スポンサーサイト


HUNTER×HUNTERコラボ ~東ゴルトー プロ~ 攻略

2013-12-25 22.18.57_R
メリークリスマスでございます!

クリスマスにアレクサンターでHUNTER×HUNTERコラボのプロを攻略できないものかと色々試してみたもののどこか足りず何度もやられ今のところ諦め気味です。

オオカミオデンが両方とも覚醒しているとバインド跳ね返しまくりでキモチイイのですが4Fがどうしても突破できません。4Fさえ突破できれば何とかなると思うんですけどねぇ。ちょっとまだ色々と考えてみます。何度もやられたせいで相手の攻撃パターンは把握できましたw

道中は固定で出てきて全部中ボス級に強いのでスキルは貯め放題なのは良いですね。
今回はギガグラ枠3枚で無理矢理クリアしてみました。

1F
2013-12-25 18.51.35_R
右のやつは最初の行動が5体バインド1~2ターン。通常攻撃を挟んで1回置きに必ずバインドしてきます。
ルシファーが2ターンバインドされた状態で攻撃を重ねて喰らうと17299のダメージです。なので耐久でやる場合はパーティー全体の素の合計HPが17300以上ある必要があります。ここが意外とハードル高いです。本当はエキドナ入れたかったのですが入れられませんでした。
ターンが被っていても落ち着いて回復すれば問題ないです。左のやつはHPが半分切るとおのれぁぁああとか言いながら大き目なダメージを繰り出してくるので右、左の順に倒すのが無難です。

2F
2013-12-25 18.59.39_R
普通に1Fでスキル貯まっちゃうので左の人を明星で突破。あとは右は慌てずにスキルを貯めつつ殴り倒しです。

3F
2013-12-25 19.04.05_R
右が硬い人HPは34。1ターン目は攻撃力UPなのでギガグラ2発打って2ターンで攻撃喰らわず倒せます。で、左はゆっくり倒します。

4F
2013-12-25 19.07.02_R
左はギガグラ一発で光属性のうちに明星で倒せます。逆に2発打って木に変化してからじゃ明星一発じゃ倒せないのでここは気を付けましょう。例によって残り一体になったら殴り倒しです。

5F
2013-12-25 20.04.27_R
「余の力こそが」が出てくるまでにギガグラ3発と明星を貯めておけば良い訳ですが、最初5Fに突入する時にギガグラ一発打って30ターンぐらいでちょうど削れる感じなので最初にギガグラ使うと良いと思います。
んで最後はギガ3からの明星で終了です。

もうちょっと面白いパーティーも考えられそうなので2週間あるしじっくり考えてみたいと思います。

いい加減右とか左とか言ってないで名前覚えますw

んで明日からは超級以上で進化後がドロップするらしいですね?まあスキル上げに手間が省けるので大歓迎ですけど。素材は集めていましたが進化はおろかレベルも一つも上がっていませんでしたから。

炎の歴龍HP減少疑惑があったので検証してみました。
開幕で包丁やろうと思ったけどチャージが間に合いませんでした。

この状態から包丁使うと
2013-12-25 18.20.55_R
ダメージが597261
2013-12-25 18.21.00_R
ってことは・・・
やっぱり1000万はないですね、半分の500万ぐらいかな。下方修正。

コメントの投稿

非公開コメント

プロ級攻略おめでとうございます♪

こんばんは♪

もう攻略、さすがデス♪
先程、たーたんさんと同じパーティーで超級いってきました!
たーたんさんの記事読んでたので、自分なりにスキル溜めと明星のタイミング図ってましたが、何とたーたんさんプロ級の記事と同じ作戦してました(笑)
たーたんさんのブログ拝見して、勇者攻略のためスピノン狩りに始まり、同じように闇パ参考にさせていただいてますから同然なのかもですが、若干嬉しかったデス。
改めまして、いつもありがとうございます(^-^ゞ

超級はいきなりピトー?が出てきてテンパりましたが、回復力あるので地道に倒せましたw
王と合わせてドロしてくれたので、とりあえずは一息つけそうです。

…そういえば、我慢しきれずガチャ回しちゃいました(;´д`)
結果は、ビスケという進化後豹変する女の子でした。
イザナミと体力パを組ませようかな♪

石回収おめでとうございます~^^

似たようなPTは組めますが・・・ゼウスが低レベルなのと、究極進化のヘラとの差が気になります。

きっと17000は超えないなぁ・・・・。

もうちょっと頑張って育てます^^

たーたん様
ついに私のボックスにもヘラ様が
ううう 感極まってます!
進化させて闇ノエル食わせてレギュラー入りです。やったぞーーϵ( 'Θ' )϶

ギリギリのスリル楽しみました♪

たーたんさん、おしゃれですね。
Xmasの日にサンタで攻略とは。余裕を感じます(羨まし〜い)

私はXmasイヴにゼウス挑戦しました。
結果は5コンでGET。レアガチャ分と考えれば…かな。

もし、キマイラまでに上手くスキルが貯めれてて、落コン運悪すぎる〜の件が無ければ、2コンで行けたと思います。 タータンさんの得意なリーダーチェンジの技を使おうとヒヒロイカネ使ってみましたよ。
闇ノエル×ルシファーでいけないですかね〜HP次第ですかね。

ハンタープロ級、たーたんさんと同じパーティだとHP足りないので、一か八かイシス×麒麟で行ってみました。
もう、私の技術ではそれはそれはギリギリで、心臓に悪いので、2度と行きたくありませんが、無事にクリアできました*\(^o^)/*

たーたんさんの攻略のお陰で無事にクリア出来ましたm(__)m
が!同じ編成であればギリギリHP17200以上に成るのですがコスト不足で……
ゼウスじぃさんの代わりにアークハーデスにしてますが1Fで攻撃ターンがかぶってしまうと負け確定です(T_T)運に左右されてしまうのでドロップ率UPの時に超級で回るしか無さそうです(^^;

No title

>セラフさん
ありがとうございます。
明星は光属性の相手には60万のダメージですからね。相変わらず強烈な武器です。
ピトー出ましたか、おめでとうございます。自分も欲しいなぁ。まだ時間はあるのでゆっくり狙いたいとおもいます。

>ミカリット♪さん
ゼウスじゃなくてギガグラが3体いればだいじょうぶなんですけど、合計HPがなかなか厳しいと思います。
超級でも進化後落ちるようになりましたし、無理することはないと思いますよ。

>ϵ( 'Θ' )϶鯛さん
ヘラゲットしましたか!おめでとうございます。
自分も最初にヘラをゲットした時は本当嬉しかったです。
しかも闇ノエルですか。タイミングが良かったですね。

>さくらひらひらさん
ゼウスゲットおめでとうございます!初めての時に5コンは全然普通だと思いますよ。自分もまだノーコンには程遠いのでノーコンできるようになって周回できればと思いますがいつのことやら。
そして、プロ級イシス×キリンでクリアもお見事です。自分は超級をホルス×キリンでクリアできましたが、その時にプロは無理と思いましたw

>義漣さん
そうですね、1Fで毎回ズレてくれれば良いんですけどね。
スキル上げは超級で全然いけると思います。1.5倍でも4周して道中は100%ドロップでしたよ。

No title

はじめまして!
たーたんさんの攻略のお陰で勝てました!
なんといっても無課金で手に入るモンスターで構成されてるのが素晴らしいです。

無課金にこだわりがあるわけではないのですが、課金したってそんな都合よく欲しいモンスターが手に入るわけじゃないですからね。
「無課金で手に入る」=「多くの人が揃えられる」
という意味で攻略の価値が高いなあと思うわけです。

しかし、最近ヴァンパイアさん使ってなかったけど回復2倍って強いなあ。
ヴァンパイアさんのスキルを使う暇がほとんど無いのが残念ですけどね。毎ターン回復で必死だし。
もうこのプロ級は回復4倍でないと回れる気がしません。

No title

>Gフェス10回回してゴーレム8体の人さん
はじめまして。書き込みありがとうございます。
ヴァンパイアは究極進化したのでかなり強くなったと思いますよ。天ルシと組んで回復4倍とか、火力重視ならアレスと組んで攻撃4倍もいけますし。
毎ターン回復だとスキル使うタイミングが難しいですよね。

無事にクリア出来ました^^

コストの関係でギガクラ×3は無理だったので火の242で^^

リーダー、フレイ×アレス
サブはホルス(ドロップ強化)フレアドラール(防御態勢)エキドナ(威嚇)五右衛門(攻撃体制)です。

総HPが27400くらい?
ボス戦は半分くらいまで削ったら、五右衛門→ホルス→フレイのスキルで一撃でした^^


でも途中1ターン毎の攻撃に耐えるのが辛かった・・・。
防御態勢がスキルレベル1だとキツイですねぇ~~。

一応、ご報告でした^^

No title

>ミカリット♪さん
プロ級攻略おめでとうございます。
火パで行けるんですね。回復2倍ってことはボス戦の毎ターンの回復作業が大変だったかと思います。
贅沢な花火で羨ましいです。自分もいつかやってみたいなぁw
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

