スポンサーサイト


天空龍ラッシュ! ~五龍天翔~ 地獄級攻略

天空龍ラッシュが前回来たのは真夏だったような気がします。その時は超級をひいひい言いながらクリアできましたが地獄級は全く無理でした。

回復ドロップが無い上に全フロア先制攻撃ありということで基本スピード重視ですね。ホルス×ラーで良いと思いますが、回復ドロップ無しとはいえ5色揃わなかい場合も考えられるのでホルス×ホルスで行ってみます。

ちゃんとホルス確認しましたw
2013-12-30 09.52.17_R
回復ができないので、HPがバカ高いサタンを入れています。天狗を入れてるのはスキルブースト3つ持っているからです。それだけの理由ですwあとは、究極進化して急上昇のエンジェルちゃんは自動回復が2個付いているので毎ターン1000回復です。これでも結構役に立つ気がします。

1F
2013-12-30 09.52.36_R
先制攻撃来ます。
1F、2Fはできるだけ5色揃えて全力です。5色揃えれば1~2ターンで倒せます。

4F
2013-12-30 09.55.21_R
ここ、最大のスキル貯めポイントです。攻撃は3ターンでダメージ喰らうとマズいのですが、上手い具合に半分以下に削れれば攻撃力2倍になるスキルを使ってくるので更に3ターン引き延ばせます。ギリギリで突破すれば威嚇まで貯まるのでもう5Fは簡単です。

5F
2013-12-30 10.03.06_R
なのですが、落ちコンで突破してしまったので貯められず、こんなになってしまいましたが、威嚇までやっと貯まったのでまずだいじょうぶです。
エンジェルちゃんがいないと攻撃喰らう余裕が全くないのでいるとかなり楽になると思います。いやあ、ここに来て究極進化したエンジェルちゃん人気急上昇ですね。いつかメガネっ娘も作りたいなー。

2013-12-30 10.04.14_R
無しなのかよ!

エンジェルちゃんは今度来る太鼓コラボでスキル上げできるみたいなのでちょっとがんばってみますかね。回復+バインド1ターン回復も付いているので使えるかもしれないです。


前日のことですが、365日のご褒美としてチョキゴルが2体届きました。

2013-12-30 05.34.52_R
石のほうが良かったなー有難く頂戴しておきます。


さて、大晦日ですね。これで今年は最後の更新になると思います。

今年1年ありがとうございました。ブログを通じて皆さんと交流できてとても楽しかったです。

今までと同じような感じでパズドラもブログも続けていきたいと思いますので、また、来年もよろしくお願いします。

それでは、皆さん良いお年を!

コメントの投稿

非公開コメント

今年最後の方からコメントをつけさせていただいた身でフレンドになってくださりありがとうございました
天空龍は地獄級はいける気がしないので超級どまりでした
それでは良いお年を〜

たーたんさん、こんばんは(*´∀`)

ここ何日かパズドラ熱が冷めてたのでコメもせず申し訳ないですm(。≧Д≦。)m

天空龍はシャングリラしかいなかったので頑張って全種集め火の奴以外は覚醒までしてやりましたよ♪何故か火だけ1回しか泥しないのは納得いかないですがまぁいいかなと笑

365日達成おめでとうございますo(^o^)o無課金で頑張ってるたーたんさんはすごいと思います。私は意思が非常に弱いので課金の道を歩んでますが意思を貫き通すことは素敵です☆★

今年はお世話になりました(*´∀`)♪
来年も宜しくお願いします♪ヽ(´▽`)/
では、よいお年を~(*´∀`)

良いお年を

来年からもよろしくお願いします。

ありがとうございました。

本当にお疲れ様でした。

たーたんさんの攻略にいつも助けてもらい続けてこれました。

まだまだ力不足ですが来年も宜しくお願いします。

No title

地獄級クリアおめでとうございます♪
地獄級でもドロップ0があり得るのがラッシュの怖いところですよね( ̄▽ ̄;)

僕もエンジェルは光光にしました☆彡
スキル上げのタイミング来たらがんばりたいと思います(≧▽≦)

今年はたくさん絡んでもらえてありがとうございました♪
また来年もよろしくお願いしますヾ(*´▽`*)ノ

感謝ですm(_ _)m

天空龍ドロップゼロって、本当に無いですよね。それでも経験値は美味しいのでまぁ許せるのかな?
今年は、たーたんさんの優しさにたくさん助けて頂きました。パズドラが楽しいゲームだと思えて続けられているのもたーたんさんのレスのお蔭だと言っても過言ではありません(ToT)
来年もどうぞ相手してやって下さいまし。
そして、たーたんさんの所でたくさんのコメンターの方々にもお世話になりました。あわせて御礼申し上げますm(_ _)m

皆様良い穏やかに良いお年をお迎え下さいませ。
来年もパズドラ大いに楽しみます♪

…で〜皆さんおめでとうガチャは引きますか?ψ(`∇´)ψ

改めまして

こんばんは♪

地獄でドロ無しってあるんですね。。
麒麟パが育ちきってないし、やっぱスルーかなぁ…

改めまして、今年一年お世話になりました☆
同じ無課金として、たーたんさんは目標デス♪
来年も、ブログ楽しみにしてます。
これからもよろしくお願いします(^-^ゞ

こちらの皆さんも、本当にありがとうございました(*^^*)

この場お借りしまして、

>さくらひとひらさん

私は回します!
というか、回しました(笑)
締め括りに2回既に回し、年越したら景気よくあと2回回すつもりですv(・∀・*)
結果は、年越したら報告させていただこうかと思っています!

前回の天空龍は超級もかてなかったのですが今回は地獄級クリア出来て3体ドロップしましま♪
ゴッドフェスも石がちょうど10個あったので2回 回したところ……アンドロメダと天ルシ様が当たりました!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
今年の最後を締め括るには最高の引きでした♪

それでは たーたんさん、皆様 良いお年をお迎え下さい。
また、来年も宜しくお願い致しますm(__)m

良いお年をお迎え下さい!

タータンさんそして皆様良いお年をお迎え下さい!タータンさん今年同様来年もお世話になりますので、宜しくお願いします。

あと30分で新年ですね。
こんな夜遅くにすみません。
たーたんさん、またここにいらっしゃる
皆様今年もありがとうございました。
また、来年もよろしくお願いします。

まあ「今年も」と言っても今年初めて出会ったんですけどねw

僕もガチャ納め的な感じで先程回しました。
ベリアルでしたけどね^_^;

あと若干義漣さんと被っているのはお許し下さい。

本当にありがとうございました。

こんばんは!

ランク上げばかりしていて、育成が微妙で今だに地獄級はクリアできないんですよね…。

更新いつも楽しみにしておりますので、来年からも頑張ってください!

はじめまして

明けましておめでとうございます
昨年夏くらいから、ブラウザのお気に入り登録して攻略の参考にさせてもらってました。ほぼ毎日覗いてたかなぁ、ランク174です
ヘラもヘライースも、たーたんサンのおかげです。♪新年を機にコメントさせてもらいました。
今年も参考にさせてください。

初ガチャ

>さくらひらひらさん

ドリアードさんでした。

かわいいから許します。
でも合成されてしまいました。(泣)

昨年は本当に色々と参考にさせて頂きました。
今年もよろしくお願いします。

地獄でドロップなしってあるんですね...
恐ろしい。。。

天空龍はなかなか育てるのが大変だし、コストが高いので一体しか持ってませんよ(笑)

あけましておめでとうございます。

先日はフレンド申請を許可して頂き、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

天空龍地獄は3階あたりでHPが足らず、1コンしてしまいました……
究極エンジェルいいですね!ツインリットがまだ攻略出来ていないので、次回こそは攻略目指します。

明けましておめでとうございます!

天空龍ラッシュ、私は夏にセイレーン入り闇耐久でクリアした覚えがあります(汗)。限られた手持ちでいかに攻略するかを考えるのも、無課金ならではの面白さだと思います。

ドロップ無しはちょっとガッカリですよね。ラー様の力を見せつけてやろうかと思いましたが、うまみが少ないので止めておきました(苦笑)。エンジェリット究極にしてしまったので、よく考えたら4倍止まりですし…。

それでは、今年もブログの更新を楽しみにしてます!

No title

>コロ助さん
天空龍の地獄級はかなり難しいと思います。天空龍は今まで一度も使ったこと無いですし、無理して取る必要は無いと思いますよ。

>くのいちさん
自分も今回の天空龍で全種覚醒が目標でしたが、火、水、光のみとなってしまいました。くのいちさんのところに落ちなかった火は自分のところには必要以上に落ちましたwまあそんなもんですよね。

>官さん
ありがとうございます。今年もよろしくお願いします。

>みやもさん
いろいろとありがとうございました。今年もよろしくお願いします。白メタ使わせてもらいますよ!

>☆Saki★彡さん
ドラゴンラッシュでドロップ0ふつうにありますね。。。
エンジェルちゃんはサブの自動回復もデカいのでこれから活躍しそうです。

No title

>さくらひらひらさん
今年もよろしくお願いします。まだまだ楽しんでいきますよー。
ガチャは引きました。
結果は・・・・後ほどw

>セラフさん
天空龍はドロップ無し結構あります。
ゴッドフェス4回も回せるんですね!自分は一回回しましたが、今回も一発勝負の予定です。

>義漣さん
金2連発おめでとうございます!天ルシさんも当たっちゃいましたか!
今年もよろしくお願いします。

>素戔嗚尊さん
昨年はいろいろとありがとうございました。今年もよろしくお願いします。

>どしーるさん
今年もよろしくお願いします。
ベリアルさんですか。リーダースキルは今となっては微妙ですが反撃を有効に使っていく感じですかね。強化来るのを期待しましょうw

No title

>1ro-さん
イチローさんで良いのでしょうか?w
いやいや、全MAXのノブリンとかスゴいじゃないですか!使わせていただいています。
今年もよろしくお願いします。

>たんたんさん
いつも見ていただいてありがとうございます。
ちょっとひねったパーティーでの攻略をこれからも考えていきたいと思います。
今年もよろしくお願いします。

>ユノさん
今年もよろしくお願いします。
ドラゴン好きなので持っていますが天空龍は完全にコレクションですね。使ってみたいなぁ。

>コーダーさん
こちらこそ、よろしくお願いします。
ツインリットはなかなか難しいと思いますががんばってください。

>シオンさん
ラー様ならオールワンパンで行けそうですが、回復ドロップ無しだと4倍になってしまう罠ですか。自分はラー持っていませんが5色+回復とか全く使いこなせるイメージがわきませんw
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

