スポンサーサイト


イザナミ降臨 ~黄泉神~ 地獄級 魔石龍で攻略

イザナミ降臨ですが、スキルが使えなくなるとかパズル時間が短縮されるとか納得いかない部分も多いですががんばって攻略してみたいと思います。

前回の時はノーコンで行けなかったのですが、これならば行けるのでは?という手ごたえはあったのでこれで行ってみます。

2014-01-10 04.30.28_R
オリハルコンダマスカスの2体の魔石龍で常に半減しながら戦おうっていう作戦です。

1F
2014-01-10 04.34.17_R
半減とか無しだと最初のぶん殴り+ぶった切りのコンボに耐えられません。が、半減していればだいじょうぶなので耐えてひたすら殴り続けるだけです。どちらか1体になると攻撃力が3倍になってしまうのでそうならないように均等に削っていって倒すときはほぼ同時に倒すのが理想です。

2F
2014-01-10 04.47.00_R
どちらがきても回復ドロップがあるのを確認してからギガグラ+明星で突破。

3F
2014-01-10 04.55.51_R
まずは最初にダマスカスにリーダーチェンジ。HPが半分切って光属性になったら再びオリハルコンにチェンジ。明星が貯まり次第明星です。ここでがんばって削り過ぎちゃうとチェンジザワールドまでに明星が貯まっていない事態も考えられるのでそこは注意です。

4F
2014-01-10 05.02.44_R
光ヒノカグツチの場合
ひたすら殴り続ければOKです。

闇ヒノカグツチの場合
2014-01-10 04.08.46_R
ダマスカスにリーダーチェンジしてから明星が貯まるまで耐久。ここでも削り過ぎてHPが半分以下になってしまうと即死ダメージを喰らうので適度に削ってくださいw
HPが半分切ってから最初の行動は全員1ターンバインド、その後大ダメージです。ここではギリギリで明星が貯まりました。明星まで貯まったらギガグラ→明星です。ギガグラ忘れるとちょっと残って大変です。
5Fに進むときはオリハルコンに戻してからです。

5F
2014-01-10 05.06.22_R
闇イザナミの場合
最初に再びダマスカスにチェンジ。あとはギガグラも明星も使ってふつうに殴り倒すだけです。とはいえ操作時間が短いのであまりコンボ組めませんの結構面倒です。

光イザナミの場合
もうスキルが使えなくなっちゃうのでちょっと大変ですがひたすら回復しながら殴り続けます。

ってことでノーコンクリアできましたが、かなり時間がかかるのであまりおススメできませんがね。これで周回するのはちょっとキツいですがとりあえず石使わないで1体入手したい場合は試してみてください。

うっかりするとリーダーチェンジを忘れてしまうのでそこは気を付けて。

コメントの投稿

非公開コメント

以前、自分ももうすぐログイン365日です!とコメントしたんですが、まさかの勘違いでまだ200日でした(._.)_

まだまだ自分はイザナミは無理そうですが、たーたんさんのblogを参考に他の降臨ダンジョンは、少しずつクリアしています♪頑張ります!

魔石龍、役に立ちますね^^

昨日、次男のデータで初めてダマスカス使ってみました^^

たーたんさんの五右衛門記事を参考にリーダーチェンジでノーコンクリア&泥しました^^
(2回いけたので安定だと思います^^)

コストの都合上、サブ1体がダブトパリットという情けないパーティーでもクリア出来ました!(笑)


魔石龍、ますます私も欲しいです~!

頑張ります!!

たーたんさん、おはようございます♪

イザナミ、僕はまだ手つかずなのですが、たーたんさんの攻略を見てちょっと挑戦してみようかなと思ったりなんかしちゃいました(^^;

本当は狼おでんかWおでんかアクハ天ルシにしようと思っていたのですが、魔石龍も捨てがたいですね♪

またクリア出来たら報告させてもらいま~す(^-^)

イザナミきたから楽しみにしてたらもう行ってましたかw例のパーティ。
前回よりしっかり魔石龍たちもレベルアップしてましたね。ノーコンおめでとうございます!

魔石龍でいけるんですね〜
とても参考になりました!まだ持っていないので準備してぜひ取りに行きたいと思います!

私はメガネエンジェル、緑オデンで突撃しましたが、時間がかかって大変でした…。

魔石龍使いたーたんw

魔石龍をうまく使った攻略、いつもながらお見事ですね!素晴らしいです!
残念ながら、魔石龍攻略の方が3色で止まってます。イベントで精一杯でまだ先になりそうです{(-_-)}

気、気を取り直して、うちのミネルヴァたん、とってもイイコなようで、ベビーマッチ6体でスキル2上がりました!今の所ですが…
でもねー落ちないんですよ。ベビーマッチ。マーメイドばっかり大量に泥します(*_*)アルラウネは、box圧迫のため随分昔に食べちゃったんですよね。こんなに究極進化が来るなんて夢にも思ってませんでした(u_u)残念。


すごい知的な攻略ですね。のーこんおめです! 日本人としては和な降臨は是非いつかクリアしたいです。
太鼓はリリスとスサノオをスキルマ達成でミネがあと1、アルらはあと3まできましたが、ちょっと疲れましたww どんちにも出会えました。もう石が無いんでGFはお休みします。無課金なんでたまにはガンホーにお礼と思い、かなり恥ずかしかったけどセブンのクジ引きました。バステトのクリアファイルげとですーϵ( 'Θ' )϶

No title

おお!魔石龍存分に使いこなしてますね^^ まさか難易度高めの降臨がガチャ限なしでノーコン攻略できるとはすごいですね。

魔石龍といえば自分はなんとかかんとかこの前チャレンジモードの魔石龍を全攻略できました。 その時はたーたんさんのドラジョにめちゃめちゃお世話になりましたありがとうございます。友情ポイントにならないのが残念ですがw

No title

>りゅうじさん
降臨はまずはヘラがいればいろいろ幅が広がると思います。ヘラ2体かヘラとヘライースというようにギガグラ使えるのが2体いるとかなり良いと思いますよ。

>ミカリット♪さん
最近はコスト不足に悩まされることはなくなりましたが、確かに以前は問題でしたよ。自分もリット使ってやっていたのを思い出しました。
魔石龍はいなくてもいいけどいると時々役に立つって感じですw2色半減できるのでいろいろ組み合わせが考えられますね。

>トンヌラさん
オオカミオデンでも行けるんですか。次回は考えてみようと思います。イザナミ降臨は2種類どっちが出てくるかわからないところがあるので全部対策しようとすると本当面倒くさいんですよw

>札幌€ 今朝−10℃さん
ありがとうございます。今回は闇イザナミばかりだったのでクリアできましたが、光イザナミ来たらどうなんでしょう?スキルなしでの単純ななぐり合いなので結構キツいかもしれません。

>1ro-さん
エンジェル×オデンでもいけるんですね。攻略難しいのかなと思っていましたが、実はいろいろとありそうですね。でもやっぱり最後のスキル封印されたりするのが納得いきませんw

No title

>さくらひらひらさん
ベビーマッチ落ちないですか。
自分のところも例によっていらないものばかり落ちる法則で自分のところでは死神さんのドロップ率が異常に高いです。物欲センサー何とかならないですかねぇ?w

>ϵ( 'Θ' )϶鯛さん
スキル上げなかなか順調みたいですね。スサノオさんのスキルマはスゴい羨ましいです。

>マヨちんさん
なんと、チャレンジモードで魔石龍クリアしちゃいましたか!おめでとうございます。ドラジョをリーダーにしている人はあまりいなそうですからね。自分はチョキメタの時は今だにドラジョですw
昨日ゼウスでやったら貫通できましたが、そんなに時間に追われてやるわけでもないのでドラジョも使いつつゆっくりやろうかなと思います。
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

