スポンサーサイト


太鼓の達人コラボ ~ドン!おに~ 攻略

太鼓の達人コラボが始まりましたね。

最近あったような気がしていましたがガチャだけでダンジョンが実装されておらず、前回ダンジョンがあったのは3月みたいです。その頃は初めて間もなかったですが何とか無理矢理「おに」をクリアしていたようです。

昔ファミコンでやっていたマッピードルアーガーの塔などがBGMで使われているのでもう涙ものですよ。いつもは電車の中などでは音消してやっているのですが、この太鼓だけはヘッドホン持参で必ず音を聴きながらやっています。

さて、かつては苦労した「おに」ですが、今はどうでしょう?

ダンジョンデータ見る限りではサタンパでいけるんじゃね?という感じでしたのでサタンパーティーで行っています。ちなみにクリスマスでいただいた闇ノエルを合成しているのでレベルは80まであがりました。

2014-01-06 03.36.15_R
サタンパーティーはあまり使ったこと無いのですが、こんな感じで良いのでしょうか?ちなみにチキンなので自動回復の付いたリリスを入れています。どうしても音符のしにがみを倒せない時にも役に立ちそうです。

1F~9F
2014-01-06 03.41.38_R
9Fまでは基本ザコ戦です。道中でこの「音符のしにがみプラス」の攻撃を喰らうと即死なのでそれだけは気を付けましょう。高防御でHPは15ですが6ターンあります。前回行ったときは副属性もほとんど無かったと思うのでかなりヒヤヒヤでクリアできたと思いますが、今回は副属性いっぱいありますのでだいじょうぶです。

2014-01-06 03.44.30_R
たまに道中に出てくるこの太鼓がどんちゃんです。

音符のしにがみプラスのおがげで数ターンはスキルを貯められるし、10Fまであるのでボス戦までに悪魔エンハンスは貯まります。で、ボス戦はエンハンスで一撃でした。

太鼓の達人コラボには太鼓みたいなのがいろいろ出てきてさっぱりわかりませんでしたのでちょっと整理してみると

先ほど出てきたのがどんちゃんです。一応幻獣枠?です。結構出るような気がしますが。
2014-01-06 22.21.06_R
これが 太鼓の達人!どんちゃん太鼓神どんちゃん と進化します。

最終進化がこれ
2014-01-06 22.21.55_R
レベル最大になればHPは3102と回復タイプにしてはかなり高いです。スキルがヒールのまま進化してくれていればまだ良かったのですが、ランダムダメージじゃねぇ・・・。でも回復パーティーでHPを確保する為には十分使えそうな気がします。

それからボスドロップするのがこの勇者どんちゃん
2014-01-06 22.20.15_R
です。名前に同じどんちゃんが含まれる上に、光属性もスキルのヒールもリーダースキルも同じというややこしいことこの上無いですが、別キャラです。
これは一段階で最終進化、勇者どんちゃんプラスになります。こちらはスキルは進化してもヒールのまま。スキルとしてはこちらのほうが使えそうですがステータスがちょっと残念ですかね。

あともう一個
2014-01-06 22.19.54_R
メカドンです。こちらは火属性ですし見た目も目がイッちゃってるのでわかるかと思いますがwラー持っている人はスキル上げがんばってください。

それからその他のスキル上げですが、前回の時はあまりよくわかっていなかったのですが、「むずかしい」以上で道中は最終進化形がドロップしてそのまま合成できるんですね。最近の鬼畜仕様にくらべたらとても楽ですね。基本金曜日にイベント開始されることを願っていますが、そうならなくても週末ドロップ2倍時に等倍合成すれば何とかなるでしょう。いや、何とかなると信じたいw

コメントの投稿

非公開コメント

やるなら

いまでしょう!!v-30
あけましておめでとうございます。
土日はまたイベント来そうですが。。。
どうですかね?

初体験

前回、このコラボが あった時はまだパズドラの存在自体を知らなかった様な気が……

むずかしいでも進化後がドロップするなら石回収したらわざわざ おに に行く必要が無いように思うんですけどね(^^;

究極エンジェルとラー、リリスのスキラゲしたいけど黒パイレーツに出会えず落ちずでオオクニのスキルがまだ一つしか上がってないし……
どれを優先したらいいのやら(A;´・ω・)

No title

前回はガチャのみだったのでダンジョン復活は嬉しいですね♪
そしてなにより太鼓コラボはBGMが最高ですヾ(*´▽`*)ノ
世代的にわかる人にはわかるチョイスなのがいいですよね♪

なんとかできる限りラーのスキル上げがんばろうと思いますo(`・ω・´)○

No title

このダンジョンそんなにも前なんですね。

その頃におにを攻略されてたのはすごいですね。

自分はその頃まったく手も足もでなさそうで、石も回収できそうになかったので、中級すら触ってませんでした。

今回はたーたんさんと同じくサタンパが攻略しやすそうですのでサタンパで突入いたしました。自分にはフィンがいませんので

LFサタン Sヴァンパイアデューク、ドラジョ、ロキ、カオスドラゴンナイト

カオスドラゴンはドロップ枯渇要員で、こんなんでも結構らくらくいけました。

ほんとマッピーやドルアーガーの塔は自分も世代なので、このコラボは良ダンジョンですね。そして10階あるのもうれすいですね。

突撃してきます!

さすがお早いですね♪
私はまだサタンGET出来てないですが、むずかしいは普通にクリア出来たので、何とか考えて次はおに行ってきます(^-^ゞ

前回3月はまだパズドラ始めてなかったので今回初デスが、BGM良いですね♪楽しめそうです。

たーたんさんは、光メンバの育成は普段どうされてますか?
ゼウスやヴァルなど、最近育てたいのをGET出来たのは良いんですが、なかなか育たなくて(T^T)
他の色のキングやペンペンを合成していくのが一番でしょうか?
良ければ、おすすめ教えてくださいm(__)m

僕も難易度おにはクリアできました(≧∇≦)
エンジェルのスキル上げをしたいので勇者どんちゃんを集めとこうかなと思います
幻獣枠のどんちゃんも欲しいなぁ

サタンパ^^

私も前回は【おに】【むずかしい】はクリアしてなかったので、
とりあえず【むずかしい】だけ昨日クリアしました^^

ロード×天ルシパです^^

サタンパ、一度も使ったことがないんですが、初チャレンジしてみようかな^^


今日もチョキがくるみたいなので、スタミナ調整しなくては^^

太鼓の達人コラボ初めてです。
自分も電車でいつもマナーモードですが、これだけは音をイヤフォンで聞きながらやってます。
これはコラボモンスターたちをリーダーにしたらBGMもこのBGMにしてほしいです(笑)

あと、ベビーマッチとごぶがりゴブリンがなんか親戚のお子さんに雰囲気が似てるので可愛らしくてずっと回してます(笑)倒しちゃうのですがね(汗)

はやっ!

たーたんさん、攻略早すぎです*\(^o^)/*
太鼓コラボ攻略有難うございます。
でも今回はサタン持ってないので真似っこできないわー残念。
ご報告したいところですが、まだ目の前の必要なダンジョンで精一杯で行けてません(>_<)(それにしても最近ちっともチョキが落ちません(T_T))
どうやら太鼓コラボは初めてなようで、多分闇ぱで突入するかな〜
それかイシス×ホルスでやってみようかと。おにはどうでしょう…

どんちゃん、ガチャの時にたくさんいるので困った経験がありますが、やっぱり分かりづらいですよね!同んなじ感覚で嬉しかったです♪

No title

>官さん
あけおめです!
どうやら流れ的にパズドラZ100万本突破イベントが来そうな予感ですね。そうなるとスキル上げもはかどるのでヒジョーに有難いです。

>義漣さん
「おに」では石だけ回収してスキル上げ目的は2倍の「むずかしい」が良さげですね。
太鼓コラボは等倍でも良いかなーぐらいの気持ちでお気軽ですが、海賊龍はキツいですね。がんばってください。

>☆Saki★彡さん
太鼓のBGMがわかる世代ですか!本当最高なBGMですね。ラーのスキル上げは唯一太鼓コラボの中ではちょっと大変なほうかと思いますが友情ガチャでも出るみたいですし、スキルマになると良いですね!

>マヨちんさん
そうですね、最近のスペダンはスキル貯めさせる気が全く無いのとかどうかしてますよ。
ドルアーガーやってましたか。自分も攻略本片手にやっていましたよ。今でもやりたいくらいです。ちなみにファミコンは四角ボタンの頃からやってましたw

>セラフさん
光は本当育てるの大変ですよねー。他の色は今のところ混ぜていませんが、チョキゴルの時などに何個か石を投入して集中的に上げています。黄色いペンギンがもう少し簡単に手に入れば楽になると思うのですが、そうならないですかねぇ?

No title

>コロ助さん
このタイミングでエンジェルとアルラウネのスキル上げができるのはナイスですね。
ふつうのどんちゃんも出てくれると良いですね。

>ミカリット♪さん
サタンは自分もあまり使っていませんがやっぱり火力は強いです。
「おに」もロード×天ルシで行けると思いますので今度やってみます。

>ユノさん
リーダーにして音が変わるようになったら最高ですね。メタドラとか木曜ダンジョンとか全部太鼓リーダーでやりますよw
マッチとかゴブリンとか見た目はかわいいですが、結構攻撃はイタイので倒さない訳にはいかないですねぇ。

>さくらひらひらさん
太鼓の「おに」はおそらくロード×天ルシで行けると思います。イシス×ホルスだと最初に威嚇が必要だと思いますが、何とかなりそうですね。これも余裕があったら試してみます。
ちなみにリーゼント×イシスはボス戦で威嚇、結界で引きのばしましたが最後削り切れずにやられてしまいました。

ありがとうございます☆

石投入でチョキ回るんですねφ(..)
考えてませんでした(^-^;
どうしても貧乏性というか、フェスに負けるというか…(笑)
でも、確かに下手なの出るよりは良さそうですね。参考になります!スタミナ94なので、もう少し上がれば2回回れるので、そうしたら石で育成もしてみます♪
ありがとうございます(^-^ゞ

そういえば、おにですが変則闇パで突撃&クリア出来ましたv(・∀・*)
カオスヴィーナス×天ルシで、ボスだけ軽減作戦です。敵のHPも多くないので、道中は危なげなく進めました。どんちゃんは、50%まで減らしてからギガクラ×2+明星でミリ残しなので、安定かなと思っています(*^^*)

ラー のスキルあげために

10回以上はまわっているけど、遭遇はするが落ちないですね。
う〜ん 上げるところかストックさえ問題ですね。。。
石使うか〜〜^^;
イベント詳細が遅いですね。

懐かしい!!

たーたんさん、こんばんは♪

マッピー!ドルアーガ!!四角ボタン!!!
四角ボタンは取れちゃっても、セロテープで落ちないようにだけして、そのまま遊んでましたよね♪
今回初めて太鼓BGM聞きましたが、半分くらいは知ってるゲームでとても懐かしいです♪

太鼓コラボは進化後が落ちるのでとっても嬉しい感じですが、進化前のホワイトさんとリーゼントくんをまだ大量に持っているので、ボックス辛すぎです(T0T)

太鼓BGM

以前フレンド募集の際にカキコさせて頂いた者です、
結局タイミングが合わずフレンド申請出せず終いでしたが、
また機会があればお願いしますね(^-^)

さて、太鼓コラボのBGMですが、
選曲が実にイカシテますね~、
ゼビウス、マッピー、パックマンあたりのメジャータイトル以外にも
ワルキューレの冒険やマイナーなバトルシティやスターラスターの
BGMまで入ってたのがツボでした(*´∀`)

No title

おに、挑戦したいけど……
とりあえず、超級を、LアレスFアマテラス
ボスで光半減魔石龍にリーダーチェンジ、の耐久パで、安定クリアーしています。


ところで、
本日の、ラグオデコラボ、
ジェリーエンジェルありがとうございました!

最初、31バスニャン使うつもりが、
何と、
レア4以下のフレンドさんは、たーたんさんのジェリーエンジェルのみ!
急遽、パーティー組み直し、レベル1だったKOBレオンハートに
直前のチョキゴルダンジョンで手に入れたハイゴルドラ4体食べさせ、リーダーにして挑みました。

結果は、
一発ドロ!
本当にありがとうございました!

ちなみに、過去攻略記事参考に、
天狗降臨に向け、火のチェイサーリーダーの、体力パ育成中です。
ぜひ、天狗降臨のときは、火のチェイサー、よろしくお願いします。
たーたんさんとほぼ同じなのですが、
ギガンテスは一体なので、そこに、エキドナとモルボルで悩み中です。
やっぱ、体力タイプかな?

No title

>セラフさん
自分もスタミナ100になるまでは石で回復してチョキなどは全くやっていませんでしたよ。
半減+ルシファーならはっちゃけファイアー喰らっても耐えられますからね。

>官さん
確かに、メカドン自分も出るけどなかなか落ちないです。
ラーのスキルはぜひ上げたいですよねー。

>トンヌラさん
おお!四角ボタンがわかりますか。わかってくれる方がいて嬉しいですが、年代がバレてしまいますね、お互いにw
ボックス自分も手狭になってきたのでそろそろちょっと拡張しようかなと思っています。

>楓さん
ホント、懐かしいゲームが盛りだくさんなBGMですよね。
フレンド是非、よろしくお願いします。
非公開メッセージでも良いのでID送ってもらえればこちらから申請しますよ。

No title

>ジャガーさん
一発泥良かったですね。自分は一応グニルさんスキルマなのでドロップなしでもまあ良いですが、ひどいドロップ率でしたよ。

何とかバステトのスキルを上げたいです。

天狗のときも了解です。

はじめまして〜

はじめて書き込みます^^

おにはハクパで余裕がありました。
太鼓の達人初めてやりましたが、
BGMが嬉しいですね〜。
ゼビウスも入ってましたっけ?
懐かしの曲でテンションあがりました〜。^^
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

