スポンサーサイト


黒の海賊龍 ~黒の海窟~ 地獄級攻略

あけましておめでとうございます!

昨年は皆さんのおがげで色々と楽しむことができました。どうもありがとうございます。

今年も昨年以上に楽しんで行きたいと思いますのでよろしくお願いします。


さて、あまり気乗りがしなかった黒の海賊龍ですが、地獄級ワンチャン行ってみたいと思います。

いろいろとボスワンパンとか余裕とか見かけますが、そんな余裕無いと思うんですけどねー。

いろいろ考えてみて、光イザナミの16倍とかで行ける?と思ったのですが、自分のイザナミ進化前だし無理ですw

ってことでホルス×ホルスで行ってみます。

2014-01-01 19.16.10_R
ボス戦の暗闇対策として暗闇耐性×2の覚醒アテナを入れています。レベルは見なかったことにしておいてくださいw暗闇耐性は5個あれば100%防げるらしいですね。ってことは2個で40%ですかね?ボス戦では予定では最初の一発と暗闇防いだターンでのもう一発で倒せるかなって感じですがどうでしょう。

2014-01-01 19.18.35_R
道中は4色以上消しで全フロアワンパンw

2014-01-01 19.21.00_R
で変換はみんなスキルマなのでボス戦でチャージされているかと思ったらあと1ターン足りなかったんですね。

しかし、ボス戦1ターン目で落ちコンも決まって5色消し10コンボ22.5倍!
2014-01-01 19.21.30_R
これは行ったかー?

と思ったら属性変化直前までしか減らせません。22.5倍10コンボで半分しか減らせない?これは厳しすぎなんじゃないですか?!

2014-01-01 19.26.14_R
その後1回暗闇喰らいましたが2回防いでくれて2回目で何とか倒すことができました。合計3発です。

クリアできましたが、なんだかなー。暗闇を防いでくれていなかったら全くもって無理な訳ですし、ちょっと自分には難しすぎですね。スキル上げ対象としては千代女ちゃんいますが周回はしないと思います。まあでも石は回収できたので良かったです。

2014-01-01 19.27.08_R


それから運だめしゴッドフェス引きました。

結果は・・・次回?w

コメントの投稿

非公開コメント

黒の海賊龍

あけおめでしたー!

自分は石回収出来そうにないので行きません(キッパリ!)

ゴットフェス結果、楽しみですね!
自分は年前にネテロ引いてから引かないことに決めてました!
その代わりに超○○行こうかと思ってずっと石は貯めてます。
キングカーニバルが楽しみ楽しみ(*´ー`*)

おめでと〜です

地獄級攻略おめでとうございます(≧∇≦)
ホルスパでアテナ入れていけるんなら僕も行ってみようかと思いましたm(_ _)m

明けましておめでとうございます(^-^)/

たーたんさん始め皆様 新年明けましておめでとうございますm(__)m
早々のブログ更新ありがとうございます(^-^)
本年も宜しくお願い致しますm(__)m

自分も地獄級はフレンドさんのハイパー白メタを借りた回復パでクリア出来ましたq(^-^q)
ボスは変換→エンハンス→普通のからくり師のCTWでワンパン出来ましたが 道中のスキル溜めが難しく安定はしませんね(^^;

超級ではL究極エンジェルFL白メタならボス ワンパンは無理ですが以外とスキルは溜められるのでオオクニのスキラゲにぼちぼち回ろうかと思いますp(・∩・)q

あけましておでめとうございます^ ^
黒の海賊竜は露骨に難しいですよね…
なんとかクリアしたいと思いますが、これって、プチ降臨レベルですよね。。。
まぁ、頑張ります…

あけましておめでとうございますm(_ _)m

たーたんさん、皆様今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

海賊龍、本当にいやらしいですね(・・;)
超級は、たーたんさんと全く同じ譜面でクリア出来ましたが、地獄は無理そうだなぁ。ホルスもアテナも居ませんし。
ネテロ爺様とかで一か八かやってみますか…

おみくじガチャ、引きましたょ。
ご報告は…たーたんさんの発表を待つことにしますd(^_^o)

あけましておめでとうございます。
そして、今年もよろしくお願いいたします。
さらに、海賊龍地獄級クリアおめでとうございます。

僕もホルスで地獄級チャレンジしましたが、
ボロ負けしました。
暗闇くらうし、ドロップないしで
半分ほどダメージ与えて終了しましたw
最近の攻撃は、耐えさせる気がないですよねw
ガチ過ぎてトライフルーツのフラワーの140万ダメとか、正直かなりひきましたw
けど、リヴァイアサンのために、次回来た時はがんばります。

あと、僕のブログで、ここと勝手にリンクしてしまったんですけど、よろしいでしょうか?

明けましておめでとうございます(^-^ゞ

たーたんさん、皆さん、明けましておめでとうございます♪
旧年はたーたんさん、色々と参考にさせていただき、ありがとうございました(*^^*)
フレンドもありがとうございます♪
弱弱デスが、改めてよろしくお願いいたします!

海賊龍はどれも難易度高いですよね。。
とりあえず、参考に超級でGETしてから次を考えたいと思ってます(^-^;

年忘れ&年越しガチャデスが、宣言通り4回回しました。
結果は、たーたんさんに合わせてご報告しますね♪
たーたんさんの役にたてるかも?なニューフェイスもいるかもです(笑)

新年

明けましておめでとうございます。
地獄級クリアー、おめでとうございます。

自分は、オオクニヌシさん持ってますが……
周回出来る自信ないので、今回はスルーの予定です。
ゴッドフェスに石使ったので……
結果は……私も、更新待って報告しますね。

昨年末、ウルズ初挑戦、
でノーコンクリアー出来ました!
ドロップするまで、三回潜りましたが(泣)
無課金耐久パで三回は神経擦り減らしました。

今年も、攻略記事楽しみにしています。
今年も、よろしくお願いします。

No title

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくです!!

地獄級ホルスでも攻略できましたか!
かなり運も絡みそうですね。アテナちゃんが2回も暗闇回避してくれたのは大活躍でしたね。
自分は幸い石回収できてファントムチェイサーも出現してくれたので、このダンジョンは終了です。

No title

>もっちゃんさん
あけおめです。
黒の海賊龍は今のところ使い道なさそうですし、行かなくても良いと思いますよ。
キングカーニバルは楽しみですねー。

>コロ助さん
ホルス×ホルスで行けましたが、運が良かったと思います。なかなか安定という訳にはいかないですね。

>義漣さん
あけましておめでとうございます。
海賊龍シリーズは本当スキル貯めが難しいですねー。地味にダメージはデカいし、パイレーツは残せないので上手い具合にゴブリンだけ残れば良いんですけど。
スキル前提で行くと貯まってないとマズいですしね。難しい割には実りが少ない?w

>K10さん
あけましておめでとうございます。
黒の海賊龍難しいです。なんていうか暗闇でやられちゃうのは納得いかないですけどね。

>さくらひらひらさん
あけましておめでとうございます。
地獄級は最初に威嚇が使えないのがデカいです。HPは高くなっているしでかなりハードル高くなっていると思います。まあぶっちゃけ無理してクリアする必要も無いと思いますw

No title

>どしーるさん
あけおめです。
耐えられないダメージも多いので結界するか押し切るしか無いんでしょうねー。暗闇とかタイム削減とかパズルさせないのはどうかと思いますね。
リンク全然大歓迎です!

>セラフさん
あけましておめでとうございます。
海賊龍難しいですねー。もうちょっと強くなってくれないと割に合わないです。
ガチャ4回楽しみです。

>ジャガーさん
あけましておめでとうございます。
ウルズゲットおめでとうございます。地獄級だとドロップ100%じゃないですが、ウルズも女神も五右衛門も超地獄は難しすぎなので地獄でがんばるしかないですからね。

>マヨちんさん
あけましておめでとうございます。
そうなんです。運が良かったです。
暗闇連発されたらどうにもならないのでアテナ大活躍です。
ファントムチェイサーは友情ガチャで出たので自分ももう地獄にはいかないと思いますw

No title

明けましておめでとうございます
新参者ですが、よろしく、お願いします。
攻略は参考にさせていただきます

あけましておめでとうございます^^

あれ?もう言いましたっけ?(笑)

昨日は主人の実家に行ったら、小6の甥っ子もパズドラやってることが判明し、フレンド申請してきました^^

 地獄級クリアおめでとうございます~♪♪

ゴッドフェス、私はひいてません。チョキのときにスタミナ回復に使うほうが良いか・・・・欲しいのが出る気がしなくて(爆)。

明けましておめでとうございます!

たーたんさん、あけましておめでとうございます。
みなさんGF引いたんですね。私はガチャ運に見放されてますので、実力でゲットするしか無いし実力もないので、たーたんさんの攻略記事を手本に女神行ってきました。もちろん地獄です。ルナデスピナスとヒヒイロカネ持ってないので、デュークとネブラディスクに変えて行ってきました。ノーコン出来ました!
ありがとうございました。結局リーダーチェンじは怖くてできませんでしたが、ドラウンジョーカーがピンチを、何度も救ってくれました。運がよかったのかな♪でも、肝心の女神は我が家に降臨なさいませんでした。ポポリン一杯ゲットして準備万端ですのに、、、。
これはガチャからでるのかなぁと引くつもりのなかったガチャに手を出してしまいました。
銀卵...ドラゴンナイト...。
次回は女神ゲットするぞー 。

No title

>ポッターさん
あけましておめでとうございます。
よろしくお願いします。

>ミカリット♪さん
あけおめはもう言ったような言っていないような。おめでたいので何回でも良いのでは。ということでおめでとうございます。
ゴッドフェスは気分が乗らない時は引かないのが一番です。

>蜜柑さん
あけましておめでとうございます。
女神の超地獄は難易度高すぎなので地獄級でがんばるしかないですね。自分はヴァルキリーはレアガチャで出ましたが、ヘライースの地獄級はドロップするまで相当苦労しましたよ。次回がんばってください。
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

