スポンサーサイト


炎の歴龍 ~紅の孤島~ 地獄級攻略

炎の歴龍やってきました。

歴龍シリーズ復活でしょうか。歴龍シリーズでスキルマックスは今回のアードベックと、光のラフロイグです。4ターンで25000のブレス、おまけの追加効果でHP500回復も付いたので全種スキルマにしたいです。

アードベックはスキルマですが覚醒していないし、2体目スキルマやっちゃうか?ってことで地獄級。

地獄級はアードベックのHPが1000万というクソ体力で有名です。前回は力で押し切ることができず、ボス戦で100ターン以上かかってしまい大変でしたが、今回は高火力でどこまでいけるか試してみたいと思います。

とりあえずはこれ
2013-12-23 08.32.10_R
バステト×クシナダです。3色ダンジョンで落ちコンがかなり期待できるのでクシナダなどは適任でしょう。
ボス戦では威嚇→半減→ホワイトさん更に間に合わなければ威嚇というループで15ターンぐらいは稼げるのでHP1000万とはいえ、さすがにその間に倒せるのではないかと思います。

道中はほとんどワンパンです。ちびデビルだけ1ターンの時などは1ターンずつスキル貯められるので少しずつ貯めながら進みました。
2013-12-23 08.41.57_R
あれだけ倒すの大変だったアードベックですが、今回は5ターンで倒せました。落ちコンしまくりでキモチイイです!

2013-12-23 08.46.06_R
バステト×イシス

2013-12-23 08.49.46_R
運よくこうなっちゃえばスキル貯められます。イシスの場合は3色だけ揃えて3コンボなら可能性ありますが、ほとんど落ちコンしてしまうのでかなり難しいですね。

2013-12-23 08.58.49_R
こちらは6ターン。バステト×イシスはかなり安定感ある感じがします。ていうかホワイトさんまでいらないかな?パーティー全体のHPとの兼ね合いもありますが、トンベリキングとかでも良いかもしれません。
フレンドはさくらひらひらさん。ありがとうございます。自分のエキドナとどっちが先に297になるでしょうか?w


2013-12-23 16.28.06_R
フェニックスも出ました。見た目かなり強そうなのでもう少し何とかならないですかね?究極進化しないかな。

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます^^

炎の歴龍は前回、超級・地獄級ともにまだクリア出来ていませんでした~。

今回はクリア出来るかなー。
石回収したいです^^

私のよわっちいイシスでも行けるか情報調べてきます^^

炎の暦龍攻略おめでとうございます

僕は暦龍シリーズが来るのは初めてなので行ってみたら地獄級も安定したクリアで覚醒MAXを何匹か作りたいです^_^

どーも♪、アドベは前回はひぃひぃ言いながら、木パで倒した気がします。でも、殴り合いは楽しかったので良かったのですが、今回のアドベはどーやら体力が半減調整(500万)されているようですよ。私からしたらこれはちょっとショックです…最高体力の敵という戦いがいがなくなりましたので…
まぁ、でも改めて見るとかなり美味しいですね暦龍ダンジョン、嬉しいです♪

攻略おめでとうございますー(*^_^*)

私はクシナダ×イシスで何とかクリアできましたー(((o(*゚▽゚*)o)))
何度か回り、合成、、、
まだ、スキルレベル3‼︎‼︎全然上がらないー(・_・;
ゆるゆると集めていきたいです。

あ、メリークリスマスです!素敵な一夜を過ごしてくださいね★

メリークリスマス♪

こんばんは♪

前回は超級もクリア出来なかったようです(^-^;
今回ヘルメス×クシナダでリベンジ果たしました!
3色なので、青花火簡単デスね♪
経験値も良いし、スキルマ目指したいと思っています。


この場をお借りしまして、

>ミカリットさん
お節介ながら、私の弱ヘルメスでもいけましたので、イシスさんならいけると思います(*^^*)

リーダーが♪

X'masイヴにリーダーがアレクサンターてww
ナイスですq(^-^q)

前回の炎の歴龍では超級もクリアできてかなったですねf(^_^;
が!しかし!今回は超級でバスにゃん×2。地獄級では満を持してこの日に初登場の最強装備 狩人サンタ×FLバスにゃんであっさりクリア♪
経験値も以外に良いみたいなのでスキルマ目指して回ろうかと思います(^-^ゞ

メリクリです!
歴龍 やっぱ三色は気持ちいいんで上級を8周しましたが、1.5倍でもボス泥無しでしたー(-。-;
経験値いいんで良しとします。超級は二回チャレンジして両方5階でヤられました。次回は石回収できるレベルになっていたいです。ナーガ三体スルー、サンタはおらんのかい!

メリークリスマス☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

たーたんさん、うちの子がお世話になりましたm(_ _)mプラス値は、最近落ちてくれないので、ぜんぜんはかどってませーん!でも売られた喧嘩は買いますよォォ〜(笑)

炎の歴龍は、比較的優しいので、ちょっとパーティ遊んでみました。過去のたーたんさんのパーティでウリエル使っていらっしゃったので、真似してウリエルでw
フレンドがこれまたウリエルしかいなかったので、それで行っちゃいました。サブにギガンテスとか、最近のバーソロミューとか入れたりして、地獄級ですが楽しんでクリアできました。
今度はたーたんさんのバステトお借りして行ってみます‼︎

No title

>ミカリット♪さん
イシス全然イケると思います。フレンドはクシナダ、バステト、ロビンなどが良いのではないでしょうか。

>コロ助
歴龍のスキルマはかなり役に立つと思いますよ。
がんばってください。

>K10さん
木パでアドべと殴り合いですか?!想像しただけで恐ろしいですね。
体力調整そうなんですか。自分が強くなったのかと思っていましたがちょっと勘違いだったようですね。

>たぬさん
ありがとうございます。
歴龍ダンジョンは経験値もおいしいしコンボしまくりで楽しいですね。
スキルレベル3ならあと3なのでがんばってください。

No title

>セラフさん
今回はクシナダ大活躍のようですね。自分も持っているのですが全く育っていませんでした。急いで育てたいと思います。

>義漣さん
リーダーのサンタ気付いてくれて良かったですw誰も気付いてくれなかったらどうしようかと思いましたよ。
狩人も歴龍ダンジョンには良いですね。

> ϵ( 'Θ' )϶鯛さん
上級だとボスドロップは1.5倍とはいえなかなか厳しいですね。
ナーガは十分可能性あると思いますよ。
5Fは超級も地獄級もなかなかの鬼門だと思います。

>さくらひらひらさん
メリークリスマス!
297への道、実は隠し玉のヒカりんのプラスが何と、、、+5!
まだまだ遠いようです。+だけ目的でテクニカル5倍とか回ったこと無いのでそろそろやろうかなとも思いますがなかなか気が進まないです。
バステト×イシスは5Fが一番大変なので落ちコンでワンパンを願ってくださいw

はじめまして

いつも楽しく拝見しております。

ボスは状態異常無効なので、威嚇ループはできないはず。
なので、初回の威嚇(+3)、半減(+3)、結界(+3)、の計10ターン勝負ですね。

イシスで地獄チャレンジしてみます。

エキドナァァ

たーたんさん、おはようございます♪

タイトルは気にしないで下さい(^^;
最近体がエキドナに異常反応してしまいます(;´д`)

歴龍、今回が初めてですが、経験値も単位スタミナで400あるし、ムギドラも混ぜるとおいしいしで、イイダンジョンですね(^-^)
ただ、昨日は何だかんだで超級2回しか廻れなく、その内一回はムギドラにやられっちまいましたが、一回はエキドナが落ちてくれて、うちの倉庫もエキドナ2体体制になりました♪
これでツインリットのテンプレパは揃いましたので、後はスキラゲ&レベラゲ&ゼウス進化を残すのみです・・・のみなのか?(^^;

週末の2倍時には超級全力で行きたいところですが、例によってあまり廻れそうにはありません(T^T)
周回パーティーは土日のみで耀いていたロビンさんが、大活躍中です♪
レベル低いし、串さんより使い勝手悪いし、バス猫さんほど可愛くないですけど、良かったら使ってやって下さい
(^^;

No title

>うどんさん
初めまして。書き込みありがとうございます。
そうですね、うっかりしてました。威嚇が使えるのは最初だけですね。あとは威嚇から半減へのつなぎの部分で状態異常無効を使うので1ターン、ブレイズボール一発耐えられるHPがあれば喰らってから結界でも良いのでさらに1ターンは稼げますね。
後で記事を修正しておきます、ご指摘ありがとうございました。

>トンヌラさん
歴龍ダンジョンは経験値も合成経験値もいろいろとおいしいと思います。
あわよくばエキドナドロップもと考えたら超級2倍が良いですね。
ツインリットは1Fの運にかなり左右されますが、そこさえクリアすれば何とかなると思います。
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

