スポンサーサイト


年末年始イベント開始!

年末年始イベントが始まりました。思えばパズドラを始めたのが昨年末でもうすぐちょうど1年になります。

始めたころはレアガチャとか魔法石とかあまり意味が分からずにやっていました。確か正月限定ダンジョンみたいなのがあったように記憶していますが、今年じゃなくて来年もあるのでしょうか。年明けまでずっとイベントとなっていますので色々と楽しめそうです。

ゴッドフェスも1月1日ってことで運試しで回そうかなと思います。それまでできるだけ石を貯めておこうかなと。


カピバラさんコラボ
2013-12-20 18.50.21_R
主にホルスパで回っておりますが、1Fとか2Fでこうなっちゃうとかなりピンチです。多めの火の全体攻撃ができないとなるともうほぼ終了ですね。この後はやられましたw

2013-12-20 12.53.27_R
あついさんは5Fと9F両方に出てくるのでかなり貯まります。シャイターンでもいればスキルマも狙えたかもしれませんが、残念ながら持っていないです。
ていうか、5Fと9Fは今のところ地獄級ならドロップ率は100%なので進化後が必ず2体手に入ることになります。最近ではスキル上げの為の進化素材が鬼畜とか、進化元が幻獣枠とか、もう嫌がらせとしか思えませんが、そのまま合成できる素材が1周で2体手に入るし、難易度も多少の緊張感はありますがそれほど高くないというカピバラさんコラボがとても良心的なダンジョンに思えてきましたw
そんな訳でこれはスキルマにしたいっていうのはありませんが、全体的に上げていこうかと思います。カピバラさん自体は今回は覚醒2個付けて終わりかなと思っています。

2013-12-21 01.32.10_R
それから龍が手に入る一回だけのダンジョンですが、リヴァイアサンでした。「強敵」も出てきたし普通にガチのようですね。特にこれが欲しいってのは無かったので普通に倒しちゃいました。

2013-12-21 19.55.48_R
木曜ダンジョンの逆襲サタンパで行けるとの噂でしたが、育成が中途半端だった為か削り切れずにダメージ喰らってアウトでした。ダメージ19万とか、プラントのくせに・・・おかしいでしょw
最近のダンジョンはスキルが使えないとか、時間短縮してパズルをさせてもらえないとか、根本的にどうなんだと思うこともありますが、あまり文句ばかり言っても仕方がないのでそれも受け入れてやるしかないですね。

無理して素材取りに行っても今すぐ進化させたい龍もいませんので今回は様子見かな。次回まで悪魔パは底上げしておきたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

カピバラさんコラボはいいですよね〜
( ´ ▽ ` )ノ
僕は天上の贈り物はティアマットでした
トライフルーツはもう行く気すらしませんでした(笑)
1月1日におみくじがわりに引くのいいですね僕もやろーかな〜σ(^_^;)

行く気ずらしない

トライフルーツねえ〜情報見て行く気すらしませんでした!進化素材が鬼畜なんてあり得ない感じですね〜どうも方針が理解出来ずに好きになれないです!行かないのがせめてもの抵抗ですかね〜😊

No title

かピパラさんコラボは前回ほとんど全部処分してしまったのでとりあえず1体ずつ確保は完了しました。

トライフルーツはかなり難しそうですね、自分はフィンがいないので、かわりにドラジョいりのサタンパが一番ノーコンには近そうですが、もう少しレベルの底上げしてからせめようかなと思ってます。 しかしほんと素材なんだし、もうちょっと難易度さげてほしいものです。

というわけで最近はちょこちょこチャレンジモードを攻略して石回収してますw

自分はガチャはハンターちょっと引いてみたいなってのがありますが、バットマンほどむごいとやめようかなとなるかもです。

No title

カピバラさんコラボは絵的には癒やされるんだけど
ほわいとさん3匹は凶悪ですね~(;´▽`A``

トライフルーツは同じくサタンでいけるって聞いたのでやってみたけど
サタンでは攻略できませんでした(・ω・`;)

個人的にはバステトが最安定な感じです☆

年末年始イベって言うだけあって魔法石が10個貰えるとか色々ありますね♪お年玉としてもう10個貰えたりしたらもっと嬉しいですけどねw
トライフルーツはL究極ヘラの悪魔パでノーコンはできましたけどドロップ開幕欠損や枯渇でゲームオーバーとかなり不安定で泥も3匹の内のどれかなんで進化素材が確実に入る訳でもないし 僕が赤ソニアのスキラゲするには辛いです(T_T)
最近の進化素材捕獲ダンジョンは鬼畜すぎますよね(`ω´)

はじめまして!ぺりかもめです
トライフルーツ難しいですよね〜
私もサタンで行ってますが、1Fと2Fがなかなかキツいです(笑)
カピバラさんもサタンで行ってます!
副属性が多いので、ホワイトさんもなんとかなってます^_^

もう年末

今年も1年あっという間に過ぎてしまいました!
でも今年は息子に進められパズドラと出会えて、しかもどっぷりはまり、そのおかげでたーたんさんや皆さんと出会えてとぉ〜っても楽しかったです♪
有難うごさいます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ドライフルーツ、私は無理そうなので今回はパスですけれど、息子のお友達が、水光イシス×火光ホルスでクリアしたそうです。サブめんばーも、時間を延長するスキル持ち2と進化前31バステトと闇ハーデスで、スキルマはわかりませんが、レベルマは、ホルスとハーデスだけ。プラスもホルス100以外はそんなにふってませんでした。

Coming soon !が待ち遠しい

年末年始イベントは、まだComing soon !が残っていますし、楽しみですね!

トライフルーツは、考えた結果、3色ウルズパで行って、ノーコンできました。

操作時間短縮や開幕大ダメージは確かに厳しいですが、だからこそ意外なパーティにスポットが当たって、それはそれで面白いんじゃないかなと思っています。

年始のガチャ
私もゲンかつぎで二回いきます
赤ちゃんソニアか天ルシほしいです!
たーたんさま&ここの皆様 良いお年を

トライデスね(^-^;

ドライフルーツと勘違いしながら、操作時間短縮と聞いて、今回はスルーしました(笑)

オーロラやカオスには当初お世話になりましたし、スキル改変でかなり使いやすくなったので、彼らが究極になったらその時頑張ります♪

年末年始は楽しみデスね♪
天使好んでますので、様子見ながら4回くらい回したいなと思っています。

No title

>コロ助さん
トライフルーツはツインリットみたいにまたそのうち来ると思うのでその時までには対策を考えておこうかなと思います。

>素戔嗚尊さん
ですよね。進化素材なので突入即退場スタミナ60消費とかホント勘弁してほしいです。せめてスタミナはもう少し抑えてほしかったなぁ

>マヨちんさん
自分もカピバラさんシリーズはあまり必要性がわからなかったですが、案外使えるんですね。
自分もチャレンジモードちょいちょい回って石回収いますが、もうスタミナ50以上かけないとクリアできなくなってきたので微妙な感じです。

>☆Saki★彡さん
バステトで行けるんですか。3秒で4コンボ作れる自信が無いですw
あ、バステト×2だと時間延長が2個あるのでちょっとは長くなるんですよね。次回はやってみます。

>義漣さん
トライフルーツノーコン行けましたか!おめでとうございます。
ただ開幕3秒とか考えるとやっぱり安定はしなそうですね。
ソニアスキル上げする人は大変そうです。

No title

>ぺりかもめさん
はじめまして、書き込みありがとうございます。
自分はサタンがまだレベル低いので早く上げたいと思っています。
カピバラさんは副属性たくさんないとやっぱりキツいですよね。

>さくらひらひらさん
パズドラは何だかんだ言ってまだまだ楽しめそうですね。
マイペースでやっていきたいと思います。

トライフルーツは難しいですが、いろいろなパターンで攻略できる可能性があるのですね。次回までには考えておきます。

>シオンさん
トライフルーツ、ウルズでノーコン行けましたか。おめでとうございます。
いろいろ可能性がありそうなので考えてみます。

>ϵ( 'Θ' )϶鯛さん
年明けゴッドフェスはやっちゃいますか。石貯めておこうっと。
良いお年を、もうそんな時期になりましたね。

>セラフさん
ドライでもトライでももうどっちでも良いですw
ドラゴン究極進化させたいです。
もうちょっと簡単にできるような仕組みにしてほしかったです。
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

