わかりませんwだいじょうぶだと思いたい。

5F
突入する時はリーダーオリハルコンで。オリハルコンは光水、ダマスカスは闇火なのでどちらも半減ぴったりです。
実は初回ここまでノーコンで行けたのですが、回復が間に合わずにやられてしまいました。
2013-12-19 19.43.27_R
なのでヴァンパイアドラウンジョーカーにしてやってみたのですが、ツクヨミにやられた時には12時回ってたと。次回こそはこれでノーコンやってみたいです。オリハルコンのレベルはもうちょっと上げておきますw


それから、カピバラさんの記事を書いているときに調べていたらホワイトさんの防御力が600万ということが判明しました。もうアホかと思った訳ですが、これ何とかシヴァとか使わずに貫通できないものかと考えてみたのですが、自分には到底無理だと思ったのです。

こうなったら

あの男に連絡だ

狙った獲物は逃さないゴルゴ13 tomathoven さんです。

まあとにかく↓この動画を見てください。
ホワイトさん貫通

いろいろとびっくりしたのですが、チェンジザワールドって自分には全く関係ないというか使いこなせないスキルだと思っていたのですが、こうやって使うことを知ってかなりの衝撃です。これはスキル上げせねば。ECOコラボはよってこの前来たばかりですね。次回ECOコラボではCTWのスキル上げしたいと思います。

tomathovenさん、まさか本当にやっていただけるとは思っていませんでしたが私の無茶振りに付き合っていただき、ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

イザナミ降臨攻略おめでとうございます(≧∇≦)
僕も前行った時は何が起こるかわからなく1回で死んでしまいました(ーー;)
これからも楽しみに更新待っています

こんにちは
エキドナ、道化龍はこんな先でも戦力なんですね。アンケになるわけだ。スキル魔必須ですね。ヘラの件、過去の記事読んでなかったです。年末年始の休みにたーたんさんの日記を読破します。今日からイベントですね。ガチャりますか? 年明けにはヘラがBOXにいたらいいなー。

ナイスな攻略!

これは目からウロコな攻略ですね!心配している4階でのカグツチからの先制99%ダメージの件ですが、HPが1でも大丈夫です。以前、炎の神秘龍バールベックで同じことを試しましたらノーダメージでしたよ〜

イザナミ地獄簡単ノーコンでした

LF緑オデン、究極アマテラスS天ルシ、ヘラ二体、エキドナで簡単ノーコンでした。オデンはLv53ですが全覚醒です。最初泥しなかったので、再度行って闇ナミ泥しました。パズル力無くても、緑オデンか、アマテラス持ってる人は次回お試しあれ!タータンさんは、火力押し切りがお似合いですけどね〜パズル力お有りだから😊

No title

>コロ助さん
ありがとうございます。
最近の降臨はなんだか難しいですが、できるだけノーコンで行けるようにがんばります。

>ϵ( 'Θ' )϶鯛さん
アマテラスオオカミもしくは覚醒オーディーンがいればヘラは行けると思います。
次回はがんばってくださいね。

>札幌€ 雪少ねっさん
なるほど、HP1からの99%ダメージはだいじょうぶなんですね。情報ありがとうございます。あとは最後の5Fさえクリアできればノーコンもいけそうです。

>素戔嗚尊さん
オオカミオデンでも行けるんですか。知らなかったです。ありがとうございます。
チェンジザワールド切り抜ける為にはやっぱりルシファー必要ですよね。

No title

W半減のリーダーチェンジはナイスな作戦ですね( ̄○ ̄;)
これは今後けっこう使える戦略になりそうですね♪

ちょっと魔石龍のスキル上げも少しずつやっていこうと思いますσ( ̄∇ ̄ )

魔石龍からはじめよう♪

お見事な攻略情報有難うございますm(_ _)mまだ手が出ないダンジョンなので助かります!
私はサブに入れるルシファー持ってないのでまずは、魔石龍から。火、水、木まではgetできたので、次にチャレンジです。

イシスの件は、たーたんさん信じて修正を待ちます。

トンヌラさん、
プラスをふるモンスター、私もたーたんさんと同じです。でも確かに闇だと見つけやすいですね。勉強になります。
それにしても、最近プラスが落ちなくなったと言っているのは、我が家だけでしょうか…

魔石龍×2ですね^^

攻略記事ありがとうございます^^

亀の歩みで、一歩ずつ、魔石龍のダンジョンに近づいてます(笑)。

No title

>☆Saki★彡さん
いろいろ考えたのですが、フレンド枠にはルシファー、最初は光半減が必要ってことでこうなりました。あとは最終ボスを両方ノーコンで行けるかってところですが、自分の中では行けるんじゃないかと思っておりますw
魔石龍は自分も早くスキル上げやりたいと思っていますが、月曜日はどうしても新スペダンに行ってしまうのでなかなか難しいんですよねー。

>さくらひらひらさん
ありがとうございます。自分はルシファー持っていますが、ゲットした時に思っていたほど使ってないんですよ。フレンドの方には使ってもらえるよう早くレベルマックスにしたいとは思っておりますが。
できるだけ天ルシがいなければ成り立たないような攻略はしないようにと思っております。

>ミカリット♪さん
魔石龍ダンジョンは結構難しいので今でも時々やられてしまいます。
まあ無理せずにじっくりやってください。全色揃えると何だかんだと時々役に立ちます。
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

