スポンサーサイト


黒の海賊龍 ~黒の海窟~ 超級攻略

フレンド募集にたくさんの方から申請いただきまして、どうもありがとうございました。

申請いただいた方全員はフレンド枠の関係で承認することはできませんでしたが、コメントいただいていた方は承認できたと思います。万が一漏れている方がいましたらご連絡ください。

新たにフレンドになっていただいた方は、よろしくお願いします。


さて、新しく始まった黒の海賊龍です。何もわから無い時はとりあえずの闇パです。が、ボス戦で3連続暗闇喰らってそのままやられちゃったのですが何ですかこれ?

黒の海賊龍だからって3連続暗闇とかやられちゃうと一気にテンション下がりますが、泣き言ばかり言ってもいられないので高火力で行ってみます。

ホルスパです。

2013-12-30 10.09.42_R

あれ?4色揃えても16倍でないんですけど、、、フレンド間違えて冒険者選んじゃった?って自分ヒヒイロカネじゃん!

火も光も半減しても意味ないし。やりなおしw


ボス戦では最初威嚇が使えるので最低でもそこまではスキルを貯めたいのですが、5Fしか無いのでなかなか貯まりません。ホルス×ホルスで16倍以上出しちゃうとザコはまずワンパンしてしまいます。

ということでこれでいってみます。
2013-12-30 10.22.24_R
3色で3倍と4色で12倍を使い分ければスキル貯めができます。ボス戦までにエキドナまで貯まってしまえばあとはだいじょうぶだと思います。

2013-12-30 10.24.47_R
3色揃えればだいたい1体は倒せるのでターンの少ない奴から狙っていきます。

2013-12-30 10.26.51_R

威嚇まで貯まりました。超級は威嚇が使えますが、地獄級では先制で状態異常無効を使ってくるらしいですが本当ですか?
もうここまで来たらダメージ喰らったら終了なので変換でも何でもバンバン使って毎ターン12倍。
威嚇が切れると最初は状態異常無効、次からは暗闇になるのでそれまでに倒さなければ無理なのですがギリギリでした。

2013-12-30 10.31.34_R
地獄級はなんだかやる気も起きないんですが、アテナなら何とかなるって話なのでアテナ育てて行けそうだったら行ってみます。
海賊龍シリーズはどうも気が乗りません。

コメントの投稿

非公開コメント

何かと忙しい年末やのに素早い攻略ですね♪何時も助かりますww

僕は超級でLヴァルFL白メタ Sエンジェリオン、ヒカリン、エキドナの回復パで道中はバインド警戒しつつのらりくらりとスキル溜めてボスは暗くなる前の盤面状態の良いところで変換→エンハンスでワンパン出来ましたq(^-^q)

家の白メタ、覚醒アテナさんは中途半端なので地獄級はどんな編成にしようかと悩み中ですf(^_^;

こんな時にスキブ×2・CTW持ちのからくりサンタや!

と、思うのですが無い物ねだりですよね(T_T)

黒パイレーツがいっぱい落ちれば大國のスキラゲも出来て良いのですがはてさてどうしたものやら……

今年も今日が最終日!たーたんさん始め皆様も何かとお忙しいとは思いますが お怪我などなさらぬ様にお気をつけてお過ごし下さいませ(^-^)/

長文失礼しましたm(__)m

No title

超鬼畜ダンジョンが登場しましたね。

ヒヒイロカネうけました(笑)最初たーたんさんのホルスいつのまに火光になったんやって思いましたよ素でw これ向きが一緒ならほんと間違えそうですねww

地獄はテンルシパでも、ゼウスのラスゴ等3体+ギガグラでいかないと耐久パはクリア無理そうですね。 半減等の耐久も無理ですし。

高火力で押し切るしかなさそうですね。
アテナはまだぜんぜん育ってなくて、無理なので、
暗闇耐性のある麒麟パでとりあず地獄に特攻してみました。

スキルをためたいのですが、道中で1ターンのやつにバインドやらオジャマやらされてしまうと、立て直せないおそれがあるので基本4色ある時は全力で、なんとか4色ない時も落ちコンに助けられ、1ターンだけためられて、BOSSに、はい地獄は間違いなく先制でガードしてきたので、威嚇が使えないです(まあ威嚇は全然たまりませんでしたが。)

なんとか突入時に4色あったので、ふわふわ→ヴァルと変換もして、7コンボか8コンボほどきまったので、1撃で撃破してノーコンできました。

情報サイト等に麒麟パで余裕とか書き込みみたりもしましたが、まったくもって余裕などありませんです(汗)

てかほんと攻略できるパーティの幅しぼりすぎじゃないでしょうかこのダンジョン

よいお年をpartⅡ

たーたんさん、こんばんは♪

ヒヒイロカネ・・・そー言えばたーたんさんのリーダーがヒヒイロカネで、どこに潜っているのか不思議に思ったんですが、そー言うことですか!!
いつもながらたーたんさんの身を削ったボケには脱帽です(^_^;)

僕は黒海賊地獄級を麒麟パで何とかなりました(^^ゞ
最初に25倍で削りきれず、暗闇にされるところでしたが、覚醒スキルのおかげで解除されたので事なきを得ました。

闇チェイサーは前回ゲット出来たし、スキラゲ対象もいないので、覚醒用2体を超級2倍時に廻って、このダンジョンはおさらばです(^^ゞ

今日は、家族が一足先に帰省してフリーな時間ができたので、石ジャブ覚悟でプラマラもどきをやってました♪
とは言っても高速周回はできないので、トータル20週の+10個くらいです(^_^;)

これをエキドナに食わせたら、やっと100越え・・・297への道は遠いですねぇ(T_T)

それでは、たーたんさんやこちらにいらっしゃってる皆さん、今度こそは良いお年を♪

海賊龍苦手ですー。

おはようございます♪

まさかの…ヒヒイロカネ(T^T)(笑)
面白いデスねー。ほんとよく似た面構えでいらっしゃる(V)o\o(V)

海賊龍は苦手です。。パーティー幅狭いから、本来四神のスキラゲしたいとこですが、全く踏み出せませんん…
ホルスはいないから、やはり麒麟かな。

そういえば歴龍周回で、スキルマ手前までなんとか育ちましたv(・∀・*)
そして、ドロしたナーガ1体で、ようやくエキドナスキルマになりました。
先日のアンケ4での反抗っぷりは何?と言う感じデスね(^-^;

最後に、たーたんさん、皆さん今年はお世話になりました☆
お陰さまで楽しいパズドラ送れています(*^^*)
来年も、どうぞよろしくお願いいたします!

僕も海賊龍はあんまり好きではないですね(笑)
それでもしっかりと攻略するたーたんさんはすごいです

承認ありがとうございました。

たーたんさん承認ありがとうございました。
早速ホルスお借りして天空龍ラッシュクリアーできました。上級ですが(#^.^#)前回は上級敗退してたみたいなので、満足です。
そんな私なので海賊龍は今回は全スルー次回挑戦のためにたーたんさんの攻略記事を楽しんでます。
年末年始スペシャルダンジョンラッシュで忙しいですね。育成のためにキングカーニバルが楽しみですがチョキ関係はw半減にメカどんとバハムート携帯の無課金初心者パーティーで行ってるので、キングカーニバルのパーティーはどうしようかなぁと今から悩んでます(*^▽^*)
年末年始イベント全部はできないと思いますが楽しみです!

フレンド承認、ありがとうございます!

早速、たーたんさんのホルスを使わせて頂いています。

オオクニヌシとハクを持っているので、黒の海賊龍は周回したいところなのですが、暗闇カウントダウンとは中々卑怯ですね(苦笑)。

アテナはまだ持っていないので、光ゼウスかヴァルキリー、あとサタンでも行けるみたいなので、挑戦してみようと思います。

たーたんさん、皆様、よいお年を^^

ヒヒイロカネとホルス、激似ですよねっ!!

分かります~~!

フレンド欄に並んでて間違いさがしみたいですから~(笑)。


私の若輩ホルスでも、リーダーにしたらフレンドさんに沢山使っていただいたらしく、(みんな海賊龍行くのね~、私は無理だけど)と思っていました(笑)。

ホルスは火+光にしようと思って究極進化は保留していましたが、どうやらリーダーの掛け合わせは火+光ホルス&火+火ホルスがよいとの情報を得たので、(ホントですか??)自分のは火+火にしちゃいました^^


海賊龍の超級は・・・・やはりたーたんさんがギリギリなら私には無理かな(爆)。

私もヴァルを頑張って育てます^^

来年もよろしくお願いします^^

(長文になっちゃってすみません)

No title

>義漣さん
自分も中途半端な回復パで行ったら超級であっさり撃沈されました。アテナに暗闇耐性2付けて行くしかないかなと思っています。
オオクニさんいるんですね。羨ましいです。

>マヨちんさん
そうなんですよ。ノーコンとか余裕とか景気の良い文字を良く見かけるのですが、全然余裕ないですよ。超級でいっぱいいっぱいでした。スキル貯めるのも難しいですよね。
海賊龍シリーズは苦労する割には実入りが少ないようなw

>トンヌラさん
麒麟パなら最初の一撃に全てをかければ何とかなるのでしょうか。ちょっと火力で押し切る自信が無いので地獄は暗闇解除して4ターンで倒す方向で考えています。

>セラフさん
歴龍いると小っちゃいザコやっつけるのに結構役に立ちますよ。また他の色も来てほしいです。
そしてエキドナスキルマですか、おめでとうございます!

No title

>コロ助さん
ありがとうございます。今のところ地獄は難しい状況ですが、アテナが強くなったらもう一度行ってみようと思います。

>蜜柑さん
海賊龍シリーズはスキル上げなければスルーでも良いかもしれませんね。自分もチョキなんとかはW半減にバハムート、メカドン、リリス、歴龍あたりが基本で行っています。

>シオンさん
オオクニさんとハク持っているなら海賊龍行きたいですねー。
ゼウスでも行けそうですか。自分も試してみます。

>ミカリット♪さん
ホルスパで回復しながら戦う場合は両方光ホルスだと回復力がちょっと足りなくなってしまう感じですね。
欲を言えばもう一体いれば光ホルス作りたいです。まあしばらくは無理ですね。

同じパーティで!

たーたんさんいつもお早い攻略を有難うございます。
ホルス×イシスの全く同じパーティで行き、超級はクリアできました\(^o^)/

ヒヒイロカネのくだり、思わず息子に見せてしまいました。ほんとだ。そっくりですね。私はホルス持ってないんで間違うことが出来ないのが悔しいですが…
パズドラあるあるのひとつにリストしておきましたd(^_−)
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

